page表 "alt="topimage" />

2012-07

暑い。あつい。アツイ・・・ - 2012.07.31 Tue

今日もまた、37°超え
暑すぎる・・・゚(゚´Д`゚)゚
盆地の甲府に比べたら、まだ我が家は涼しい方なんだろうケド・・・

外に繋がれているワンコを見ると、大丈夫なんだろうか・・・と気になってしまうY(>_<、)Y アンナポッタです。


我が家のアンナさんもさすがの暑さにへたばっている
いつもより多くお腹にバリカンしたけど、少し変
まっ涼しけりゃイイか・・・

逕サ蜒・1418_convert_20120731



レオンも体力温存爆睡中。。。

逕サ蜒・1419_convert_20120731



オット!アンナさん、起こしちゃいました。すんません

逕サ蜒・1416_convert_20120731




人間用の水に濡らすと冷たさがキープ出来るタオル(名前分からない!)
アンナにかけてみた(^^♪

逕サ蜒・1407_convert_20120731




特別嫌がりもせず、そのままウロウロする・・・気持ちいいのかなぁ。

逕サ蜒・1408_convert_20120731



どう?   涼しい? 凄くいいもの見付けた?わたし   

逕サ蜒・1411_convert_20120731




レオン君にも乗せてみた・・・何かくつろいでいるみたいじゃない?
もしかして気に入ってくれたのかな(#^.^#)

逕サ蜒・1415_convert_20120731



でも残念な欠点が・・・
乾いて来るとカチコチになって、ただ邪魔なだけで暑苦しいダケ

逕サ蜒・1413_convert_20120731


レオンもアンナもせっかく買ったクールマットを全然使ってくれないから、いいかなぁと思ったケド
ダメだぁ。。。濡らすタイプの洋服もあるけど朝濡らして出掛けても、夕方まで持たないし・・・
結局自分たちで涼しい所捜してネ゚(゚´Д`゚)゚ ってコトか。

ピーマン豊作(^^♪ - 2012.07.29 Sun

今年はピーマンが豊作でしかも形がイイ
何年も家庭菜園で作っているピーマン、結構沢山採れるケド、形のイイのはなかなか無い。

苗のせいなのか、土や天気のせいか、腕のせいなのか・・・

とにかく今年はこんな感じ。。。

家庭菜園


形良く出来たので、挽き肉詰めを作る事にしました。
でもそうは言ってもプロの作るピーマンに比べたらまだまだ丸みが少なく、
肉が余り入らない()ヘルシーなピーマンの挽き肉詰めになった。(強がり!)

逕サ蜒・1397_convert_20120722201428  逕サ蜒・1398_convert_20120722201523


と、言うわけで美味しく頂きました(^^♪  



話は変わって、
ここ数年見かけなかった蝶々が今年は良く家の中にまで入って来る。

蝶々



娘の話では先日入って来た蝶々がアンナの鼻の頭に止まったらしく、それ以来蝶々がコワイらしい慌てて主人のそばに逃げて行った・・・

コワイ!



なのに、
レオンは『全然平気!』って感じ。。。

平気、ヘイキ


この蝶は国蝶の『オオムラサキ』
今年は大繁殖した とは聞いたけど・・・
とっても綺麗(^^♪

オオムラサキ




似ているなぁ(´∀`*) - 2012.07.24 Tue

日曜日、少しお天気が回復してきたのでドッグランへ行って来ました。

双葉サービスエリアのドッグランへ・・・
午後2時という時間のせいか貸切状態と思いきや、雨上がりで草は水を含み土は多少のぬかるみ・・・
これが理由か。。。
案の定アンナの足はドロドロに
まぁ洗えばいいよね(^^♪



レオンとアンナのツーショット

レオンとアンナ?




チョットォ お母さん違うでしょ
アンナはこっち!

アンナだよ



じゃぁ・・あなた誰 





後から入って来ていたクッキーちゃんでした゚(゚´Д`゚)゚
あ〜ビツクリした(#^.^#)

誰?



クッキーちゃんを見つけてアンナはグルグル回って大興奮

逕サ蜒・1380_convert_20120722



貸切のドッグランで暫しお遊び・・・

逕サ蜒・1385_convert_20120722200847



ドッグランを後にして外に出ようとパーキングエリアを横切ると、トイレ休憩の子供たちに囲まれた
『さわってもいいですか?』と礼儀正しく聞かれたケド。。。。
アンナ大丈夫かな・・・《゚Д゚》



ドキドキの母の心配をよそに。。。意外
良かった、大人しく愛想を振りまいている

母はドキドキッ・・・



あ〜良かった 慣れるって大事な事よねぇ・・・


レストランのガラス窓の前は緑のカーテンが・・・省エネだね!なかな壮観、涼しそう

逕サ蜒・1393_convert_20120722201213


良かったら拍手お願いしますm(_ _)m 励みになります

人間もワンコも辛い季節゚(゚´Д`゚)゚ - 2012.07.21 Sat

梅雨があけたヽ(*´∀`)ノと思ったら暑いのなんのって。。。

19日はナント山梨が全国で一番暑いとニュースで放送されてた
甲府周辺も37°近くまで上がって(;゚Д゚)!体温以上だぁ・・・暑いわけだ。

皆さん夏にワンコを自宅で留守番させる時ってどうしてます・・
エアコンをかけていっても、雷や昨今の電力事情でいつ停電になるか分からないし・・・
扇風機だったら一旦電源が切れても、復旧と同時にまた回りだすけどエアコンは一旦切れると、送電が復旧してもスイッチONにはならない(;゚Д゚)!
だから安心出来ない

でも、もしかしてウチのエアコンがかなり古いから?今の新しいエアコンは大丈夫なのかしら
2階の新しいエアコンで試した方がいいのかしら



と、暑〜い話をしているのに昨日は最高気温が27°にもならなかった・・・
しかも今日の予想最高気温は24°だって、たった一日で真夏から春に逆戻り、老体にはキツイよぉ!


さすがのアンナもベッドに丸くなっていた

逕サ蜒・1365_convert_20120721122527


肌寒くて用意した私の綿毛布取られた〜

逕サ蜒・1363_convert_20120721122622


締めきった部屋でエアコンが切れた事を想像すると、恐ろしくて出掛けられない。。。
しかも節電もしなきゃイケないし・・・
これからの猛暑をどう乗り切ろうか゚(゚´Д`゚)゚

お友達が遊びに来ました。。 - 2012.07.16 Mon

三連休の真ん中・・・朝は雨が降りかと思うと曇り今度は晴れと目まぐるしく天気が変わり、もの凄い暑さと湿気の一日だった(-_-;)

イタグレのミック君一家が遊びに来てくれました。
今ではウチのワンコたちとはすっかり慣れたのか、特別仲良く遊ぶでもなく追いかけ回す訳でもない。。。
フツーに三頭がそこに居るって感じです(#^.^#)
なかなかいい関係です。レオンは元々来るものは拒まず・・・ですが、アンナは最近本当にいい子になってくれました。


余りお互いを気にして無いみたい。

逕サ蜒・1349_convert_20120715



あとから、以前ミック君をトレーニングしてくれた『Ogawa dog training club』の小川さんが、今預かっている 黒シバちゃんを連れてミック君の様子を見に来てくれました(^^♪
初めはアンナとガウガウ言い合っていたけど、徐々に平気になって来た。初めてのワンコに会うときは緊張しちゃうなぁ・・

逕サ蜒・1346_convert_20120715




ミック君とは年も近いせいかとっても仲良く遊んでいました。

逕サ蜒・1350_convert_20120715


今日は本当に暑くてワンコ達は、外で遊んでは家の中に入っては休み、また外で遊ぶ・・を繰り返していました人間はついビールががすすんでしまった(#^.^#)
山梨は今週毎日30度を超える予報だぁ。。。湿度は高いし・・・ワンコには辛いな。。。




ツバメ情報デス。
11日の様子、何か急激に大きくなった気がするんだけど・・・
巣からはみ出しているみたい(~_~;)

ギュウギュウ




12日に飛びかたの練習をしていた。。(多分
カラスよけのツッパリ棒が役に立っていた。良かった♪

練習中?




そして13日の朝・・巣が空っぽだった。ついに巣立ったんだ( ^∀^)
何かホッとしたような気が抜けてしまったような。。。
きっともっと前から練習していたんだろうな!

巣立ち。。。




周りを見て見ると電線に4羽のツバメがとまって羽を休めていた。分かりづらいけど4羽います。
きっとウチから巣立ったヒナ達だと勝手に思い込んでいる私デスヽ(*´∀`)ノ

きっとそう・・



また来年も来てくれるといいな。。。ところでツッパリ棒はこのままにしておくべきか、外してまた来年抱卵してから付けるべきか・・・どうなんだろう。???

新大久保へ・・・ - 2012.07.12 Thu

おばちゃま仲間と新大久保へ行ってきました。昨日の予報は雨だったにも関わらず、強力な晴れ女のおかげで、晴天
それはもう暑い一日だった


もちろんワンコ達はお留守番ゴメンね。お利口にお留守番しててね
そんな目で見つめられると出掛けづらいよ〜  でも行って来るね

逕サ蜒・1345_convert_20120711


さすが、新大久保(#^.^#)
平日にも関わらず、もの凄い人出でビツクリ。。。
まずは『ソウル市場』でお買い物)^o^( 荷物を送って それからあちこちブラブラして、お楽しみのランチ



まずは、サムギョプサル。。店員さんが焼いてハサミで切ってくれます。
逕サ蜒・1318_convert_20120711



海鮮チヂミ。。ちょっと小さめだけど色々食べたいのでちょうどイイかな。
逕サ蜒・1320_convert_20120711


そしてこのお店の一番のオススメ料理の『タッカンマリ』23種の薬草を煮込んだスープに、鳥一羽を野菜と一緒に煮込んだコラーゲンたっぷりの料理です。さっぱりして美味しかった
逕サ蜒・1321_convert_20120711  逕サ蜒・1322_convert_20120711



定番の、ビビンパ
逕サ蜒・1319_convert_20120711




混雑を避けて11時頃にお店に入ったんだけど、出る頃は満席に・・・良かった早めに済ませて


少しブラついて、何しろ暑いのでお茶する事に(#^.^#)
おばちゃま達は休んでばっかり


路地を入った所にあったお店。。店員は男性だけ、素敵なイケメンさんがいました
逕サ蜒・1325_convert_20120711


店内は勿論女性ばかりだった・・・(^^♪
逕サ蜒・1323_convert_20120711  逕サ蜒・1324_convert_20120711



アッと言う間の一日だった疲れたケド楽しかった(*´∀`*) 



家に帰るとレオン君は何故かトイレの中で寝てた。。。。。どうしたの?
逕サ蜒・1330_convert_20120711



自分でだけ楽しんで・・・みたいな顔で見られた
逕サ蜒・1331_convert_20120711


ゴメンね。今度は一緒に何処か行こうね(*´∀`*)

バギー買っちゃいました(^.^) - 2012.07.06 Fri

今日は午後から雨
やすみなく降り続いている。。。梅雨だから仕方ないか・・・夕方の散歩はお休みデス

ところで、普段アンナとレオンを一人で散歩に連れて行くのはとっても難しい。
なぜなら、アンナはグイグイ行くタイプ。。レオンは道草しながらゆっくり行くタイプ。。しかも途中で歩かなくなる
二頭のコントロールはなかなか難しい

で。。バギーを買ってしまった。
先日のウエルカムプレートはずっと欲しくてやっと手に入れたケド、バギーは衝動買い・・・
でもネットでかなりお安く購入出来たので まっいいか


まずレオンに入ってもらった。

逕サ蜒・1308_convert_20120706



う〜ん いいんじゃないの

逕サ蜒・1310_convert_20120706



一応 アンナも入ってみる    ってアンナデカっ。。。
二頭用だけどちょっと無理っぽい

逕サ蜒・1313_convert_20120706

取り敢えずはレオンだけ乗れればいいか・・・雨やんだらこれでお散歩だぁ



久しぶりにツバメ情報を。。。
ヒナは確認出来たのが4羽・・本当のところ全部で何羽かは分からない。これは4,5日前の写真なので今はもう少し大きくなってマス。

逕サ蜒・1301_convert_20120630



親の留守にカラスよけの突っ張り棒を1本増やしました。

逕サ蜒・1291_convert_20120630

これでどう
今のところカラスの襲撃はないけど、何とかこのまま巣立ちまで無事に見届けられますように。。と祈るしか無い

やっとウエルカムプレートが届いた(#^.^#) - 2012.07.02 Mon

ずっと欲しくて悩んでいたウエルカムプレートを先日注文した
ワンコのシルエットの犬種をゴールデンにするか、プードルにするか決めかねていたんだけど

イメージ画像を作って送ってくれると言うので、欲張ってサイドのシルエットをゴールデンとプードルにして作って送ってもらった
残念ながらイマイチだった
しかも犬種が違うと大きさも重さも違う訳でバランスが悪くなって結局断念することに・・・

悩んで、悩んで結局シルエットのバランスで一番しっくりときたプードルに決めた
待つこと2週間、やっと届いたのがこれ

ウエルカムプレート



取り付けてみた・・・
オット反対向きからのショットになった
なかなかいい感じ。。な〜んて(笑)

ウエルカム



こっち向きが正解だった
小さくて見えないと思うけど、下に『dog house』って入れてもらいました。

逕サ蜒・1279_convert_20120630


でも残念な事にフェンスも黒、カーポートも黒なので全然目立たない
なんで黒を注文しちゃったのかなぁ

ちょと取り付け場所を考え直さなきゃ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR