page表 "alt="topimage" />

2012-03

困ったな。。。 - 2012.03.31 Sat

ワンコ達の毛布やベッドを重ねてかたづけたら
どうしてもベッドに寝たかったアンナは・・・
落ちないでね

高いのが好き


レオンはと言えば、2、3年前から暇さえあれば手足を舐めている・・・確かストレスのせいで舐め初めそれが習慣化してしまうことがある・・・と聞いた事があるケド
考えてみればマックスが亡くなった頃からかも

手先が

4本とも全部先の色が変わってしまいシャンプーでも落ちません
4本とも

今から舐めるスタンバイ状態を見つけた
今なら舐めます!

それに加え最近は、新聞も舐めて食べてしまいます
夕べもうっかりしていたら

新聞が

いったいどうしたんだろう・・・何か原因はあるのかしら
考えられるのはやっぱりストレスか、虫余り思い当たらないんだけど

富士山から不気味な雲 - 2012.03.27 Tue

突然だけどこのどう思いますか
富士から雲

これは今年の2月19日の朝、10分位で消えてしまったという事で、翌日の地方紙にも写真が載っていたこの写真は私の友人が撮ったものだけど、富士山から放射線状に伸びているという不気味な雲・・・
1月に近くで地震があったばかりで・・・不吉な感じって思ってたら
新聞ではこれは非常に珍しく吉報のしるしだって書いてあった
どう思います



もし大きな災害が身近で起きたら・・・レオンは・・・
レオンくん



アンナは・・・
アンナさん

心配で心配で
離れている時に起きたら・・・と思うと毎日職場に連れて行きたい気分なんだケド

ボール大好き♥ - 2012.03.25 Sun

アンナはボールが大好き
家の中でも外でもボールを見つけると『投げて投げて』と私のところに持って来る
今日も風が強くて寒い
でも、可愛いアンナのため庭でボール遊び。
『遊ぶ』って誘ってます

遊ぶ?

アンナの頭よりずっと大きなボールだけど、何とかくわえて持って来ます
ちょっと重い

何回も何回も飽きずにボールを持って来る・・・調子が出てきたのか、かなりスピードが上がって来たでも、お母さんはもう寒いよ〜終わろ
走れるヨ!


寒がりのレオンは外にも出ない

今日の富士山 - 2012.03.24 Sat

今日は朝から富士山に雲が掛かっていると思ったら、やっぱり凄い風・・・
昔から富士山に雲が掛かると風が吹くと言われているのもうなずけます
根拠が無いとTVでは言ってたけど・・・
強い風が吹いていた時はこんな感じで

富士Ⅰ


その後風が弱くなってくると不思議と雲も無くなって来た・・・
富士Ⅱ


この写真は我が家の庭から見た富士です。電柱がかなり邪魔だけど

これってどうなの? - 2012.03.20 Tue

アンナのオシッコの仕方って・・・

我が家に来た時から気になっていたんだけど、アンナは女の子なのに足をあげてオシッコをします
男の子のようにピンと上げる訳じゃないけど、片足をあげます
縄張り意識が強いのか・・・


女の子です

もっと高く上げる事もあります

この前も、お散歩してたら 『トイプードルですよね・・男の子ですねっ
って言われ 『いいえ、女の子です』 と答えると 『えっだって、さっき足あげてオシッコしてましたよね』 と言われてしまった

これってどうなの

散歩トレーニング - 2012.03.18 Sun

アンナは未だに散歩のトレーニング中です
三度の飯より散歩が大好きなのでテンションが上がりすぎて
出だしはいつも小走り状態

お腹の前でリードの端をもちリードがピンと張るまでは自由に歩かせます
ピンと張ったら立ち止まり絶対動かず、アンナが私のところへ戻るまで待ちます。

引っ張る


今は自分から戻り私の後ろを回り左に着きます
そしてアイコンタクトが出来たらまた歩き出す

いい子?


でも、繰り返し繰り返ししていると、戻っても左に着かず・・・
めんどう


着いてもアイコンタクトしない
イヤ!


ホント根比べだなぁ・・・
友人のトレーナーには、プードルで出来ないとどの犬種も出来ないよ
と言われてるし・・・
頑張ります

恒例のシャンプー☆カット - 2012.03.17 Sat

また、またシャンプー・カットです
さぁ頑張るぞ
まずはやっぱり手の掛かるアンナから
凄い事になってるこりゃ大変だ〜
もさもさ


少しは見られるようになったかな
綺麗


アンナお母さんにお礼は
ありがとう


レオンもかなり大きな顔になってる・・・
もさもさⅡ


時短で仕上げたヨ
綺麗Ⅱ


あぁ疲れた・・・

寒い!! - 2012.03.12 Mon

いつもはレオンが電気マットアンナが湯たんぽでお留守番


少し暖かくなって来たと思ったら、また急に寒くなりさすがのアンナもそのギャップに湯たんぽじゃ耐えられなかったのか、そっとレオンの横に・・お邪魔しま〜す失礼・・・



やっぱりアッタカイわ〜ホンワカ



分け合って仲良しでしょ   うんめずらしい・・・なかよし

大ゲンカです★ - 2012.03.07 Wed

気の強いレオンに睨まれ、部屋の隅に避難しているアンナです。じっと我慢

コワイ


この後アンナが逆切れして、ケンカが勃発止めに入った娘が被害に合い写真を撮るどころでは無くなった青あざの中に歯型が・・・
犯人は誰だ


青あざ


僕だけど文句ある

やりました。


お姉ちゃん助けて・・と、かなりブリッ子のアンナさん

助けて!


僕は関係ないみたいにふてくされるレオン君

知らない


それでも最後は、一応仲直りをするお二人でした

仲直り

ドッグランへ行って来ました。 - 2012.03.04 Sun

やっと体調が戻りました
近くにあるサービスエリアのドッグランへ行って来ました

ここは中・大型犬と小型犬で分かれたスペースになっているので、お互い余り気を遣わずに遊べるので飼い主も気が楽なところがお薦めです

小型犬スペースは、誰もいなくて貸切状態・・・

どんな臭い?


レオンはゴールデンのマックスと暮らしていたので大型犬も全然平気で近づいて行く・・・
あちらの飼い主の方が大抵驚いて離しに来る
遊びたい!


少しづつ小型犬スペースにもお友達がやって来た
混雑


何も遊ぶ物を持って行かなかったら、アンナはお友達のボールを取ってしまい、自分のモノにして遊んでいた
ボール命!


ずっと遊びに連れて行けなかったから少しはストレス解消になったかな・・
帰りにふと見るとの忘れものが・・・ドッグランはかなりよ〜く自分のワンコを観察していないと目の届かないところでしてしまうんだよね〜
仕方ないのでよその子の分まで片付けました


みんなドッグランでは我が子から目を離さないでね〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR