page表 "alt="topimage" />

2017-11

アンナと清里へ 久々のラン - 2017.11.20 Mon

11月5日、連休最終日

アンナと「清里テラス」へ出かけました。

途中、お蕎麦屋さんでランチ。。。犬連れなんですけど、って一応聞いてみたら

開店直後で まだ誰もいないのでいいですよ。

と、アンナもお店に入れてもらえました。


20171114215507ad6.jpg


地元の野菜の天ぷらが本当に美味しかった・・・

勿論、お蕎麦も(^^♪

途中の紅葉はイマイチだったけど、久しぶりのお天気に なんとも気持ちがいい(^◇^)


20171114215509fbf.jpg


冬はスキー場の「サンメドゥズ清里」 今の季節は、リフトで上まで行くと「清里テラス」へ

小型犬は、抱っこしてリフトに乗れるようですが、この日はちょっと風があり揺れそう

しかもアンナポッタは、もの凄い「高所恐怖症」 揺れそうなリフトに乗る勇気が出ない((+_+))

なので、まずはドッグランで遊ぶことに。。。

わぁ・・広いわ~


20171114215510f0b.jpg


大好きなボール遊び! 


20171114215513978.jpg

20171114215639b56.jpg


お友達もいました。こんな広いランにたった2頭、贅沢だわ~


2017111421564041a.jpg

2頭は着かず離れず、ボールを追いかけます。


201711142156411fc.jpg

今日一番の笑顔(^^♪


201711142156435b9.jpg



20171114215645e81.jpg

2017111421575692f.jpg

20171114215757f38.jpg

ダックスちゃんも10歳とのこと、どちらもシニアだけど元気に走る、走る。。。

結局リフトに乗る勇気は出ないまま・・・



帰り道、清里駅 近くのお店で、アンナの冬用ベッドを買いました。


20171114215758d2e.jpg


気に入ってくれたみたい(^^)/

久々のランで疲れたのか、爆睡です。



20171114215800ead.jpg

2017111421580160b.jpg


お疲れさま。やっぱりアンナも年齢を感じる今日この頃です。





ばぁばぁず お伊勢参り最終回 - 2017.11.05 Sun


伊勢の旅も最終回❗

2日目の夜は、地元の方もなかなか予約が取れない

と言う、『虎丸』お天気が悪いとお店を開かない

との事で今回はヒヤヒヤしていましたが、

無事開店していました。

お蔵を改装して、素敵な空間を作っています。



20171023161934701.jpg


お料理はお任せで頼んでありましたが、どれも本当に

新鮮で美味しい(^O^)



20171023161935b74.jpg


平日だったけど、満席でした。ご主人が自ら漁に出て

いるとの事で新鮮さは間違いなし。お酒も美味しくて

満足!満足

アッと言う間に、2日目も終了…💦


3日目は、朝から☔です^_^; 私、雨女かも・・・(-_-)

伊勢に別れを告げて、名古屋で一息😆

熱田神宮の前の『蓬莱軒』で、ひつまぶしを頂き

ました。ここも有名で込み合うこと間違いなし❗

なので、少し早めに入りました。

20171023162253832.jpg


本場のひつまぶしは、初めて食べました。。。

結構な量で、満腹だ~

そして、『熱田神宮』へ

もの凄く立派な鳥居 ビックリするほど大きくて驚きました。


20171023201608594.jpg

人の大きさと比べると良くわかりますよね。

20171023201607bcb.jpg


雨のせいか、人影もまばらで静かで素敵な空間です。


20171023201605d82.jpg


『上知我麻神社』(かみちかまじんじゃ)知恵の神様ということで、



20171023201603923.jpg


お孫ちゃんのお土産にお守りを頂きました。

それから、熱田神宮 『本宮』 へ・・・


20171105221745626.jpg


しっかりお参りをして、熱田神宮にお別れです。


20171105221936672.jpg


素敵な写真でしょ。。。。きっとこんな静かな風景なかなか撮れないはず!

雨のお陰だね。。。。

これで、今回の旅行日程は全て終了。名古屋から帰路につきます。

楽しかった~(^^♪  また、是非ばぁばぁずで旅行行きたいわ。。。。



伊勢神宮② - 2017.10.29 Sun


さて、伊勢神宮旅行二日目

ホテルで朝食後、徒歩で『伊勢神宮 外宮』へ向かいます。

伊勢市駅の目の前のビジネスホテルだったので、外宮まで徒歩で5分程度

外宮は、左側通行です。『正宮』が右側にあるので、

謙虚に遠くから神に近づくためとのこと。


2017102422172288d.jpg


まだ朝も早いせいか、余り混雑はしていません。

『表参道火除橋』を渡ると、左手に『手水舎』があります。


2017102422172422c.jpg


お天気もまずまずなので2時間程かけて、ゆっくりと外宮を見て回り、

せんぐう館も隅から隅までじっくり見学しました。

赤福の休憩所で、お茶のセットを頂き、いよいよ内宮へ向かいます。


201710231619404e1.jpg


外宮からバスで20分弱で内宮近くのバス停に到]

チョッと早いけど、昼食に おはらい町にある『すし久』で評判の『手こね寿司』を頂きます。

20171028140103db0.jpg


有名店らしく、アッという間に混雑してきました。早めに入って正解だった(^^♪

食事を終え、すこし『おかげ横丁』をぶらつき、いよいよ『内宮』へ向かいます。

内宮の『宇治橋』です。『伊勢志摩サミット』でお馴染みの場所です。

そして、『内宮』は、正宮が左にあるので右側通行です。


2017102815482060d.jpg


やはり『外宮』とは違いかなりの混雑です。とても平日とは思えない((+_+))

『五十鈴川御手洗場』 とても清々しく、心まで洗われるような場所です。


20171028141354fbe.jpg


『神楽殿』 

20171028141356432.jpg


ゆっくり廻って『正宮』へ とても質素な感じがします。

タクシーの運転手さん曰く『伊勢神宮は、白木を使った物が多いので、派手さがない分

中国の団体は殆ど来ない』とのことでした。

確かに、全然見かけなかったなぁ・・・


20171028154822f16.jpg


でも、本当に厳かな神聖な気持ちになれる、私にとっては素晴らしい場所です。

ここでも2時間以上ゆっくりと廻りました。

そのあとは、お土産購入を兼ねて、『おはらい町』と『おかげ横丁』へ



20171023162103e30.jpg


『おはらい町』 『おかげ横丁』ともに、ワンコがたくさん来ていました。


201710231621052d8.jpg


そして、猫のグッズも多くありました。

これ、可愛かった。。。 そして結構大きいの!

201710231510099be.jpg

 
立っている人と比べると大きさが分かりますよね。


20171023162106428.jpg


さあ、お土産いっぱい買ったし、今夜はお楽しみの居酒屋

『虎丸』へ出かけます。   もう少しお付き合いくださいね。


お伊勢参り① - 2017.10.23 Mon

こんばんは。

ブログを放置している間に秋の長雨、そして台風が通りすぎ

久し振りに晴れた!と思ったら富士山初冠雪と発表された。

見えないけど・・・

201710232123476e8.jpg


そんな中、 いつか行きたい

と、ず~っと願っていたところ。。。

17日から伊勢へ行って来ました。今回はアンナはお留守番($・・)/~~~


17日、朝7時友人たちと最寄り駅で待ち合わせ出発

お昼過ぎに伊勢駅に到着!

まずは、名物『伊勢うどん』を堪能・・・


20171023205139009.jpg

濃そうだけど、そんなことも無くすごく美味しい(^◇^)


そして、伊勢神宮参拝の前に禊のために二見ケ浦へ

天の岩屋

20171023200643d5b.jpg


この鳥居の奥の洞窟に小さな小さな鳥居がある。。。

とても写真を撮るようなことは出来ない 神秘的な感じだった。


20171023200644ee2.jpg


雨が降る中 『夫婦岩』へ  

お天気が悪くて少し残念だったけど 素晴らしかった!

201710231455519f0.jpg


鳥居から見た 夫婦岩!

20171023205905154.jpg


お楽しみの夕食は、居酒屋で海の幸を頂きました。

201710231619385c4.jpg


一日目終了。。。疲れた~

宿泊は、伊勢駅前のビジネスホテルへ・・・

二日目に続きます( `ー´)ノ



アンナ初めての丸いスイカ - 2017.10.09 Mon

こんにちは❗

昨日、今日とすっかり気温が上がり先週とは

大違い^_^;

夏の終わりに友人から家庭菜園で

作ったという、スイカを二つ頂きました。

アンナは丸々一つの🍉は見たことが

ないので、チョッと見せてあげました。


2017100423003845d.jpg


20171004230036f0d.jpg


201710042300355b4.jpg


やっぱりボールだと思ってる。大好きなボールを

もらえたと思って遊んでる(>_<)⤵


20171004225929bf6.jpg


こんな事になっちゃったので、取り上げて

包丁を入れてみると、


201710042259282c6.jpg

なんと、黄色のスイカだったよ😆

とっても美味しかった(^_^)v

アンナにもすこーしお裾分け

20171004225927b19.jpg


20171009101547ddc.jpg



美味しくて、皮まで食べそうな勢いでした(^_^)v



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR