page表 "alt="topimage" />

2017-09

アクリルたわし。。。 - 2014.02.02 Sun

こんにちは

朝からハッキリしないお天気で・・・降るならザーっと降ってこの乾燥を

何とかして欲しい。。。




ところで以前ワンコ達のフードボウルのヌルヌルについてお話をしたことが

あったのですが。。。



DSCF5631.jpg




実は、いい物を見つけました




DSCF6487_201402021057261f6.jpg





暮れに友人から貰った『アクリルたわし』

チョッと試しにこれで洗ってみたら、すごく良くヌメヌメが落ちてビックリ

洗剤なしでも良く取れます。。。

これは是非お試しくださいネ・・・



話は変わりますが

先月末に、暮れに受けた『愛玩動物飼養管理士1級』の認定試験に

無事合格という知らせが届きました。

半年間、忙しい中をこの歳になってこんなに勉強したことに驚いています

でも、本当に勉強になり自分の財産になったと思ってます。





DSCF6594.jpg




覚えたこと忘れないように、時々復習しないと。。。




ドライブBOX。。。入手しました。 - 2014.01.26 Sun

こんにちは

少し寒さが緩んで過ごしやすくなりましたね。。。


ところで、皆さんワンコを車に乗せるときはどうしていますか?

勿論ケージに入れて乗せるのが一番ですが・・・

分かっていながら、我家ではついついそのまま乗せていました。

マックスを乗せるため購入したモノ・・・

それがこんなタイプのドライブグッズこれは通販本の画像ですが・・・




DSCF6593.jpg





ところが、小型犬には少し不向き・・・

そこで今回購入したのがこれ。。。正式名は『ブースターボックス』

ウチは推奨最高重量8㌔までのLサイズを注文しました。



BOX-3ドライブ




レオンには少し大きかったかもしれないけど、アンナが乗ることも想定してLサイズにしました。

今のところ使い勝手は良いようです



主人曰く、『取り付けは簡単』とのこと。




-1ドライブBOX




チョッと短いのが難だけど、飛び降り防止のフックも付いています。



初めは少し戸惑っていたレオンも、今ではすっかり安心して 

一頻り外を眺めた後はぐっすりお休み。。。





DSCF6589.jpg



今回のグッズは今のところ成功のようだけど。。。

以前購入したドッグファウンテン(給水器)はウチとしては失敗でした。




画像 2397ー縮





モーターが壊れ易く一年の間に2回も壊れ、一度は交換してもらいましたが

2度目は諦めました。。。という事でもう使ってません

ペットのグッズは失敗することも多いのが・・・残念





ウェブカメラ! - 2013.07.07 Sun

七夕ですね・・・珍しく雨もなく、と言うか露あけちゃいました、アンナポッタ地方。。。

先日報告したように、ノートPCとウェブカメラを新しく購入しました。
PCは余りメーカーにこだわらず、内容を充実させたのですごく速くなり快適、快適

友人のおかげで安く購入できたのでその分をウェブカメラに回したという訳です。



DSCF5307.jpg


レオンの様子を観るのが目的だけど、もちろん防犯にも役立ちますよね。
無線で繋いであるので電源があればどこでも設置できる優れもの。


しかし、

DSCF5309.jpg


カメラの箱にはかなり簡単に設置でき、しかもスマホからも簡単に観られそうな雰囲気なのに・・・
繋ぐのはそれはそれは大変で(私がやった訳じゃないけど)
外部からのルーターへのアクセス(スマホ)がセキュリティの関係で難しいようです。

それでも何とか観られるようになりました。我が家は3Gエリアなので余計繋がりにくいですね、LTEエリアでは繋がりもいいようですよ


スマホ側から、カメラの向きを操作出来るので動いてもさがせますし、カメラを動くものを追いかけるように設定も出来ます。

しかし、しかし、かなり不安定で一日何回繋いでも簡単に観られる日もあれば、一日中何回か挑戦してみても一度も観ることが出来ない日もある。なにが原因なのかは分からない



画像 3024


モチロン、アンナの様子もしっかり観るけど・・・



画像 3010


体調の悪いレオン君の様子を観るのが一番の目的。。。

ドッグ ファウンテン(ペット自動給水器) - 2013.01.22 Tue

ドッグ ファウンテン。。。
買っちゃいました(^O^)


画像 2399-縮


循環式ろ過システムでいつでもキレイな水が飲める。という言葉に惹かれ、以前からずっと気になっていた。
人間は水以外にも色んな飲み物を飲んでいるのに、ワンコ達は水しか飲まないから。。。
それに我が家には浄水器もないし・・・

で、早速取り付けてみた。


画像 2397ー縮


ブクブクと噴水のように水が湧いて来る。。。そして音も・・・


集合



案の定ワンコ達は不信感イッパイで近寄らない(>_<)

も。。もしかして恐いのぉ
まさか使わないなんてことないよねぇ(´Д` )

アンナは実はもの凄いビビリで気が小さいから多分なかなか近寄らないとは思うけど、レオンまで音にビビってる。。。
そろそろ喉が乾いてお水飲みたい頃なのに・・・


心を鬼にして根比べするしかないな(-.-;)

待つこと4時間  ご飯も食べて更に喉が渇いたのか、レオンがソロリ・ソロリと近づいてきた


画像 2403-

やっと飲んでくれた


するとレオンが飲むのをみて安心したのか、少し経つとアンナも飲みだした。

画像 2402-縮

良かった 無駄になるかと思った。。。
ワンコのグッズは買っても使ってくれるのか、くれないのか分からないので過去に無駄になったモノ達が幾つかあり、買うたびにドキドキしちゃう。。。

電気代は一時間1.4円ということで1カ月約1000円てところ・・・
電気料金値上がりの昨今ちょっと厳しいけど、レオンとアンナのためだ(^O^)

バギー買っちゃいました(^.^) - 2012.07.06 Fri

今日は午後から雨
やすみなく降り続いている。。。梅雨だから仕方ないか・・・夕方の散歩はお休みデス

ところで、普段アンナとレオンを一人で散歩に連れて行くのはとっても難しい。
なぜなら、アンナはグイグイ行くタイプ。。レオンは道草しながらゆっくり行くタイプ。。しかも途中で歩かなくなる
二頭のコントロールはなかなか難しい

で。。バギーを買ってしまった。
先日のウエルカムプレートはずっと欲しくてやっと手に入れたケド、バギーは衝動買い・・・
でもネットでかなりお安く購入出来たので まっいいか


まずレオンに入ってもらった。

逕サ蜒・1308_convert_20120706



う〜ん いいんじゃないの

逕サ蜒・1310_convert_20120706



一応 アンナも入ってみる    ってアンナデカっ。。。
二頭用だけどちょっと無理っぽい

逕サ蜒・1313_convert_20120706

取り敢えずはレオンだけ乗れればいいか・・・雨やんだらこれでお散歩だぁ



久しぶりにツバメ情報を。。。
ヒナは確認出来たのが4羽・・本当のところ全部で何羽かは分からない。これは4,5日前の写真なので今はもう少し大きくなってマス。

逕サ蜒・1301_convert_20120630



親の留守にカラスよけの突っ張り棒を1本増やしました。

逕サ蜒・1291_convert_20120630

これでどう
今のところカラスの襲撃はないけど、何とかこのまま巣立ちまで無事に見届けられますように。。と祈るしか無い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR