page表 "alt="topimage" />

2012-10

心臓弁膜症のレオン君 - 2012.10.28 Sun

レオンの心臓病発覚後、私が風邪をひいてしまい
ようやく今日少し具合が良くなってきた


レオンは、見た目には何も変わらずそこそこ元気なようだけど、咳は良くする・・
これからは一ヵ月に一度の定期検診で、様子を診て治療をして行くとのこと。

可愛い寝顔この顔を見ていると本当に癒される。。。(^O^)

逕サ蜒・1028_convert_20121027214517  逕サ蜒・1029_convert_20121027214755



少し前から、レオンは何故か私をジッと見ていることが多くあるんだけど、何なんだろう

逕サ蜒・1057_convert_20121027214128  逕サ蜒・1058_convert_20121027214419

何か言いたいことがあるの
レオン君。。。


春の検診では心臓の雑音は無かったんだけどな・・・
元々散歩が嫌いな子だから助かったケド、アンナのようにお散歩大好きワンコに散歩禁止は
酷だろうな。。。




レオンが心臓病に( ; ; ) - 2012.10.23 Tue

先週土曜日にレオンとアンナを連れ混合ワクチンを打ちに行くことに。。。


逕サ蜒・1896_convert_20121023204649

逕サ蜒・1899_convert_20121023205229


注射前の健康診断で、レオンは心臓に雑音があるので後日精密検査をしましょう。。。
と先生に言われてしまった
ついに
心臓病のことは以前から心配で・・・スゴク気にしていたんだけど。。。


そして今日精密検査を受けてきました。

結果は『僧帽弁閉鎖不全症』簡単に言うと『心臓弁膜症』
犬の心臓病はほぼこれだ。。とネットで検索したら出ていた・・・
僧帽弁という弁の働きが悪くなり血液が逆流してしまうとのことで、レオンの心臓はかなり肥大してきてしまっている。
散歩は禁止、暫くは血圧を下げる薬を服用して様子をみて、いずれは心臓病の薬を始める事になりそう( ; ; )

逕サ蜒・1894_convert_20121023212120

最近、朝方咳込んでいたのもそのせい?
肥大した心臓に気管が圧迫されてきているらしい。。

そういえば春頃から余りアンナともケンカしなくなったなぁ。。。身体がキツかったのかな・・・

逕サ蜒・1900_convert_20121023205047


ゴメンね。。気付いてあげれなくて。。。
少しでも良くなるように頑張ろうね(>_<)

逕サ蜒・1916_convert_20121023204944


アンナもお兄ちゃんとケンカなんかしないでよ!
追いかっけっこも、おもちゃの取り合いも禁止だよ。。。

逕サ蜒・1904_convert_20121023205137


これから闘病生活が始まる。。。頑張ろうね!レオン君
まだまだ12歳・・・きっと大丈夫

cocoa & vivi ちゃん - 2012.10.21 Sun

cocoaちゃんとviviちゃんがお泊まりに来てくれました
今回は4泊とちょっと長いお留守番デス

page_20121206220657.jpg



cocoaちゃんの背中に何か浮き上がっているのが分かりますか

画像 1971ー縮


viviちゃんの背中にも。。。

画像 1974ー縮



オシャレでしょう(^_^)
cocoaは、スマイルマーク  viviはハートマーク(ちょっと伸びちゃったケド)

画像 1935ー縮


仲良くお留守番してます

画像 1913-縮


プチ・ドッグハウスの小さなドッグランで元気よくランしてます

マックスのベッド - 2012.10.21 Sun

こんにちは(^-^)
すっかり秋も深まり朝晩は寒くなってきました
最近ではワンコ達も丸くなって寝ています(^O^)


ところで、アンナは興奮すると近くにあるものをくわえ振り回す癖がある。。。
アンナのベッドもレオンのベッドも、そのおかげでボロボロになり・・・ゴミと化した

新しいベッドを買わなくちゃ。。。と考えていたんだけど
昨日屋根裏を片付けている時にマックスの使っていたベッドを見付けた。
取り敢えずこれ一つあれば充分二頭で使えるじゃぁありませんか

マックスのベッド



レオン君に入ってもらうと。。。
改めてマックスの大きさを確認した

ひろ〜い


これで充分だぁ ヽ(;▽;)ノ
なぁんて思ったのも束の間・・・
たった一日でこの有り様デス(>_<)

ひぇぇ〜



恐れていたことが現実に★★
確かに、布はかなり弱くなっていたけど・・・たった一日でぇ。。。ひっどい・・・
でも、二頭とも気に入ったようで仲良く入っている。

仲良く



アンナさん! ガムなんか呑気に食べてるケド、どうするの?

せっかくのナイスアイディアだったのにぃ(ToT)

なに?



ところで、ちょっと変わったガムでしょ。。。
もう知ってましたか?アンナポッタは最近見つけて、おもしろそうなので買ってみました。
残さず食べれてちょうどイイかも・・・

逕サ蜒・1825_convert_20121020214811


たいらで、人間のガムを大きくした感じかな。。。
アンナも気に入ったようです(^O^)

逕サ蜒・1820_convert_20121020215135


ベッドカバーは、洋裁の出来るアンナポッタの母に修理を頼むことに・・(^-^)
直るかなぁ。。。

河口湖 そのⅡ - 2012.10.16 Tue

河口湖の続きで〜す

やっとお泊りのホテル到着
一休みして、お楽しみの温泉へ  
ここでは温泉から出てくるとビールのサービスがあるんですよ
飲んべぇの親子にはサイコーのサービスよっ

湖月



フロントにサザエさんのオープニングに使われたセル画が展示してあったのでパチリ

20121013_100954-2.jpg



もう一つのお楽しみの夕食でーす。季節柄松茸が。。。なんて贅沢な
盆と正月が一緒に来たぁって感じ(古いかっ)  嬉しくって舞い上がってマス(*゚▽゚*)
食前酒のマスカット酒。。盃の中にウサギが・・・可愛い(^O^)

食前酒  土瓶蒸し

夕食  松茸&和牛

お刺身  デザート




ホテルに着いたときは天気が悪く全然見えなかったケド、翌朝おきたら部屋の正面に。。。
毎日見ているのにこんなに感動するんだから、県外のお客さんはそりゃぁ感動するだろうな・・・

部屋から



朝風呂に入ると、誰もいない。。。母と二人きり・・・チャンス
お風呂からのショットです
ガラスの向こうが露天風呂。。

お風呂から




チェックアウト後は、『木ノ花美術館』へ
わちふぃーるどの猫のダヤンに会いに行きました。

ダヤン



とっても夢のある絵で、穏やかな気持ちになれたぁ

20121013_121212_-2.jpg



残念ながら紅葉には少し早かったケド、きっと綺麗なんだろうな。。。
また是非来たいなぁ(*゚▽゚*)

ワチフィールド


初めての親子旅行記でした。最後までお付き合いありがとう(^-^)

河口湖 - 2012.10.14 Sun

山梨県に住みながら、河口湖に一泊で旅行(?)に行って来ました。

実は母と二人きりで一度も出かけたことがなく、今回初めて出かけることになったんだけど、
方向音痴の私の運転なので、思いっきり近場でゆっくりすることにした訳なんです。。。
良く考えてみれば河口湖の周辺をじっくり観たことはなかったので、とっても思い出に残る素敵な小旅行になりました。


お泊りは私の犬友逹が働いている『秀峰閣 湖月』15年ほど前に一度行ってすごく良かったので是非もう一度来てみたいと思っていたホテルなんだ


11時過ぎに到着!まず何でも鑑定団で有名な北原さんの
『北原ミュージアム』ここは撮影
ワンコもケージかバックにinでOKです

画像 1853-2



バービー人形や、リカちゃん。。。

バービー


な・・懐かしすぎるゥ・・・

ボンタンアメ


画像 1845-2


ビリケンさん。勿論足の裏撫でながらお願いしたよ(^O^)

ビリケンさん


すぐ横のレストランでエビドリアセットを頂いて
ドリアにミニサラダとこのデザートで1350  お得なセットですよ(^-^)

デザート




そして、一番行きたかった『与 勇輝 館』ずぅっと来たかった
やっと観られる。。。残念ながら勿論撮影禁止
興味がある方はこちらへ→与勇輝館

河口湖ミュージアム



ポスターを撮影しました。

与 勇輝  画像 1857-2

素晴らしい作品ばかりで感動!
是非また行きたい。。。
ゆっくり観られて良かった

二カ所回っただけで、3時になってしまいホテルへ・・・



ワンコ達はお利口に留守番してるかな。。。

また、留守番?

まったく。。。



つぎへつづきます。。。またみてね

アンナ - 2012.10.10 Wed

こんにちは


以前にも紹介しましたが、女の子なのに足をあげてオシッコをしたり。。。

女の子です



こんなゴーカイな食べっぷりをしたり。。。

いけないんだけど
  (ホントはやったらイケないんだけど(>_<))



でも、やっぱり女の子・・・
見て見て  このなが〜いまつ毛

長いでしょ・・




まぁ・・・可愛い どこのお嬢さんかしら。。。  (モチ親バカ承知デス(^O^))

可愛い?




こんなアンナも飼育放棄されたワンコ。。。生まれてからウチに来るまで6カ月間に、
ブリーダー・ショップ・以前の飼い主・ボランティアさん宅を二軒(>_<)
やっと6カ所めで落ち着く事が出来たアンナ・・・
我が家に来るまでの半年はどんな暮らしして来たのやら。。。
アンナが喋れたら是非聞いてみたいな・・・

哀愁漂う後姿


アンナ・・・今は幸せ?

お母さんはアンナに会えて幸せだよ。。。

萌木の村〜ロックのカレー♡ - 2012.10.07 Sun

すっかり週一のアップになってしまった、今日この頃

昨日は、おチビちゃん親子が来たので まず小淵沢のアウトレットへ行き。。。

アウトレット



そこから、清里の萌木の村へ

ロック




ハロウィンの飾りの前で  なかなか揃ってこっちを向いてくれない(>_<)

記念に!



さすが、沢山のワンコが来ていました。凛々しいシュナウザーちゃん
そして、キャバリアちゃんと多分MIXちゃん

Mシュナウザーちゃん  キャバリアちゃんとMIXちゃん


アンナ苦手な大きなワンコと挨拶・・・出来るかな
2歳だけど約60キロのバーニーズ君

ちゃんとご挨拶  バニーズ


どこも、ハロウィン一色
なんかとっても可愛くて、心が和むなぁ。。。

カワイイ。。  カワイイ〜Ⅱ


これはここから見たら何だか良く分からないけど・・

これ何?




台の上から見ると。。こんな感じちょっと感動したりして(^-^)

ハロウィン♥



連休ということで、ロックのテラス席も30分待ち。。ワンコ連れはテラス席しか入れないので、
待ちますよ・・・何分でも(^-^) 今日は待ち時間短い方だし
ワンコ達はテーブルの下で大人しくしています。

テラス席  カレーにありついた!



そして、近くの
コート・ドゥ・ヴェールでちょこっと遊んで帰って来ました

どうぞ・・・



滅多にない、スリーショット
ブランコに乗っても全然楽しそうじゃないなぁ
当たり前か。。。

今日の記念に!



アチコチ連れ回されレオンは帰宅後、死んだように爆睡してた(>_<)
ゴメンねレオン・・・ちょっとハードだったね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR