page表 "alt="topimage" />

2012-05

アンナのお気に入り★ - 2012.05.30 Wed

アンナはボールが大好きだけど、それと同じ位大好きなのがフリスビー
外では普通のプラスチッック製のフリスビーだけど今、家の中でもやっているのが
ゴム製のフリスビー

ゴム製



ワクワクしながら待ってます

早く投げて・・




早くもっと投げて〜    写真がブレブレ m(_ _)m

投げて!投げて!



余り飛ばないし、噛み心地もいいらしい。。。家の狭いリビングの一番長い場所(?)を使って
これもまた、飽きずにやるので勘弁してってくらい続くワケ



ツバメ続報です
朝起きるとツバメの巣が少し修復されている
えっ  同じツバメなのかしら・・・
上の色が少し濃い所が新しく修復された部分です。まだ土が乾いていない・・・

修復中


また今から卵産むのかしら?

同じつばめ?


ドッグランへ - 2012.05.28 Mon

昨日の日曜日ホームセンターのドッグランへ行ってきました。お天気が良く暑かったので余りワンコはいませんでした。

ボール大好きなアンナにおニューのボールを買ってあげました。

アンナのボール




アンナは持って来いを、飽きずに何回も何回も繰り返します

持って来い



だから、アッというまにニューボールはドロドロ

ドロドロ




今日気付いたんだけど、レオンは外ではカメラを余り気にしていないらしい・・・

平気だよ



その後ホームセンターでお買い物 ワンコ用カートに乗ってご機嫌なお二人

いいでしょ



ルンルン気分

ルンルン

先週シャンプーしたばかりだけど砂埃で凄いことに・・・またシャンプーだぁ


そして
ツバメの事・・・
親らしきツバメが今だに来ています。しかも壊れた巣の中に入ったりしてる
可哀想に・・・

親ツバメ?  壊れた巣

ショック!ヒナが・・・ - 2012.05.26 Sat

朝から本当にショックで・・・

夕べまでツバメの家族は元気で・・昨日元気に巣立つようにと祈ったばかりなのに
今朝起きてみると巣ごと壊されヒナ達が一匹もいなくなっていました
多分カラスです。。。何年か前もカラスに巣を壊されヒナを全部襲われてしまいました。その翌年は卵のうちに巣を壊されました。そんな事があってから何年間はツバメも来なくなり、やっとここ3年程続けてまた来てくれるようになったのに・・・カラスも生きるためなんだろうけど酷すぎる

夕べのツバメ達、ヒナがかえってから親達は巣の淵で眠っていました。もう少し大きくなるとヒナだけ巣に残し親達は別の場所で寝るはずだったんですが・・・

親子仲良く



今朝は、私達が少し寝坊をしたからなのか・・・人の姿が見えないから襲ったような気がする

親子仲良く




巣の中に入っていたと思われる卵やヒナ達のベットが、下に落ちていた

ヒナのベット




ベットは細くて細かい枝を上手に使って作ってあります
ヒナ達の羽が・・・

ヒナのベットⅡ


どなたかカラスからヒナを守る方法を知っていたら是非教えてください。
また暫くツバメが来なくなってしまうとは思いますが、またいつか来てくれるようになったら今度こそきちんと巣立たせてあげたい
自然界の法則、弱肉強食だからしょうがないって言われてしまえば一言も無いのですが・・・
やっぱり何とかしたいのです。


去年のヒナ達です

去年の子ツバメ達

今年もこんな風に大きく育って巣立つのを心待ちにしていたのに

マロンちゃん(チワワ) - 2012.05.25 Fri

玄関先のツバメのヒナも大分大きくなり、下から見ても黄色いクチバシが見えるようになって来ました
何とか無事巣立つ事を願うばかりです



今日は、3月に3泊してくれたチワワのマロンちゃん♂6歳を紹介します。

小さい



マロンちゃんは乳歯が残っていて虫歯になってしまったそうです。小型犬には多いようですね。
手術をして抜くようです
レオンも残っていましたが少しグラついていたので病院でそのまま抜いてもらいました

カワイイ




3泊もすると、すっかり懐いてお別れが寂しくなっちゃいました小さいけど活動的でお散歩もイッパイしました

眠い・・


来月またお泊まりに来てくれます
待ってるよ・・・

白州・尾白の森名水公園 べるが - 2012.05.22 Tue

ワンコの情報誌に載っていた『白州・尾白の森名水公園べるが』に行ってきました。
 
お天気もまずまず、空気はキレイで久しぶりに森林浴が出来ました

森林浴  森林浴Ⅱ



お疲れさまさあ散歩だよ〜  
と、人間は意気込んでるのに5m程歩いたところでレオンはもう動かない
バッグ持ってきてよかったぁ        公園内に何故かエミューがいた

歩きたくない  エミュー



アンナはやる気満々で、あっち行ったりこっち行ったり

やる気満々



もう出ようよレオン君・・・  『僕はまだ出たくありません

出たくない



でもせめて記念撮影は出て撮ろうね

記念に




やっと歩きだしたレオン君。小さな子がいっぱい集まって来ました。ヤバイアンナは子供には危険かも・・・とレオンだけ触ってもらう事に

やっと歩いた  モテモテ




一応小さなドッグランもあって、そこでも少し遊びました。
帰りの車の中ではレオンは、やっぱり爆睡アンナは相変わらず元気ハツラツ

爆睡  いつも元気



広くて良いんだけど、水にはワンコは入れてはイケないし、ワンコ立ち入り禁止のエリアも結構あって、私的にはチョットイマイチかなぁって感じでした



イタリアングレイハウンドのミック君 - 2012.05.20 Sun

今日は余り日差しが強くなくワンコ達にとってはお出掛け日和
連休にどこへも行けなかったので、白州・尾白の森名水公園べるがへ行って来ました。そちらは後日アップします

午後からイタグレのミック君(♂)もうすぐ2歳、そしてミック君ママとそのお嬢さんが、我が家の小さなドッグラン()に遊びに来てくれました


ホント精悍な姿のミック君です。私も写真では見たことがありましたがイタグレに実際に会ったのはミック君が初めてです
カッコイイ



走る姿はさすがに綺麗の一言 素早い動きにビツクリです
ミック君


アンナよりミック君の方が体重があるのに・・・なぜアンナが大きく見えるの
被毛のせいだよね、アンナ
アンナ大きい



ミック君は妹と2頭で飼われていたけどネグレクトの虐待を受け保護された子です。妹は酷い状態で保護され、一般の人には渡せないと言う事で治療をしてくださった獣医さんがそのまま里親になってくれたそうです。ミック君は縁あってミックママのお家に引き取られ、今はとっても大事にされ幸せに暮らしています 良かったねミック君
カッコイイⅡ


本当に後を絶たない虐待や飼育放棄・・・
動物達には何も罪は無いのに

食べ盛り・・・ - 2012.05.16 Wed

レオンとアンナの食事時間

一緒に『よし』の号令を掛けても、アンナはアッと言う間に完食
でもレオンはゆっくりゆっくり休みながらの食事で時間が掛かります。
アンナは、初めは羨ましそうに遠くからレオンの食事の様子を見守ります
遠くから・・


様子を見ながらすこ〜し近づきます
少し近づく・・


更にコッソリ近づいて行くアンナさん
更に近づく。。


そしてやっと完食したレオン君空の器を舐めるアンナさん・・・
毎食毎食これを繰り返しているお二人です
舐めさせて・・・


ダイエット中のアンナさんお腹イッパイ食べたいよね

予防注射行ってきました。 - 2012.05.13 Sun

先週狂犬病の予防注射に病院へ行って来ました


さっそうと車に乗り込み、よっぽど嬉しいのかカメラを向けても動じず
めずらしぃ
ドライブ?


早く出発しよう
ドライブだよ!


でも、診察室ではレオンはブルブル震えてた
体重はレオンは変わらず、アンナはダイエットの効果か、6㌔台に戻りホッとしました
このまま維持しなくちゃ


今日はレオン君調子がいいのかを拒否しないぞ・・・
撮るの?

でも、やっぱりイヤなんだぁ  隠れたつもりみたい
やっぱりヤダ!


アンナは私の膝に乗り、ジット鏡を見てる。。。。『アタチって綺麗だぁ
キレイ・・・


捨て猫ちゃん - 2012.05.10 Thu

春のせいか少し前から捨て猫が増えて来ています

昨年の秋、長女の住まいの近くの神社に猫が3匹捨てられていましたようやく目が開いたばかりの仔猫で、結局長女が一匹引き取る事になりました。今ではすっかり大きくなっています『こころ』ちゃん♀です
こころちゃん




この春またまた捨て猫がいて、またまた一匹引き取ってしまいました
ワンコもいるし、私は反対したのですが・・・
いったいどんな人が捨てるんだろうか・・・生まれて来た命をどう考えているんだろう避妊去勢をすれば不幸な子を作らなくて済むのに・・・『手術が可哀想』とか言う人がいるけど生まれて来た小さな命を捨てる方がよっぽど可哀想とは思わないのかな
この子が新入りの『さくら』ちゃん♀ですチョット臆病な子です。
さくらちゃん


『さくら』は、今は大きくなった『こころ』が大好きで後を追いかけたり、一緒に寝たりしています。
お互い小さい内に親や兄弟と離された寂しさを癒やし合っているのかな・・・

カミナリが・・((((;゚Д゚)))) - 2012.05.06 Sun

連休最終日

レオンは相変わらずの赤ちゃんスタイルでお休みのところをこっそり後ろから一枚

変な格好



アンナも大胆な寝姿・・・

大胆



そこへ、季節外れの怪しい風と思いきや大きなカミナリが
レオン君危うしと思ったら・・・いないどこへ・・・
なんと顏だけ隠してる隠れたつもりなの

頭隠して・・


更にカミナリが鳴り続くと・・・何故か今度は壁に向かって何のつもり

なぜ壁



アンナは?というと『アタチは全然平気です』とカメラ目線

平気〜


バーベキュー - 2012.05.05 Sat

こんな体調のためGWにどこへも行けないので、昨日実家でバーベキューをしました

朝はお天気だったのに、準備を初め出したら小雨が降ったり風が吹いてきたりとイマイチのお天気かと思うとまた、晴れた   
変な空模様 急に晴天



目ざといアンナは、ワンコ達用に買った鳥肉を見つけ『早く食べたい』と猛アピール
アタチ達の? 早く焼いて!


長女の所のワンコと3頭で仲良くあっという間に平らげました
美味しかった!



食べて遊んで疲れたのか、自分の家でも無いのにこの格好で爆睡
疲れた・・



後の2頭はと思うと・・・やっぱり同じだったレオン君はNGです
同じく・・




やっと退院ヽ(*´∀`)ノそのⅡ - 2012.05.04 Fri

私の入院していた病院はまだ比較的新しく、県内ではかなり大きな病院でした。
手術後は個室が用意され2泊しましたが、もったいない位立派な部屋でした
ただ一人はやっぱり寂しいな

個室



勿論洗面所も、トイレも付いています

洗面所 トイレ



3日目にようやく4人部屋に入れた・・と思ったら、なんと、誰もいなくて一人きり4人部屋に一人きりなんて
この方がよっぽど寂しい怖くて一晩中イヤホンでラジオを聴きながら寝ました

大部屋



この部屋にも、洗面所トイレが付いています。なかなか快適です
ある日の朝食と夕食夕食は今回の入院で初めての肉メインのオカズです

朝食 ディナー

でも全般的に味もしっかり付いているし、私は煮物や魚が好きなので食事は美味しかったです出されたモノは全て完食で、模範的な患者でした
前半は、喉が痛くてなかなか飲み込む事が出来ずに、食事にかなり時間が掛かってしまいましたが、後半はモリモリ食べましたヨ
私の担当をしてくださった看護師さんが体育会系のハキハキした看護師さんで、とっても頼りになり心強くて・・・8泊9日間本当にありがとうございましたm(__)m

私が言うのも変ですが、皆さんも身体には充分気を付けて下さいね

やっと退院ヽ(*´∀`)ノそのⅠ - 2012.05.02 Wed

ご心配掛けましたm(_ _)m
何とか無事手術を終え退院する運びとなりました。応援してくださった方々ありがとうございました。



ただいま

やっと退院レオン・アンナ逢いたかったよぉ・・・
大歓迎のワンコ達本当にホントに逢いたかったよ

でも相変わらずカメラを向けると『なに写真撮るの・・・』みたいに尻尾を下げ、隠れてしまうレオン君
また写真?



相変わらずだね
嫌いなのに!



アンナは私の顔を舐めまわして、危うく呼吸困難・・・そんなに嬉しい?
でもお母さんもすっごく嬉しい
ペロペロ・・


そして、もう離れないぞみたいにベッタリくっついてくる
離れません。


病院での様子は次回アップしますね。。。
是非遊びに来て下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR