page表 "alt="topimage" />

2012-12

犬は喜び庭駆け回り・・・ - 2012.12.30 Sun

28日仕事納の16時過ぎから再び雪に見舞われた・・・

先日とは違うかなりの降り方。。
仕事が終わり、スタットレスタイヤを着けているのにビビリながらノロノロ運転で帰宅(*´д`*)

翌朝・・・
やっぱり積もってる

page_20121230212103.jpg


かなりの積もり方じゃない

画像 2299-



毎回すぐに定規を持ち出し測るアンナポッタ・・
うん  今日は8cm位かな。。。

画像 2298‐縮


朝、まだ雪が溶け始めていないうちにアンナを庭に出してあげると、すごいテンションで
思わず舞い上がった

画像 2301ー縮

画像 2305-


そして
駆け回る   駆け回る

page_20121230211516.jpg



そして今日レオンは・・・
先日の心臓の定期検診で先生に、自宅でならシャンプーしてもいい・・との許可を得ていたので
新年を迎える前にシャンプーカットをしました。
そろそろカットは時間が掛かり心臓に負担が掛かるので、全バリに切り替えなきゃならないカモ( ; ; )
やったコトないのでちょっと怖いのと、モデル犬のレオンをバリカンで刈ってしまうのが・・・
でも体への負担を考えればそれがいいんだろうな。。。

画像 2293ー縮

今年念願のブログを始める事が出来、色々な方とお友達になれて感謝しています。
みなさんどうぞまた来年も宜しくお願い致します。

そして、良いお年をお迎え下さい

トナカイ・・・? - 2012.12.27 Thu

23日のこと。。。
一日早いクリスマス会
今年はスポンジケーキではなく初めてタルトのクリスマスケーキプラスチョコレートケーキにしてみました。


画像 2270ー縮



おやっ・・・トナカイが我が家に?

画像 2249‐縮



うん。。。見覚えのある頭が・・・

画像 2262‐縮



まぁアンナさん  お似合いですよ

画像 2243‐縮



実家では元気に庭を駆け回るトナカイさん。。。

page_20121224213928.jpg


レオンにはクリスマスバージョンの服が無く ゴメンね(>_<)

画像 2255ー縮

沢山ご馳走を食べて飲んで、一泊して帰って来ました。
これじゃやっぱりまた年明けの健康診断の結果は・・・あ〜あ

雪だぁ!! - 2012.12.23 Sun

昨日未明(多分)から雪が降ったアンナポッタ地方。
朝起きたら一面真っ白・・・


画像 2226ー縮



早速アンナは雪の上へ。。。すぐに真っ白い雪に黄色のシミが・・・

画像 2229ー縮


しかも、こんな不安定な格好でウン〇までしてる。。。
雪のせいじゃぁありません。アンナはいつもこの体勢でウン〇をするんです。。。必ず片方の後ろ足をあげて三本足での体勢で・・・

画像 2230‐縮



レオンはと言えば相変わらずベットの中で丸くなってる。昨日の定期検診でも特別心臓に変わりはなく、このまま薬を飲み続ける事になりました。

画像 2234ー縮

ダヤン似・・? - 2012.12.19 Wed

日曜日ドッグランでホコリや枯れ草で汚れたアンナをシャンプーカットしていると、
前回カットした時に気付いたアンナの脱毛(女の子に向かってハゲとは言えません)がまだ治っていない・・・


前回の様子はこんな感じ。。。

20121124_105642縮


今回の様子は・・・
先生は皮膚病では無いと・・・じゃいったい何?まさか、精神的なモノ

画像 2217ー縮

そうは言っても女の子だから早く治ればいいね


話は変わって、娘のところにいる今年の春に保護したニャンコ、名前は『さくら』ちゃん
実は、目がダヤンに似ていると思うんだけど
木の花美術館の『ダヤン』。。。

ダヤン


『さくら』ちゃん・・・つり目が似てないかなぁ

画像 2182‐縮


画像 2224-縮

画像 2180-縮


他の兄弟猫と一緒に捨てられていた。まだ生まれて間もない時に・・・
どんな人が捨てるんだろう。。。どんな気持ちで捨てるんだろう。。。命なのに。。。

助かって良かったね

ドッグラン貸切 - 2012.12.16 Sun

今日は信じられないくらい暖かい・・・

ここ数日が12月とは思えない程の寒さだったから、余計に暖かさを感じる。。。

暖かさに誘われて、双葉のサービスエリアのドッグランへ行ってきた

page_20121216213416.jpg

閑散としていてビツクリ・・・
笹子トンネルの事故のせいで駐車場もレストランもガラガラ。。。
山梨全体がスゴイ影響を受けている事をつくづく感じた。


勿論ドッグランは貸切・・・
アンナは早速ボール遊び&フリスビーで一汗(?)かきました。

画像 2184‐縮

画像 2185‐縮


ボールは既にドロドロ・・・

画像 2191ー縮

アンナの舌も同じくらいドロドロ、気持ち悪くないのかしら(´Д` )


レオン君は相変わらず何して遊ぶと言う訳では無く・・自由気ままに歩いている

画像 2198ー縮


ドッグランの柵の外に飼い主さんに抱っこされたワンコが来た。
名前はピース君ナント16歳とのこと。ゆっくりだけど頑張って少しだけ歩いていました。
まだまだ元気頑張れ!

page-2.jpg

となりのランでは元気なプーちゃん達が走り回っていた。聞くと歳が近いとのこと、アンナとレオンも歳が近かったらこんな風に2頭で遊んでくれたんだろうか・・・

画像 2199ー縮


どこもガラガラだし、暖かいのでゆっくりソフトクリームを食べて帰って来ました

page_20121216222124.jpg


走り回ったアンナは今からシャンプーだよ

片付けて! - 2012.12.12 Wed

関係ないけど、今日は12年12月12日と12が三つ重なっています(^O^)
ホント何も関係ないけど


毎日寒いですね

その寒い中も主婦の仕事は相変わらず毎日続きマス
なのにワンコ達はベットで湯たんぽを挟みヌクヌクとしている

画像 2080ー縮



我が家では主人が綺麗好きで片付け好きなのに、女の私と娘が散らかしてしまうのですが・・・(>_<)
アンナもさすが我が家の女らしく、散らかすばかりで片付けません(当たり前か


一応ワンコ達のおもちゃはカゴの中に片付けてあるんだけど。

画像 2139‐縮



すぐにアンナが出して来る。。だからいつもこの位の数が床に散らばっている

画像 2138ー縮

勿論実際はこんなにまとまってる訳じゃ無く、部屋中に散らばっている(´・_・`)



画像 1914‐縮


いいよ 好きなだけ出して遊んで(^O^)

ハイジの村 - 2012.12.09 Sun

昨日の土曜日は風がありスゴク寒い中を北杜市明野にあるハイジの村へイルミネーションを観に行ってきました。

おチビちゃんに一度観せてあげたくて。。。

夕方になってもやはり風は止まず
かなりの寒さを覚悟しつつ出かけることに・・・

ペットは預けて回らなければならないとの事なので、ワンコ達はお留守番となってしまった(>_<)
まぁいくら毛皮を着ているとは言え寒いからね。。。レオン君なんか固まっちゃうだろうし


画像 2174ー縮

でしょぉ


画像 2175ー縮

そうなの ゴメンね(^O^)


明野に着いた時には、薄暗がり状態で雪が舞い冷たい風が吹いていた。
寒いなんてもんじゃない肌が痛い。。。

画像 2146-縮



寒かったケド本当にキレイで、結構沢山の人たちが来ていた。

画像 2147ー縮


page_20121209150039.jpg


おチビちゃんはキャンドルを作る体験をして来ました。

page_20121209143547.jpg

なかなか上手に出来たでしょ

体重管理って。。。(>_<) - 2012.12.05 Wed

アンナのダイエットは絵に書いたように成功したけど・・・
実は、アンナポッタ自身は高脂質症でコレステロール値が300を超えています(>_<)
正常値は200以下なのでかなりヤバイのデス


画像 2120‐縮

アタチを見習いなさいよって言われそう(^_^)



アンナは太っていたせいもあってか、散歩の途中で足が痛くなり(膝関節痛)歩けなくなってお父さんに抱かれて帰って来ることが何度かあった。。。



page_20121201220743.jpg


これはまずい・・・
楽天家のアンナポッタも気合を入れてアンナのダイエットに取り組んだのでした(´Д` )
おかげで今では足を痛がることは全然ありません


自分にもその位の気合を見せろ!って話だけど

レオンは散歩禁止のため、アンナとは逆に太って来てしまい。。心臓肥大で運動させられない上に年齢が年齢なのでダイエットも難しい状況なんです。
心臓に負担を掛けたくないので、体重をせめて今のまま維持したいんだけど・・・
何かいい方法はないかしら


画像 1717ー縮


最近はすっかり耳も遠くなり、目も大分白くなって来てすっかりお爺ちゃんになっちゃって(ToT)

アンナのダイエット成功(^O^) - 2012.12.01 Sat

アンナがダイエットに成功

今年の初めは、ナント7.4㌔。。。過去最高記録
獣医さんにも、これ以上太らせないで・・・
と念押しされる始末

でも、おやつは殆どあげていないし。。。

結局体重管理用のフードに替え、もうすぐ一年になる・・・
その成果は、徐々に出てきて春には7㌔を切り、
先日ついにナント6㌔を切り5.7キロになった。


画像 2141ー縮


フード切り替えと、お父さんが散歩の時間を延長してくれ運動量も増えたおかげかな(^O^)


画像 2133‐縮



抱き上げてみると一回り小さくなった気がする。。。
このままこの体重を維持しなくちゃ・・・


自分の体重管理もなかなか出来ないのに・・・
でも頑張らなくちゃ




画像 2145ー縮

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR