page表 "alt="topimage" />

2012-04

いよいよ入院です('A`) - 2012.04.24 Tue

今から入院です
ワンコ達が寂しがるかしら・・・と思って心配していたのだけれど、よくよく考えれば会えなくて寂しのは私でレオンやアンナは普通に日常を過ごして行くんだろうな・・・

相変わらずカメラを向けると目線をそらすレオン君
行って来るね
目線を外す


カメラを向けると必ず、カメラ目線になってくれるアンナちゃん
レオン君とケンカしないでね
カメラ目線

手術は明日、まだ時間は分かりません甲状腺の腫瘍、わずか6ミリなのに取らなきゃいけないんだぁって思ったけど、小さい内に見つかって良かったと思わなきゃ
予定では一週間の入院です、しばらくお休みしますがまた遊びに来てね

頑張ってきま〜す

さよなら(o・・o)/~スタンプーちゃん - 2012.04.22 Sun

今夜、預りのスタンプーちゃんが別の一時預りさんのところへ行ってしまいました
実は私が火曜日から入院して手術をするので、当初より最長で22日までというお預かりでした。
出来れば最後まで預りたかったのだけど・・・

レオンは元々ゴールデンのマックスと暮らしていたので大きな犬も平気だけど、アンナは大きな犬が苦手・・・だからアンナはもの凄くスタンプーを威かくする

三頭の微妙な距離間が面白いまさしくプードルの大・中・小です
微妙な距離


アンナのイライラが、レオンとのケンカに発展し、レオンが目の下から流血
やっと血が止まりました
痛い・・・



アンナもゴメンねお母さんやお父さんを取られたみたいで心配だったんだよね
ゴメンね


スタンプーちゃんは、何も知らずに車に乗って行ってしまいました
たった4週間弱だけど、すっかり我が家の一員になっていて・・・別れが辛かったしかもこれから先の事を考えると、私と主人はすっかり気持ちが落ちてしまいました。
出来れば里親さんが見つかるまで面倒みてあげたっかったこんな中途半端な預りだったらするべきじゃなかったのかも・・・私の自己満足だっただけじゃないのか・・・
いつもいつも人間の勝手で辛い思いをするのは動物達・・・あの子には何の罪も無いのに幸せになって欲しい。

私は腫瘍が見つかり火曜に入院翌日手術です入院前に精神的にチョット落ち込んでしまったでも、スタンプーちゃんも知らないところで頑張っている私も頑張らなくちゃ。。。

アンナの大事なボールが・・・ - 2012.04.21 Sat

預りのスタンプーちゃんも、我が家にすっかり慣れたせいか庭で遊ぶようになりました。アンナのボールを見つけ、遊び出したと思ったら・・・
ボール見っけ!


あっという間にこんな状態に
あ〜ぁ・・・


その後、ボールを見つけたアンナは、ボーゼンとたたずんでいた
かなしい・・・


アンナゴメンねまたボール買ってあげるからね・・・

今年もツバメが・・・ - 2012.04.14 Sat

我が家にはほとんど毎年ツバメが訪れます
今年も毎年使用の巣を改装して、ヒナが産まれたようです

夫婦で仲良く子育て中・・・
今年のツバメ

おかげで、この時期は玄関の掃除が大変・・・
でも掃除はもっぱらお父さんの仕事だけど
掃除が大変!



去年の子供達 巣立ちの少し前に撮りました。4羽に見えるけど実は5羽います。
去年の子ツバメ達



別宅持ち
去年までは巣が二つあったので、ヒナ達と親鳥は夜は別れて別宅で寝ていました通常ヒナが大きくなり入れないと親達は何処かで夜を過ごし、朝早く戻り餌を運んで来ます。今年も無事ヒナ達が巣立つ事を祈りマス何年か前は、立て続けにカラスに巣を壊されたり、卵を割られ、ヒナを食べられてしまいツバメが来てくれなくなった事があるので心配です・・








今日は雨  レオンもアンナもマッタリ・・・
『雨の日の猫は眠い』って言われるけど、犬も人間も眠いよね・・・
今日のレオン


今日のアンナ

ひどい毛玉だ〜(;゚Д゚)! - 2012.04.10 Tue

スタンプーちゃん
家に来た当初はこんな感じでした

毛玉
お尻は見ての通りのバリカン刈り


毛玉Ⅱ



毛玉Ⅲ
背中、お腹、首、尻尾・・・凄い毛玉 毛玉じゃなくて毛布みたい・・・



毛玉取り、バリカン、シャンプー、カットを終えてスッキリしました。
お尻の一番短いところに合わせてのカットなので全体的にどうしても短くなっちゃいマス
いつもは、大きく感じるアンナが小さく見えちゃう

大きい・・・

スタンプー - 2012.04.08 Sun

スタンプーちゃんの今までの生活の事は余り知らないのですが、我が家では今空いている部屋が二階にしかないため二階の一部屋にマックス(ゴールデン)の特大ケージを置き、その部屋に預かる事にしました。
初めて二階に上がるときにチョット躊躇してはいたものの一人で登って行ったので何も考えなかったのですが、『さて散歩に行こう』としたらなんと階段が降りられない・・・足がツッパリ階段の前でブルブル震えている

どうしようマックス程重くは無いものの抱っこして階段を降りるのは危険すぎる
色々考えて、マックスが立てなくなってから使っていた介護ベルトを着せ、身体を持ち上げながら強制的に降ろしました
なんとかこれを繰り返して降りられるようにしなくっちゃ

スタンプーが来た(;゚Д゚)! - 2012.04.07 Sat

動物保護の愛護団体から依頼されボランティアでスタンプーちゃんを一ヵ月間預かる事になりました。
何度かスタンプーは見た事がありましたが、やはり大きいです

その子が来て忙しくてパソコンを開く時間もありませんでした

諸事情からチョットお手入れが出来ていなくて、凄い毛玉とボサボサカットだったので長女に手伝ってもらい二人で四時間掛かりで毛玉を取り、シャンプーをしてカットをしました。毛はフサフサになりスッキリいい香りになり大満足

しかし余りに大きくてお手入れは想像以上に大変でした

二人ともクタクタで腰痛です

そのうち写真のアップもしたいな。。。。。

ドッグランへ - 2012.04.01 Sun

ホームセンターにあるドッグランへ行って来ました
あまり広くはないけど、お店の中もワンコ用カートがあるし、お買い物のついでに寄れるので便利です
レオン君はまず、ラブちゃんとお友達になりました

ドッグラン


お天気も良く暖かだったのでレオンもいつになくはしゃいでいました。

レオン君も


お母さんは、ついついゴールデンを見ると引き寄せられてしまう・・・
このドッグランで会うのは二度目の『クーちゃん』です
か・わ・い・い

クーちゃん


アンナは他のワンコを威かくすることは無くなったケド、一人でいることが多いかな・・・

長いドッグラン


ラブちゃんとクーちゃん

お友達


かなり遊んだので今はレオンもアンナも爆睡中です



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR