page表 "alt="topimage" />

2017-09

ハゲに続き今度は歯が・・・・ - 2017.09.17 Sun

こんにちは!(^^)!

更新をさぼっている間に、世間はすっかり秋になってしまいました。

今は大型台風が近づいていてお天気も悪く、寒いくらいです。

台風が来ると、台風の低気圧のせいで一気に具合が悪くなった

レオンの事を思い出します。。。。


さて、アンナのハゲは少しずつですが良くなっているようです。

先日はシャンプーカットをしましたが、短い毛が生えて来ていました。

久し振りに首輪も変えてみました。


20170917093709b83.jpg



ところが、歯磨きをしていて気が付いたのですが上の犬歯がぐらぐらになっていたんです。

最近舌を蛇のようにペロペロしているなぁ と思っていましたが、こんなことになっているとは(T_T)

チョッと歯石も着いてしまっている様子((+_+))

そういえば、前の晩の歯磨きの時、嫌がって逃げていたな。。。

歯茎もちょっぴり腫れているような感じだし


20170917093509dbf.jpg


グラグラしていて今にも抜けそう・・・どうしたんだろう?

と思っていたら、翌日


20170917093528542.jpg


抜けずに折れていた・・・・(T_T)


20170917093507d16.jpg



原因はわからないけど、今まで飼っていたワンコの中で私としては一番

歯磨きをしてきたアンナなのに

でも、歯ブラシは嫌がり何とかりガーゼで拭くのが精いっぱい(T_T)

もっとしっかり歯磨きするべきでした   反省

興奮すると、クッションや座布団をブンブン振り回すから

グラついていた歯が折れたのかな。。。。


20170917093710b24.jpg


半年後には10歳を迎えるんだから、もう少し大人しくなってもいいのにな







アンナ ハゲ治らず・・・ - 2017.08.30 Wed

こんばんは(^^)/

早速ですが、アンナの脱毛は全然良くなりません(T_T)



20170830223642e02.jpg




舐めて舐めて、毛玉が出来て抜けてしまいます。




20170830220220ceb.jpg



さすがに舐めたばかりは、赤くなっていますが、少し経つと肌の色は

元に戻るので、皮膚病ではない気がするのですが・・・



20170830220221adb.jpg



どんどんと広がっていく気がするなぁ(T_T)

ストレスの原因に、花火やすずめ脅しの発砲の音もあるのかも。。。

昨日の朝、大好きな散歩に出掛けようとした時に

すずめ脅しの発砲音がして、慌てて家の中に飛び込んで来ました。

しばらく呼んでも外に出て来ることはなく、

今までも毎年怖がってはいたけど、今年は特にヒドイ気がする。



20170830223644bda.jpg



しかもこれからは台風の季節、風の音やカミナリはもっと怖い(T_T)

前途多難だー(*_*;

漢方薬もそろそろ無くなるので、もう一度病院へ行かなくちゃ。。。



アンナ 更にハゲが増える… - 2017.08.14 Mon

こんばんは。

ホンの少し気温が下がり 過ごしやすくなったかな。。。

7月はホテルが忙しく、アンナをほとんどかまってやれず、

やっとひと段落したところで、実家の母のところへ一週間泊まり込みに行ってしまい、

アンナには寂しい思いをさせてしまったの(T_T)

家に戻り、ボサボサになっていたアンナの腕に毛玉があったので

ブラシをすると・・・



201708121121440c8.jpg

ごっそりと毛が抜けた(;゚Д゚)

やばい!女の子なのに。。。。

20170812112145bea.jpg


以前より更に大きくて、ビックリ。。。


動物病院へ連れ行くと、皮膚は綺麗なので皮膚の病気は

考えられない とのこと。

ワンコは、いつも居ない人がいても、いつも居る人が居なくても

大きなストレスを感じることがあるそうで、正にそれかなぁ。。。

先生の勧めで漢方薬を飲ませてみることになりました。


20170814220630863.jpg

『静心』 という漢方薬です。

20170814220631ca4.jpg


配合されている生薬の、薬理作用を見ると私も飲みたくなってしまう(#^^#)

主は≪メンタルの養生≫なので、イライラ、不眠、精神不安などの改善ですが

コレステロール降下、血圧降下、物忘れ、肥満、などにも効果がある生薬も入って

いるので、是非飲みたいわぁ・・・

取敢えずアンナは20日分頂いてきたので、続けて飲ませてみます。

早く治ればいいいな。。。







レオンの闘病記が記事に。。。。 - 2017.05.07 Sun

こんにちは。

ついにゴールデンウィークも終わりですね。

今回も連休中は、ワンコ達(お客様)が来ていたので

どこにも出かけることが無かったアンナポッタです。

せっかくのお天気だったけど、どこ行っても混雑してるしね(*_*;

20170507214641ab9.jpg

2017050721464029d.jpg



ところで、先日レオンの闘病記(僧帽弁閉鎖不全症)のブログを見た

というある雑誌社(ワンコ本)の記者の方から、記事にしたいというお話を頂き

依頼をお受けすることにしました。

同じ病気で悩んでいる方に少しでも力になれれば・・・とのことだったし

先月4月が、丁度レオンの誕生月でもあり、

何となく運命みたいなものも感じたので・・・

4月中に取材を受け(電話だけどね)、内容の主軸はブログの

闘病記から作るとのことでした。

全部白黒だけど、写真も少し載るようです。

あれからもう2年以上経つんだぁ。。。。

page_20141130213351ce3.jpg


改めてレオンンの闘病記を読んだり、毎日付けていた記録を読み返した。

レオンの様態で一喜一憂していた毎日。。。

それでもレオンと一緒に一生懸命病気と闘っていた。






アンナ 9歳になりました。 - 2017.04.19 Wed

こんばんは(^^)/

気温が上がったり下がったりで身体がキツイなぁ・・・

すっかり暖かくなったと思い、厚手の服は整理してしまって

薄手の服をたくさん着込んでいるアンナポッタです。


庭の花たちも咲き始めました。

20170419212239061.jpg


20170419215646cfe.jpg


少し前には、北杜市の友人から『ふきのとう』を頂き、

天ぷらをしました。美味しかったぁ~🎵


20170419215644f99.jpg


そうそう、4月19日の今日はアンナの9歳の誕生日です。

誕生日の朝のアンナです(^O^)

20170419212240cb5.jpg

特別なことはしないけど、いつもは食べれない

缶詰めと、お肉を焼いてあげました❗

201704192122420da.jpg

あっという間に、お皿は空っぽ(^_^)v

20170419212243d23.jpg


美味しかったんだねぇ~

20170419212325ffd.jpg


付け合わせの野菜まで全部完食\(^^)/


20170419212245ec5.jpg


お代わりはないよー😵

もうおしまい❗最近太りぎみだからね(^_^;)

元気で9歳を迎えられ幸せです❗

pcで上手くアップすることが出来なくなって、スマホからの投稿です。どうしたんだろう?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR