page表 "alt="topimage" />

2017-05

箱根~鎌倉~江の島 一泊旅行Ⅳ - 2016.12.03 Sat


こんにちは!(^^)!

長い旅行記にお付き合い頂いてありがとうございます。

いよいよ最終回となりました。

『ドッグパレスリゾート箱根』を出発し、鎌倉に向かいます

前日と変わりお天気に恵まれて、景色もサイコーです。


2016112411441051b.jpg


今年は、少し紅葉が遅れているようです。

お天気に恵まれたことで、鎌倉に向かう海岸線はものすごい混雑です。

11月だというのにサーファーがいっぱい。。。。


DSCF1468.jpg


予定時間をかなり遅れてやっと鎌倉に到着、大仏殿までは細い道路のうえ

歩道は、溢れんばかりに 沢山の人が歩いています。

余り大仏殿の近くまで車で行ってしまうと駐車場がない可能性もあると考えて

空いている駐車場に車を停め、アンナと一緒に『高徳院』まで歩くことにしました。

人波にアンナが踏みつけられないように注意しながら歩き、仁王門へ到着。

ワンコは専用ケージかバッグに入っていればOKとのこと。


201611241144081db.jpg


ここからアンナはリュックに入ってもらい、大仏殿へ・・・

お天気が良く暑いくらいだったので、狭いリュックの中アンナが可哀そうで

早めに回りました。奈良の大仏様に比べて優しいお顔の大仏様ですね。

なんと、小学校6年生の修学旅行以来のお参りだったの。。。



2016111923161517a.jpg


お約束のしらす丼を食べて・・・

DSCF1476.jpg




またまた、大渋滞の海岸線を江の島へ向かいます。



江の島の広い道路に面したお土産屋さん通りには、沢山の人が行きかう中

猫ちゃんが爆睡中。。。アンナが通っても気が付きません。

余りに無防備で・・・カワイイ(^-^;


DSCF1479.jpg


江の島も凄い混雑で、土産屋が立ち並ぶメインストリートは道が細く、

人が多くとてもアンナを歩かせられませんので、ココはまたリュックの中へ



DSCF1480.jpg


江の島神社へは、リュックに入ったまま エスカーで上りました。

以前は抱っこでOKだったようですが、今はケージかバッグへ・・・

と、変わったと調べてあったので、すんなり乗ることが出来ました。


DSCF1481.jpg


弁才天の龍の銭洗、ここでお金を洗うと貯まる? とか・・・



DSCF1482.jpg


ついつい欲を出して、お金を洗って立ち去った瞬間 『財布がない・・・』(;'∀')


DSCF1483.jpg


私の後ろにいた方が追いかけて来て、渡してくれました。

感謝、感謝です 本当に助かりました。

旅行先でも、やっちゃいました。。。。(x_x)



その後、大好きな大あさりを食べて帰途に着きました。

本当は、ハマグリを食べたかったのですが、お高くて・・・

諦めました(;^_^A



DSCF1486.jpg



たった一泊の旅行でしたが、本当にリラックス出来る旅行でした!

何よりアンナと一緒に楽しめたことが最高かな…\(^o^)/

最後までお付き合い頂きありがとうございました。





箱根~鎌倉~江の島 一泊旅行Ⅲ - 2016.11.24 Thu


やっと、楽しみにしていたドッグパレスリゾート箱根に到着です。


page-8.jpg



従業員の方が駐車場まで出迎えに来ていてくれました。

通されたお部屋はこんな感じで、見晴らしが良く

匂いもなく、清潔感のある気持ちの良いお部屋でした。


201611192315153ca.jpg


私は和室が落ち着くので、予約時に和室でお願いしましたが、勿論 洋室もありますよ。



20161119231617493.jpg




全てのお部屋から箱根の町が見下ろせるとのことです。

ずっと見ていたいくらい落ち着く景色です。


20161119231517930.jpg


ペンションだと、たまに隣の部屋の物音や、廊下の音が聞こえて人が通るたびに

アンナが吠えて、こっちも落ち着かないことがあるけど

今回はそんなこともなく、アンナもすっかり落ち着いています。



page-15.jpg


ここは、外にも小さなドッグランがあるのですが、室内ドッグランがあり

お天気が悪くても遊ばせてあげることが出来て、そのうえランの隅に

写真撮影の出来るスペースと、季節に合わせたコスチュームが置いてあります。

今は、クリスマスバージョンということで、アンナもモデルさんに・・・



20161119233808125.jpg


端から色々着せていっぱい写真撮ってきました。

ランでもボール遊びやアジもして、すっごく楽しみました。

おまけに、コーヒー紅茶、ジュースがランの横にあり飲み放題なんです !(^^)!


私たちは箱根の温泉に浸かり、その後夕食です。食事はランの横にあるレストランで、、、

三つのコースから選ぶことが出来ますが、一番人気の『和牛の溶岩焼き』コース

をお願いしておきました。


page-14.jpg


他のワンコが苦手な場合はお部屋食も頼めるそうですが、アンナは一緒に連れて行きました。

アンナの席も用意してあり、とっても助かりました。お陰で落ち着いて美味しく食事が頂けましたよ。


DSCF1439.jpg


夜も、ぐっすり寝ることが出来て、翌朝は旅行ならではの 朝風呂に入り

これまた、食べきれないくらいの朝食を頂いてホテルを出発、



DSCF1450.jpg


帰り掛けにホテルの入り口で写真を撮ってくれました、後で送ってくれるそうですよ。

楽しみ・・・(^^♪

次は旅行最終回、鎌倉から江の島へ続きます。






箱根~鎌倉~江の島 一泊旅行Ⅱ - 2016.11.19 Sat


さて、箱根旅行の続きです。

山中湖畔でのランチはDOG cafe 「WILD・WAN」さんで

もちろん アンナも店内OKです。


page-10.jpg



名前忘れちゃったけど、看板犬のグレートデンがいましたよ。


page-3.jpg



主人は手ごねハンバーグセット、 私はハニーポークセットを頂きました。

ハニーポークは、蜂蜜と日本酒で豚肉をトロトロになるまで煮込んであるので

お箸でちぎれます。美味しかったぁ。。。


page-4.jpg


付け合わせの人参はワンコの形になってます、主人は気付かず食べちゃいましたが・・・

食い気 強すぎ(*_*;   こういう細かいとこ気が付かなきゃねぇ!

DSCF1399.jpg

始めはウロウロうるさかったアンナも、途中で静かになりました。

DSCF1397.jpg


山中湖を後にして、向かったのは箱根の『強羅公園』ワンコもリードでOK

ちょぴり紅葉には早かったかな。。。残念


cats-6.jpg


ここから、『大涌谷』へ、

外国の方が多く観光していました。  硫黄の匂いがすごい(^-^;


page-7.jpg

もちろん景色もですが、お目当ては『黒たまご』

一個食べたら7年長生き出来るそうです。


page-12.jpg

当たり前だけど、むいたら白いんだ・・・

大きな黒たまごの前で 記念撮影

結構寒かった(*_*;

DSCF1417.jpg


さぁ、いよいよお楽しみのホテルドッグパレスリゾート箱根


page-8.jpg


次回に続きます!(^^)!


箱根~鎌倉~江の島 一泊旅行 - 2016.11.15 Tue

 相変わらずご無沙汰しました。。。

更新をさぼっている間に、すっかり寒くなってしまいました( ;∀;)

冬になってしまう前に夫婦 + アンナで一泊旅行に出かけてきました。

11日、天気予報の通り前の晩から冷たい雨が降っている・・・

小雨の中、箱根に向けていざ出発です。

本当は、忍野八海へ寄り山中湖へ行く予定だったけど

お天気が悪いので、忍野八海を諦め山中湖へ向かいました。

山中湖では、『オデット号』へ乗ります。

実は地元にいながら初めてなんですよ。


DSCF1376.jpg


大人一人1000円で、アンナは無料です。

オデット号の中はこんな感じです、結構広く快適です。


page-1.jpg


ワンコは、ケージに入れるか、カートで乗船出来ます。

ちょっとエンジン音が大きくて、アンナは興奮気味でしたが

乗務員の方たちはアンナにも親切で対応は良かったですよ(^^♪


DSCF1354.jpg


20161115215116672.jpg

アンナの最高の笑顔!(^^)!

雨は止んでいたのですが、やはり景色はスッキリ見えず残念です。


DSCF1368.jpg


20分ほどの周遊を終えて、駐車場に戻ると、

アイリッシュウルフハウンドがいました。

実際に見るのは初めてで、思わず『さわってもいいですか?』と声を掛けていました。


DSCF1378.jpg


大人しくて可愛い! やっぱり大きな犬はいいなぁ。。。

DSCF1379.jpg

この子一人の写真ではあまり大きさが分からないけど、

ウチの主人が170㎝位なので大きさが分かりますよね。


201611152151149a8.jpg


嬉しくて興奮しちゃいました(^◇^)

さて、ランチの時間も近くなってきたので、ネットで検索済みのワンコOKのお店へ


page-10.jpg


「WILD・WAN」さんへお邪魔しますよ。

次回に続きま~す。。。。

日光旅行その⑤ - 2015.07.12 Sun

こんにちは♪

本当に久しぶりに太陽を見た気がします。

でも、これも長続きしないようで  梅雨明けはまだまだでしょうか・・・・

さて、たった一泊なのに日光旅行、ようやく完結です。


東照宮の最後に行ったのは『本地蔵』有名な鳴龍です。

ここもワンコが入れないので、交代での見学になります。

天井に描いてある龍の下で、拍子木を打つと響いて聞こえます。



cats--2.jpg


アンナお待たせ!!

次にオランダ国王から奉納された『廻灯籠』 これには驚くお話が・・・

なんと、徳川家の紋である『三葉葵』が逆さまになっているしかも全てが

外国製でしかも国王からの奉納のため、誤りが許された・・・とか

団体客のガイドさんの話を盗み聞きしました

日本人が造ったものなら、きっと当時は打ち首だったんだろうな



DSCF9146_20150712100241cc9.jpg



時間の経過と共に、さすがに混雑して来ました。これでも日曜日としては少ないらしい。

しかし、外国の観光客が多いのにはビックリ!特にアジア系の方・・・



DSCF9166.jpg


最後に、輪王寺の『三仏堂』を見学、実はここも建物内はペット禁止

しかも、ここでも修復中。。。せっかく来たのだからと駆け足で交代の見学。。。

写真のお堂はプリントされたもの(布にプリント)


cats_20150628222407232.jpg


家康没後400年の式年で、初めて一般公開されている家康のご位牌を

拝みたかったけど、それもアンナが入れないため今回は諦めました。


page_201506282224104d8.jpg


今回、見学時人ごみを歩かせるのが心配でカートを使うか悩みましたが

東照宮の中は階段や大きな石が敷き詰めてあると、情報を得ていたので断念しましたが

正にその通りで持って行っても邪魔になっただけでした。

これで、今回の日光旅行の観光は全て終了。。。

帰りに向かうよ~

チョイチョイ休憩を取りながら、談合坂でラーメンタイム

cats_201506282225542fc.jpg


ドッグランでアンナもリフレッシュ出来たかな?


page_201506282227504be.jpg


ランにこんな看板が。。。

page-2_201506282227522bd.jpg

う~ん!なかなかいいこと書いてあるな・・・と感心しました。


さて、こんな風に写真と文字でまとめあげると旅行をもう一度しっかり思い出せて

私自身本当に有意義な時間でした。

そうして、世界遺産でありながら、ペットの入場を許可している東照宮や輪王寺に感謝です。

わざわざ連れて行かなくても。。。という意見もありますが・・・

でも、飼い主の皆さんの小さな努力の積み重ねで許可がされている観光地が

増えてきたんですから、『嫌いな方もいる』ということを忘れずに

ワンコたちが入れる場所をこれからも増やしたいですよね。。。

長い間の日光旅行記にお付き合いありがとうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR