page表 "alt="topimage" />

2012-09

やっぱり温泉はいいなぁ(^O^) - 2012.09.30 Sun

ご無沙汰してしまいました(>_<)

ブログの更新をサボっている間に世間はすっかり秋になってしまった
今日は今から台風が直撃するらしい。
このあたりは盆地で、台風直撃も富士山を含めた山々のおかげか意外と静かだ・・・
不便な事もあるけど(時々短い時間陸の孤島となる事がある)山々が守ってくれてるんだ。


ところで
おチビちゃんが造ったペン立て 今、子供達に大人気の『ほっぺちゃん』をテーマにしてある可愛い女の子らしいペン立てでしょ(これってばばバカ?(´ω`))
もらってきたんだけど・・・

ペン立て




ローテーブルの上に置いて片付けをしていると
キャー  アンナが食べてるぅぅぅ・・・
どうしよう、どうしよう・・・(壊されてどうしようと、食べちゃったアンナをどうしよう)
とパニクったアンナポッタ

哀れ。。。



しかも一番メインのピンクのほっぺちゃんが無残な姿に・・(T ^ T)
どこにも落ちてない。。。既にアンナの胃袋の中らしい。。。

逕サ蜒・1331_convert_20120929223924ー1


でも、でも、これってもしかして小麦粘土・・・?
アンナには美味しそうに感じたってことかなぁ。。。取り敢えず食べても大丈夫そうなのでホッと一安心。

製作者には丁重に謝って、今もきちんと使ってマス(^O^)



話は変わって
昨日はおチビちゃんの小学校の運動会
もの凄い暑さで観ている方もクタクタに・・・(´ω`)
で、運動会終了後みんなで神の湯温泉 疲れた体を癒す事に

逕サ蜒・1722_convert_20120929221350

中庭です。温泉は七つも有り私はいつも全部制覇します
逕サ蜒・1725_convert_20120930111649

サイコ-に癒されたぁ


実は『神の湯温泉』はおチビちゃんの保育園からの同級生のお家でやってます。
大の仲良しのお友達家族と一緒に、お風呂に入り定番の温泉卓球をしてサイコーの一日だったネ(*゚▽゚*)

温泉卓球

温泉は卓球しなくちゃね。二人とも家に帰ったらグッスリだね

片睾丸☆レオン - 2012.09.22 Sat

今日は恒例のトリミングです。。。しかも2頭
ホント疲れるんだわ〜
でも愛するワンコのため、頑張ろう


アンナは犬のクセにネコっ毛で、柔らかくてすぐ毛玉になる、日頃の手抜きが祟って毛玉取りに時間が掛かる〜

画像 1708‐2



レオンは、意外と剛毛で毛量が多いし、毛の伸びが早い(老犬なのに)

画像 1717‐2

こっちの方がよっぽど疲れたんだけど・・・



そうそうレオンは、実は元々片睾丸(停留睾丸)だったんだけど、やっぱりずっと心配で・・・
2年前のある時お腹をさすってあげていると、おチンチンの横にぷっくり膨れたモノが。。。
慌てて病院へ。。先生には以前から相談をしてあり、折を見て手術をするつもりではいたので
なるべく早い時期で手術をします。という事で摘出手術をした。
生検の結果は良性だったので、ホッとしたんだけど、
実はその少し前から毛量が減りシッポなんかはチョロチョロになってしまっていたのに、
手術後はすっかり毛量が元に戻りおまけにそれまで毎年一回か二回、かなり重症な下痢と嘔吐を発症して病院へ担ぎ込まれていたのに
それもその後無くなっている・・・
良性だったとは言え腫瘍は腫瘍、悪いものが体内から無くなって調子が良くなったってこと


チョト、グロテスクでごめんナサイ。。。血に弱い方はスルーしてね

画像 1695-2



で、エリザベスカラーは可哀想なので、手作りのピンクのおパンツを履いていました
でも、結局自分で抜糸しちゃったケド

画像 1697

ピンクのおパンツ似合うでしょ

グルメサーカスへ - 2012.09.18 Tue

17日、山梨グルメサーカスへ行って来ました

逕サ蜒・1689_convert_20120917221208



かなりの混雑と予想し10時会場の、40分前に到着
さすがにまだまだ空いていて、余裕でブラブラしてたら『あっ』と言う間に行列が出来てしまった
慌てて入場券を買い列に参加。。。
待つこと30分
やっと入場   ところが中は撮影禁止・・・なぁ〜んだケチ

全国から59の店が出店
でも、どのお店ももの凄くお高くて。。。ビツクリ(>_<)
こんな所まで来てそんなケチ言ってるのは私だけ
しかしアチコチ目移りし、どんどん出て行く〜

あ〜あ 大出費だった・・・  我が家としては、話のタネにまぁ一度行けばいいかなぁ(´Д` )
って感じかな(^O^)


レオン・アンナただいま
お留守番でチョットブーたれているアンナを連れてお散歩へ・・・

逕サ蜒・1685_convert_20120917214137



レオン君は何故か、行き倒れのように爆睡

逕サ蜒・1690_convert_20120918230348


最近耳が更に遠くなり、近くを歩いてもビクともしない
老いを感じてしまう(T^T)

逕サ蜒・1693_convert_20120918230752

マックスがお空に行った歳まで後2年。。。レオンは小型犬だからまだまだ大丈夫だよね♪
長生きしてね・・・レオンくん(^-^)


最近スマホからも拍手出来るようになって嬉しい(^-^)
宜しくお願いします


トイレがベット・・・ - 2012.09.15 Sat

毎日何かと忙しい一週間で・・・
PCを立ち上げる間も無く日々が過ぎてしまった
久し振りの更新です。
朝晩は肌寒くて、昼は真夏のような暑さ。。。いったいいつになったら秋が来るのか・・・
もしかして、このまま冬が来ちゃうなんて事は・・・   ある訳ないか(>_<)
でも、春と秋が確実に短くなったのは確かだよなぁ

ところで、
11年間トイレは外で済ませて来たレオン。。。マックスが介護状態になった時に、つくづく家の中でも出来るように躾ておくべきだったと反省したアンナポッタ・・・
アンナは、その教訓を踏まえ、ウチの子になった時から外、中両方出来るように躾て来た
レオンも11歳を超えた頃から、もしもの時の事を考えトイレトレーニングを始めた。


頑張ろうね

逕サ蜒・1652_convert_20120915103846



でも、最近何故かトイレに入り休憩

逕サ蜒・1663_convert_20120915104018



とってもリラックスしているんだけど・・・

逕サ蜒・1665_convert_20120915104151



アンナ!そこトイレって教えてあげて

逕サ蜒・1667_convert_20120915104242


逕サ蜒・1670_convert_20120915104430


外のトイレに行きたいとアピールした時に、『ここでして』とトイレを指して
コマンドを出せばトイレで何とかしてくれるようにはなったケド、
自分から家の中のトイレに行くという事は過去一回しかない(>_<)

まだまだ勉強中
頑張ろうね(^-^)

我が家の事情(>_<) - 2012.09.08 Sat

我が家もそろそろ築20年・・・
まだ返済が残っているというのにアチコチとガタが来ている・・・
しかもこの夏、家電までもが次々と壊れて行く


逕サ蜒・1148_convert_20120908124410
そうなんだよアンナ大変なんだよ(>_<)



まず初夏,去年から調子が悪かったエアコンが壊れた
続いて、我が家にしては超高額商品の掃除機のモーターがダウン・・・
エアコン無しでこの夏を乗り切るのはムリなので最優先でエアコンを購入。。。のつもりがやっぱり見てしまうと、掃除機も欲しくなっちゃう(´д`) 
写真は購入後の新品

逕サ蜒・1612_convert_20120904222525  逕サ蜒・1613_convert_20120904222858



やっとこれで問題解決(^O^)  と思っていた矢先に。。。
今度は、これも以前から調子が悪かった玄関のドアノブが・・・
外からは開くけど中からは開かず、朝忙しいのにドアが開かず、イライラして靴を持ってリビングから脱出したりしてたんだけど、ついに完全に開かなくなった
加えて、洗面台に重い瓶が落ちて割れた

逕サ蜒・1614_convert_20120904222959  逕サ蜒・1610_convert_20120904222805
このドアノブが非常に高くて(T ^ T)・・・これがっって感じ。。。だけどしょうがなく交換(ーー;)
まぁこの古いドアに余りピカピカの素敵なノブは似合わないケド。。。これでも交換後の新しいモノ。
洗面台は、今発注しているケドやっぱり無いと不便だわ〜(>_<)


で、最後に今週月曜日の朝、チョット音がおかしかった洗濯機がご臨終
もう、やけっぱちで家電量販店に走り購入特売の商品だけど、節水型で水が今までの約半分から3分の2で済む・・・すっご〜い
洗濯機無しでは暮らせません。

before                                  after
逕サ蜒・1611_convert_20120904223101 逕サ蜒・1644_convert_20120908141643

今年は呪われているのかしら。。。って思ったけど、ただそれぞれの寿命が一気にやって来たって事なんだろうな・・・
それぞれ前兆があった訳だから


お母さん大変だったんだぁ。。。
そうだよ  レオン君新しいエアコンのおかげでこの夏も乗り越えられたでしょ(^O^)

画像 931


この夏我が家の家計は極寒となってしまった
もう、これ以上の出費はありませんように・・・

暑い散歩。。 - 2012.09.04 Tue

まだまだ暑い・・・
しかし、今日は夕方忙しいので4時半にお散歩へ・・・


アンナ田園風景をバックに一枚どう
こっち向いて。。。

逕サ蜒・1608_convert_20120904221930


目閉じてるよ・・・もう一度ね
ハイ こっちむいてぇ(´∀`)
だめだぁ。。また目閉じてるよ・・・もうイイや(ーー;)

逕サ蜒・1607_convert_20120904222139



レオンは相変わらず歩かず
仕方ないので、スリングの中へ(´Д` )

逕サ蜒・1609_convert_20120904222257



すすき(似てるけど違うみたい)と富士山(^O^)

逕サ蜒・1616_convert_20120904225154



軽快に歩いていたアンナが急に立ち止まり歩かなくなった
どうしたの?
怪我したの?
と思ってよく見ると 足に何か付いてる。
アンナは鈍感なようで、実は繊細な所があってこんなモノでも付くと歩かなくなる

逕サ蜒・1620_convert_20120904222401



取ったからもう大丈夫だよ(^O^)
おウチでブラッシングだね・・・

逕サ蜒・1615_convert_20120904231909

残暑お見舞申し上げます(^-^) - 2012.09.01 Sat

もう9月だというのに、また今日も30°超え
真夏よりは湿度が低いので多少は過ごしやすいケド・・・

三日前の36°以上の気温の、その日の朝。。。朝からもの凄い日差し
何故かアンナはわざわざ冬仕様のベットの中に・・・しかも二枚重ね(^_^;)
(しかし、冬仕様のベットを出しておく飼い主って・・・どうなの

逕サ蜒・1597_convert_20120901215628



暑くないの・・・

逕サ蜒・1601_convert_20120901215741



そのまま寝てる〜

逕サ蜒・1603_convert_20120901215938



何なんだろう???

その点レオンは、私の教えを守り相変わらずクールマットを愛用してくれてる(^O^)

逕サ蜒・1606_convert_20120901220053



来年も忘れずに使ってネ

逕サ蜒・1604_convert_20120901220236‐2


早くワンコ達が少しでも過ごしやすい季節になってくれないかなぁ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR