page表 "alt="topimage" />

2013-02

天使の羽 - 2013.02.27 Wed

こんばんは(^O^)

雪にならなくてホッとしました そして今日は暖かくて過ごしやすい一日でした(^-^)

このまま暖かくなればいいなぁ

ところで山梨で起きた強盗傷害の容疑者が一旦捕まりながら、警察の手落ちで逃げてしまい 今逃走していて、今日盗んだ車でアンナポッタ家方面に向かったとニュースが流れました

私達の留守中に、二階にでも入り込んでいたら・・・と思うとなんだか怖くて。。。
それを聞いた娘は、アンナを連れて二階にパトロールに行って来てくれました(^-^)

早く捕まりますように。。。



ところで、これはなんでしょう

画像 2618-



まぁ。。。天使の羽(*゚▽゚*)


実は以前に頂いたアンナの洋服なんですが、お世辞にもおしとやかとは言えないアンナには絶対似合わない。。。という意見が多い上、太り過ぎで入らないということもあり、封印されていた洋服なんです。

天使の羽




痩せたおかげてちょうどピッタリになったんじゃない


画像 2614ー縮



大丈夫似合ってるよ。。。。多分。。。(´∀`)


スポンサーサイト

ドッグランへ・・・ - 2013.02.23 Sat

今晩は(^O^)
相変わらず寒いですね・・・

21日のこと、アンナポッタの長期休暇最終日。。。
ワンコ達を連れてサービスエリアのドッグランへ行って来ました。

画像 2575ー縮



相変わらずレオンは単独行動で、一人でブラブラしてる。。。私を無視してどんどん遠ざかる(>_<)

レオン



逆にアンナは私から離れず、遊ぼうと誘ってくる(^O^)

フリスビー



アンナさん、なんだかスッゴク汚れていませんか?

真ん中まで様子を見に行くと、ひゃ〜ドロドロじゃん
でも今更ヤメたってどうしようもないし・・・


画像 2586ー縮




ひとしきり遊んで、さすがに口の中まで泥だらけになって来たので、休憩
で、フリスビーを隠すと。。。ちゃっかり探し出して私の前まで持ってきた(^^;

アンナ



そこへ、ハスキーの女の子が来た。精悍なスタイル

画像 2594ー縮



名前は『しずく』ちゃん。
なんか、ずいぶんアンナって大きくない しずくちゃん2歳だっていうのに、余り変わらない気がする〜(>_<)

画像 2595ー縮




けっこうシャイで背中の毛が立ちまくり大丈夫かなぁ・・・
そのせいか少食で身体も小さいとのこと。。。それにしてもアンナってデカイんだ(>_<)

しずくちゃん


飼い主の心配をよそにお互い距離を保ちながら遊んでいました(^O^)

ハスキーって久しぶりに見た気がする。一時酷い事になっていたなぁ。。。
今、ハスキーを飼うっていう方は、本当に好きで飼っている人なんだろうな。
爆発的ブームでその犬の特性も知らず人気犬種にすぐ手を出すことは、犬たちを不幸にする事になるのに・・・
日本人の悪い癖です(ーー;)

色々あったようですが無事帰りました(´∀`) - 2013.02.19 Tue

16日から韓国に行って来ました。留守中バス事故があったり、17日にはソウルで爆発大火事が起き日本人観光客も巻き込まれたとか・・・
お陰さまで私達親子は何事もなく無事戻って来ることが出来ました(^O^)



新しくなって初めての羽田、今までスッゴク寂しかったのに綺麗になりましたね。。。

羽田



田舎なアンナポッタ地方、飛行機に乗っているより長い時間を掛けて羽田に到着
そしていざ韓国へ。。。


娘は早速大好きな『スーパージュニア』の画像を写真に収めていました。

画像 2547ー縮


南山タワー



韓定食は凄く品数が多いけど、若い人には余り好まれないかも・・・、私くらいの年齢にはさっぱりしていていいんだけど
屋台で買った韓国海苔巻きは美味しかった(^O^) でもかなり油っこい(ゴマ油)ので注意
韓国では副食はお替り自由

食事




寒いのを覚悟してヒートテックやら、ダウンやらいっぱい着込んで行ったら、思ってたほどでもなかった。でも氷が一日溶けないんだからやっぱり寒いんだろうな。。。

画像 2548ー縮




そして今回始めてカジノの体験に・・・と言っても私も娘も見ていただけで参加はしませんでした。二人とも貧乏性で勿体なくて出来なかったの勿論中は撮影禁止なので入口だけ。。

画像 2557ー縮




娘との韓国旅行はいつもロッテに宿泊します。安心な上にオプションのツアーのバスの出発・終点はほとんどロッテなので凄く便利です。しかもロッテ百貨店に直接行かれるので、免税店・デパ地下にもすぐ行けるし、明洞(ミョンドン)にもすぐ歩いて行けますよ。。。

ホテルロッテ




朝食は2日共ロッテホテルのバイキング。。。品数がすごい。。

バイキング



今は日本人観光客が減り、もの凄い数の中国人の観光客が団体で来ていた。どこに行っても中国人ばかり。。。
今までは3泊だったけど今回は2泊のみ、でもソウルだけなら2泊で充分ですよ(^O^)

ただいま裸族です(>_<) - 2013.02.15 Fri

こんにちは(^O^)
またまた今日もお天気が悪く冷たい雨が降っています。
先日アンナに続いてレオンもシャンプーカットしたので我が家のワンコ達はただいま裸族です。(soraマミーさんのお言葉お借りしました(>_<))


画像 2526ー縮

画像 2528ー縮



で、寒がりのレオンは毛布を被ってます(^O^)そろそろ服きせようかな


画像 2532ー縮



アンナは朝の散歩の時間が早くて寒いので、お散歩には簡単に羽織れるコートを着て出かけてます

画像 2540ー縮

画像 2543-縮


ところでアンナポッタは明日から娘のお供で韓国へ行って来ます。
お天気が悪く羽田までの高速バスが出るか非常に心配なところデス・・・
前回は台風のためバスが運休になり、夜中の2時から山梨を何とか出ようと必死にアチコチ回り、結局電車を乗り継いで空港集合時間ギリギリにたどり着いた始末でした

山梨は中央道と中央線が止まると陸の孤島になってしまうので非常に心配な状況です
最悪前泊も考えなければ。。。

スマホを持って初めての海外なんだけど、このまま持って出かけちゃうと帰ってきたら何十万も請求が来た。。とか恐ろしいことを聞いたので色々調べると、何もしなくてもスマホが勝手に電波を拾ってしまうのでデータ通信を切って通話だけにするか、一日単位で海外使い放題に入って行くかしかないらしい・・・でも一日2980円3日で約一万え〜んとんでもない・・・アホらしいのでヤメ。。。
他にWi-Fiを借りて行くって手もあるんだけど結局やめた

せっかくスマホがあれば色々調べたり、翻訳も出来たりと便利なのに根性無しのアンナポッタです(´Д` )
怖くて心配で使えないの。。。


海外で色々事件が起きていてそっちもちょっと怖いけど
Kポップと韓流スター大好きな娘の『お供』で行って来ま〜す


雪降って来ました(>_<) - 2013.02.12 Tue

先ほど10時半過ぎ頃、ふっと外をみると雪が降ってうっすらと積もり始めている

天気予報が当たったようです。



画像 2545


また明日の朝が心配(>_<)

積もらなきゃいいけど・・・

靴下を履いた犬(*^_^*) - 2013.02.09 Sat

こんばんわ(^_^)

暖かくなったと思ったら、またすっかり寒くなってしまい
燃料費がぁぁぁ・・・ホント冬は光熱費がかかる。。。


アンナはシャンプーカットしたので(勿論おウチカット)


画像 2511ー縮

うんせっかくフワフワになったんだからせめて今日、明日くらいは着ないでいてね。。。

でも、アンナの毛はもの凄く柔らかいので、すぐ毛玉になる・・・服を着ているとその部分だけでもそれが防げるような気がするんだけど。私の気のせいかな




レオン君はといえば、今朝前足を舐め過ぎて少し赤く腫れていた。そこで以前買っておいた靴下を履かせてみることにした・・・


画像 250ー縮


当たり前だけど小さな靴下が4つ。。。指サックみたいo(^▽^)o

画像 2497ー縮

画像 2498ー縮



でも、動かない


画像 2493ー縮



それでも少し経つと慣れたのか、諦めたのか動きだした。。。

くつしたレオン


不思議と嫌がりもせず、脱ごうともしない・・・良く言えばなんて順応性があるんだろう・・・
まぁ・・悪く言えばなんて鈍感なんだろう。。。ってことかな

きっとアンナはこうはいかないだろうな。。。

実はアンナの靴下も用意はしてあるんだけど・・・履いてくれるかなぁ(´Д` )

画像 2512ー縮

画像 2513ー縮


東日本大震災の起きた後に、ガレキの上を歩いて避難させる場合に靴を履かせた方がいいのかな・・
なんて思い、靴を履く前の練習として『靴下』を履かせてみようと思ったんだけど、いざとなったらそんな事してる暇ないんだろうな。。。

練習するだけでも損はない!ということにしておこう。。。(´Д` )

富士の雲 - 2013.02.06 Wed

大雪、大雪と騒がれた今日。。。


画像 2486-縮




東京を始め結構朝から雪が降っているところがあったようだけど、アンナポッタの行動範囲で雪は降らなかった



画像 2488ー縮




前回の大雪で、30分の通勤時間のところを2時間かかって出勤し、トイレの限界を超えやっとの思いで職場のトイレに駆け込むという苦い思いをしたアンナポッタ

今回は夕べの内に洗濯をし、かなり早く出勤したのに渋滞もなくスムーズに到着。。。なんか肩透し・・・


山梨は台風の直撃を受ける・・・と言われても余り被害を受けなかったりすることも多いんだけど、やっぱり富士山を始めとした山々に守ってもらっているのかな。。。

昨年の2月の富士山方面から出ていた不思議な雲(写真は友人からの提供)と、私の撮った富士山周りの変わった雲をご紹介しますね。。。



20120219-縮



画像 1288-



画像 2434-縮


最後の写真は、雲がすっぽりと富士山を包んでいます。なんか不思議な雲ですよね( ̄ー ̄)

暖かい一日(^O^) - 2013.02.03 Sun

昨日のこと、3月下旬の暖かさ・・・
これならレオンも外で遊んでも大丈夫だな。。。
ということで小瀬スポーツ公園に行くことにしました。先日買った揃いの服でお出掛け

画像 2426-縮


その前にちょっと腹ごしらえ(^O^)
『吉田のうどん』を甲府で食べられるお店です。吉田のうどんの特徴はもの凄い歯ごたえがあることと、お店の造りです。どう見ても普通の民家で、『営業中』の看板がなければお店とは思えません。

うどん屋

かけうどんにはキャベツしか入っていません。初めはなんだか物足りない感じの味なんですが、これが結構やみつきになります。。。。

うどん



アンナは早速大好きなボール遊びで大はしゃぎ・・・
レオンも少しは運動させなきゃね。散歩というより散策という感じになっちゃうけど(^_^)

散歩



暫く遊んだらレオンは少しお休み・・・可哀そうだけど仕方ない(>_<)。。。

画像 2462ー縮


歩いていると暑くてついアイスを食べたくなっちゃう(^O^)
そんな暑さでした
アイス

画像 2457ー縮


沢山のワンコが散歩に来ていたけど、挨拶をする子はほとんどなくワンコ同士は興味があっても飼い主さんが慌てて引き離してしまう・・・(>_<)
やっぱり社会性のない子が多いみたい。ウチもアンナがまだまだなのでこういう機会に是非他のワンコ達と上手く挨拶出来るように練習させたいのに

でも、そんな中近づいて来てキチンと挨拶してくれたワンコ達もいました。
アンナも何とか唸らず挨拶できました。大事なことですよね(^O^)

友逹


仲良くしてくださったワンコ達ありがとう

帰ったら勿論レオンは爆睡でした
お疲れ様、私も疲れた〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR