page表 "alt="topimage" />

2012-11

カットしました✂ - 2012.11.26 Mon

こんにちは(^O^)

土曜日のこと。。。

恒例の、我が家のワンコ達シャンプー&カット
ちょっと、時期を逃してしまいレオンはひどくボサボサ(>_<)

20121124_121052縮



レオンはこう見えて毛量が多く、しかも毛の伸びが早い。。。
だからアンナと一緒にシャンプー・カットしてもレオンの方が早くボサボサになる
心臓の病気も気になるし、今回はちょっと短めにカットしちゃいます
しかも時短で仕上げなきゃ(ーー;)
今は、格好は二の次デス     言い訳が出来てラッキー


20121124_131032縮




アンナのカットをしていて気が付いたんだけど、脇腹に毛がないところが・・・
どうしたらこんな脱毛するんだろう。
前回のカットで気が付かなかったなぁ。。。

20121124_105642縮



脱毛場所の皮膚も赤くないし、何ともないみたいだけどなぁ

20121124_105548.jpg



レオンの定期検診は、特別変わりないとの事で血圧の薬をこのまま飲み続けることに

アンナの脱毛も心配なさそう・・・良かった

冬じたく☃ - 2012.11.20 Tue

お留守番隊が寒いだろうと

いよいよ湯たんぽのお出ましデス(^-^)


画像 2030-縮


実は、この湯たんぽは娘が赤ちゃんの時に使っていたモノ・・・
だから30年モノなんですヨ(´∀`)

ベビー用なのでやけど防止のため二重になっています。ワンコ達は勿論これをまたカバーで包んで使います
スゴク丈夫でキャップの内ゴムが少し傷んでいる位で後は何ともない。。。
夜はアンナポッタが使い、朝から夕方までワンコが使います。保温力も凄くて朝入れたお湯が夕方でもまだ暖かい

画像 2024ー縮



マックスのベッドの真ん中に入れ、毛布を掛けると湯たんぽを挟んで仲良く温まっている(^O^)


画像 2025ー縮



ところで

レオンは心臓肥大のための血圧を下げる薬を約一ヵ月飲んでいる。
こんなに小さくてちょっと飲ませづらいケド頑張って飲ませてマス。
もうすぐ また検査に行く予定・・良くなっていればいいけど(>_<)

画像 2022ー縮




次女にイタズラされて黄色づくしのレオン君デス。。。

画像 2020ー縮


白内障予防に買ったサングラス

画像 2019縮


このサングラスゴムが緩んですぐ落ちちゃいマス(>_<)

里帰り(^-^) - 2012.11.18 Sun

里帰りデス。。。
アンナポッタの実家  実は車で15分ほどの近くなんです(^_^;)
でも泊まりで帰るのは久しぶり。。


土曜日はすっごい雨だったな、久しぶりに。
日曜日はお天気になり、外に出られずウップンが溜まっていたアンナは大好きなボール遊びに夢中で



自分でボールのある所を見つけて、勝手に遊んでいた(^-^)

画像 2061縮



画像 2062縮



元々ボールが大好きだけど、より大きなボールが好きらしい

ボール遊び



ひだまりを見つけ、一応仲良く日向ぼっこ(^O^)

画像 2068ー縮



帰りに、母の育てた菊の花を沢山もらった。花より団子のアンナポッタだけど、小菊の可愛らしさにホッとしました。

花ー縮


珍しく我が家がアチコチお花で一杯になった(^-^)

で、アンナにも飾ってみた(´∀`)


お花


う〜んステキ   後ろ姿が
女の子に見えるよ(>_<)アンナちゃん。

クリスマス♥ - 2012.11.14 Wed

世間はもうクリスマス一色。。。

先週土曜日
我が家もほんの少し飾ってみました。

画像 1990-2



相変わらず目立たないウェルカムボードの下に置いてみたけど。。。
余り変わらないか・・・ポスターも貼ってみた

画像 1994‐2



10月中はハロウィンの飾りだったけど、うっかり写真を撮るのを忘れていた
こんな感じ

画像 1997



午後からは長坂のホームセンターへお買い物へ・・・

画像 2007




10日の土曜日はとっても暖かな一日だった

画像 2012


今日からグンと寒くなって行くらしい。。。
確かに今夜は一段と冷え込んでるぅ・・・
みなさん風邪などひかないように気をつけてね(^O^)
アンナポッタは昨日インフルの予防注射して来ましたヨ(>_<)



マックスのベッドが戻って来た(^O^) - 2012.11.09 Fri

こんばんは(^O^)

先日アンナが壊したマックのベッドが、修復されて戻って来た
手先の器用な母に感謝デス

出来れば元の模様のようにパウ柄が良かったんだけど、見つからず
仕方なく小学生の座布団のような柄になっちゃったケド。。。
マックスのベッドが復活して良かった(^-^)


ベッド復活!!




さっそくレオンが入ってる・・・
なんだか、ポツンとした感じ。。。

画像 1983-2



ところで、レオンの来ている服。。。
モチロン レオンは盲導犬じゃありません・・(なれる訳ない(>_<))

夏に盲導犬センターへ行った時に買って来ました。
なかなかカッコイイでしょ(^-^)

   画像 1984-2 
   

残念ながらアンナに合うサイズが無く、アンナはなし
アンナは洋服が似合わないような気がするんだけど・・・
   
    画像 1985-2


レオンは比較的何でも似合いマス(^-^) アンナごめん(>_<)
寒くなったので、少しでも心臓を冷やさないようにと思って着せてみました。


あまりにプリティなお尻なのでつい・・・撮っちゃいました

画像 1986ー2

寒がりワンコ★ - 2012.11.04 Sun

またまたすっかりご無沙汰です。

そして最近更に寒さが激しくなって来た今日この頃・・・
今日は所属しているボランティア団体の『犬の飼い方相談会』へ参加しましたが、寒くて震えてしまいました。


そんな寒さを迎え、レオンは私が散々使ったボロボロの毛布にすっかりもぐったまま出てこない!
ある日の寒い朝。。。

13520297654230-2.jpg



ご飯なんだけど・・・

13520297496399-2.jpg



出てきてご飯食べてぇ。。。またアンナが狙ってるよぉ。

13520297372728-2.jpg




アンナチョット待った盗み食いしないで
(無理やりくっつけた感じ(>_<))バレバレ

13520320442601-2.jpg



最近レオンはアンナの口を舐めに行く! 何故
必ず行くのはレオンから・・・
アンナはチョット迷惑そう

13520297166177-2.jpg


レオンの咳はかなりひどくて・・・今までもこんなにしてたのかなぁ。。。
急に寒くなって酷くなったってことかな?いずれにしてもみてる方も辛いデス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR