page表 "alt="topimage" />

2017-05

ホテル 連休前のお客様 - 2017.04.30 Sun

こんばんは(^^♪

いよいよゴールデンウィークのスタートですね。

今年はアンナポッタ地方は、お天気に恵まれるようで、

どこへ出かけても混雑しているようです。


そんな中アンナポッタは、3日からワンコたちのお預かりの予約が満杯で

大忙しになりそうです。


連休前も、長期、短期のお泊りワンコたちが来ていました。

まず、シーズーのあんずちゃん、相変わらずフレンドリーで大人しい。

手のかからない女の子です。食が細いのか悩みの種ですが。。。

20170430215613b80.jpg


20170430215612516.jpg


そのあとは、ジャックラッセルのニコリちゃんとはるちゃん、1歳頃からお預かりを

しています、初めはやんちゃで本当に大変でしたが

今ではすっかり落ち着いて、大人しくお留守番しています。


2017043021561006e.jpg


201704302156092b5.jpg


そして、大人しいと言ったらベスト3に入るケイティちゃん

20170430215730962.jpg


アンナも体の大きなケイちゃんとは、庭で一緒に放すことが出来ます。

ワンコにも相性があるみたいで、同じ小型犬でも

仲良くできる子、出来ない子・・・色々です。

201704302157314f8.jpg


ケイちゃんは保護犬なので、はっきりした年齢はわかりませんが

最近口の周りや目の周り、随分と白いものが目立つようになりました。

20170430215614344.jpg

黒ラブちゃんなので、特に白髪が目立っちゃいます。


皆、大人しくお留守番出来ましたよ。。。







気管支炎? 肺炎??? - 2017.03.14 Tue

ご無沙汰してます(>_<)

いつものこと、と言ってしまえばそれまでだけど…💦


実は、先週の月曜日、6日からずっと具合が悪く、

たった一週間で三回もお医者さんに通ってしまいました。

ずっと普通の内科に行っていたんだけど、5日位前からひどい咳に悩まされ、

3日前から声が全然出なくてなってしまい、夜は発作のような咳が出てゆっくり眠れない(>_<)

だから、今日は思いきって呼吸器内科に行って来ました。

また初診料がかかり、マイコプラズマと百日咳の検査などもして大変な出費になった…

健康って本当にありがたい事なんだ、ってつくづく気がついた訳です^_^;

結果は、マイコプラズマの疑いは無かったけど、百日咳は一週間後でないと分からないとのこと。

それじゃぁ症状が治まってしまうかも…😵

治ればそれで良いんだけどね❗

20170314140954ffa.jpg


土曜日に、アンナと主人とお出掛け予定だったのに それも中止(T_T)


今は、お友達のワンコ イタグレの『ミック』君が来ています。


201703141414347a2.jpg



相変わらずの寂しがりで、結構鳴き続けています。

それでも前回よりは、少しは改善された感じ・・・

ある程度で諦めることを覚えたみたいです。


2017031414143069f.jpg


庭では、アンナと追いかけっこして元気ですけど、一人は嫌いみたいです。

20170314141432767.jpg


20170314141431b4a.jpg


夕方お迎えだから、もう少しの辛抱だよ・・・



多頭って大変❗ - 2017.01.23 Mon

こんにちは❗

少しずつ日が長くなってきたなぁと感じるこの頃です。

皆さんインフルは大丈夫ですか?かなり流行しているようです、アンナポッタは昨年11月の終わりにワクチン接種を受けました。

でも、今年は違う型のインフルが流行しているそうですね


さて、今年は1月2日から『プチ・ドッグホテル』のお客様が泊まっていたのですが、先週からアンナとも比較的仲が良い、トイプーの『ココア君(レッド)とビビ君(ブラック)』がお泊まりに来ていました。


20170122131638415.jpg


お決まりの三色団子🍡

同じ犬種ってなんとなく馬(犬なのに)が合うのかな…


2017012213164064e.jpg


一緒に遊ぶ訳では無いけど、何となく上手く付き合っています。

普段は、お客様ワンコとアンナを一緒に遊ばせることはしないのですが、この子達とは元々知り合いなので…



20170122131750475.jpg


ビビ君は保護犬で、初めは凄く難しい子でしたが飼い主さんの努力で今ではとってもフレンドリーな子になっています。


20170122131636f83.jpg

そうして、2頭が来た翌日にゴルのミント君がお泊まりに来ました。


20170122131637eef.jpg


さすがゴルは温厚なので、みんなが寄ってたかって匂いを嗅ぎに来ても全然動じずに、尻尾をブンブン振っていました。


20170122131751442.jpg


アンナも、初めは遠巻きに眺めていましたがそのうち段々近づいて行き挨拶をすることが出来ました。


20170122131634d25.jpg


そして、全員集合\(^^)/

やっぱり、おやつがなきゃとても無理(>_<)


201701221317492e7.jpg


昨日ココア君とビビ君は帰りました。一人で大型犬を含む3頭は、さすがにキツかった(((^_^;)

トイプー3色団子(^^♪  - 2016.08.12 Fri


こんばんは

毎日暑い日が続いています。

今夜は、ペルセウス流星群がきれいに観察出来るとのことで、

外に出てみましたが、星一つみえません・・・そのうちみえるかなぁ・・・

さて、友人のプーちゃんがお泊りに来たときの事

3色のプーが揃ったので記念写真を撮ろうとしたのですが


2016072617160181f.jpg

なかなか揃ってカメラを見てくれず・・・



201607261716029fe.jpg


やっと見てくれたと思ったら、ビビが下を向き



201607261716033ad.jpg

ビビが前を向いたら、ココアが下を向き( ;∀;)



201607261716051c8.jpg


ようやく3人揃って記念撮影、3色団子の完成!(みんな違うところ見てるけど)

今年1月に亡くなった長女のところのモンタ君がいればシルバーも

加わって4色だったのに・・・

ずっと律儀に前を向いていたアンナさんお疲れさま(^_-)-☆  

お母さんの必死さが伝わって、怖くて動けなかったね(笑)




そうして夏はやっぱりホテルは毎週お客様が来ています。



とっても大人しいシーズーのあんずちゃん。。。

あんず




大常連のパピヨンのポン吉くん。。。

ポン吉



いつも元気いっぱいのジャックラッセルのニコリちゃん・はるちゃん。。。

ニコリ・はる」



そして気が優しくて大人しいラブラドールのケイティちゃん。。。

ケイティ



みんなママのお迎えに大喜びで帰って行きました。

さあ、お盆も忙しいから頑張らなきゃ。。。。


ゴールデンのミント君 - 2016.06.28 Tue


すっかりアップが遅れてしまいましたが

昨年秋に、初めてホテルに来てくれたゴールデンの「ミント」君

ミント君もアンナと同じく保護犬です。

ママさんが保護したばかりの時は、かなり体調が悪く大分苦労したようです。

保護犬は色々と難しい問題を抱えている子が多いので

日常生活を細かく聞いて、それなりの対処をします。




DSCF9780.jpg


すごく早食いのミント君のために、ママさんが購入したフードボウル。。。

さすがのミント君もこれなら早食いは出来ません(*^_^*)


DSCF9777.jpg


トレーニングもしっかり入っているミント君はトイレもワンツーの

号令でしっかりシートでします。


DSCF9786.jpg



お散歩も『ヒール』の合図で足にピッタリ寄り添って歩くので、

普段こんなにしっかり着いて歩いたことの無いアンナポッタは

何度かミント君を蹴ってしまいました。。。お恥ずかしい限りです。

ゴメンねミント君・・・(T_T)



DSCF9788.jpg



チョッと長いお泊りだったので、無事お家に戻ってホッとしました。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR