page表 "alt="topimage" />

2013-03

吊るし雛 - 2013.03.30 Sat

毎日通る通勤路でずっと目を惹かれていた。。。でもいつも素通りしてきた・・・
店内に飾られた吊るし雛 


画像 2772ー



良く良く見ると30日まで。。。ということなので思い切って鑑賞させて頂く事にした・・・
店内に入ると、もの凄い数の吊るし飾りが

画像 2748-縮



うさぎの雛がとっても多い。。。可愛いから・・・っていう理由だそう(^O^)

画像 2753ー縮


うさぎ


うさぎⅡ



何人かの方が全て趣味で作っているので売り物ではないとのこと。。。


       画像 2765-縮

           


雛だけでなく端午の節句の飾りもあった。。。
これは観ての通り筍です(^O^)
            

              端午


こっちは短刀も。。。細かいところまで本当に丁寧な作り方(^O^)
 
              端午Ⅱ



              アンナ縮


そうだアンナも女の子だった

来年は何か考えるね(^_^;)


          

           

The CAFE L.D.K行って来ました。 - 2013.03.27 Wed

日曜日のこと。。。

ミント君ママから誘われて出掛けて来ました。清里の萌木の村のROCKと同じカレーを唯一食べられるお店(*゚▽゚*)
TheCAFH LDKへ。。。テラス席のみワンコです。




ランチ




ミント君はママと県外まで訓練に通っているので、さすがにキチンとスティをしていたけど、アンナはウロウロしてばかり(>_<) 恥ずかしい


入店Ⅱ



今回は、二人ともビーフカレーランチ(ドリンク付)を。。。久しぶりで美味しかったぁ
ゆっくり休んでサービスエリアのドッグランへ行くことにしました。

ロックのカレー



お天気が良いせいか沢山のワンコ達が遊びに来ていました。。。実は殆んどが地元の人達ばかり(^O^)


ミント君



イタグレのボーちゃんとっても細くて洋服着てるのに、裸のアンナの方がよっぽど太い(ーー;)
そうなの、アンナはフードを体重管理用から普通食に変えた途端に太りだし元の体重に戻りそう・・・


アンナ


という事でアンナはまたダイエット食に戻します(>_<)
気を抜いたらダメってことですよねぇ。。。う〜ん 耳が痛い
沢山遊んでホコリだらけになって、帰ってシャンプー。。。
ア〜疲れた

アンナのボンボンしっぽ - 2013.03.23 Sat

この頃アンナのカットをした後。。。 いつも思ってたこと。

ずっとレオンのしっぽと同じようなカットをしてきたんだけど、何だかいつもしっくり来ないな・・・って感じてた。
これはレオンが若かった頃の写真だけど、このしっぽと同じカットをしてたワケ。。。



P1010051ー縮



考えてみれば、レオンは毛量が多くしっぽがかなり上にある。それに比べてアンナは毛の量は少なく、よくよく見ればしっぽがレオンに比べて低い位置にある、しかもずっと短い。二頭は全然違うしっぽなんだから同じカットでいい訳がない

と、言うことで実は前々から可愛いなって思ってた『黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記』の小太郎君のしっぽを真似しちゃおうかな。。。って、密かにここ二ヶ月ほど少しでも近づくようにカットしているの(^-^) こたろうママさんいいでしょ〜




ボンボンしっぽ


ボンボンにはまだまだ、ほど遠いケド(´Д` ) 頑張ってみるつもり




画像 2676ー縮


う〜ん分からない
まあるくならなかったらゴメンね(^^;

春が来た・・・かな? - 2013.03.20 Wed

我が家の庭の『富士桜』が開花宣言で〜す
この富士桜は、山梨で全国植樹祭が行われた12年前に私と主人が出席し、苗木を2本頂き植えたもので、
結局1本だけになってしまったケド、何年か前からようやく花が咲くようになったワケです


画像 2702


庭の花達も一斉に咲き出しました。自然て正直だなぁ。。。

画像 2652

画像 2654


暖かくなったせいか、冬は散歩に行きたがらないレオンも・・・
門の前で散歩の催促をするようになってきた(´д`)


13637781561340-縮


なので、ほんの少し外に出て20m程歩いて来ました
レオンのペースでゆっくり。。ゆっくりと。。。

花粉症とカスピ海ヨーグルト - 2013.03.17 Sun

昨日、今日と暖かい日が続きお出掛け日和なのに花粉症が酷い我が家ではインドア生活が続いています。
唯一アンナポッタだけが今のところ発症していない

ワンコ達の中にも花粉症があるとかで・・・鼻がガビガビになったワンコをみたことがあります。。
そうなると、マスクも出来ないワンコ達はこの花粉の嵐の中どうすればいいんだろう。。。
まぁそうは言っても花粉症になるワンコは極々わずかなんだろうケド・・・

ウチの家族と私で唯一違うのは、私がずっとカスピ海ヨーグルトを食べ続けていること  それくらいかな。。。
そしてマックスを始めレオンもアンナも一日一回必ずカスピ海ヨーグルトを食べ続けている
レオンは生まれつき胃腸が弱く、毎年2回くらい酷い下痢を起こしていたのが知らないうちにすっかり無くなっている勿論ヨーグルトのせいばかりじゃないだろうけど、何か少し役だっているんだろうと思って続けています(^-^)


昨日もレオンは病院へ・・・
診察台の上へ乗せた途端お父さんに助けを求めていました(>_<)

病院で


ところで、私の通勤路に出来たラーメン屋さん。。。『麺(はな道)屋』お父さんが開店当初からずっと気になっていたと言うので出掛けて来ました。

画像 2701ー縮



ギョーザもちょっぴり甘味があってなかなか美味しかった(^-^)。。。

画像 2648ー縮


私たちは『鶏油醤油ラーメン』を注文

ラーメン


私には少し味が濃かったような気がしたけど、あっさりしていてこれも美味しかった(^-^)
後で一人塩を頼めば良かった。。。と後悔・・・
炙りチャーシューが絶品でしたヨ(^O^)

ジグソーパズル - 2013.03.13 Wed

こんばんは・・・

雨が降って来ました 乾燥がひどかったのでこれで少しは良くなるかしら(^O^)



ところで、ウチの主人は団地住まいの頃、趣味で良くジグソーパズルをしていました。
アレって作ってる最中は場所を取って、狭い団地では小さかった子供たちに触らせないようにするのが大変だったなぁ


で、最近たまたま見かけてどうしても欲しいジグソーパズルがあったワケ
アンナポッタは絶対に出来ない。。。だってああいうの大嫌いだから・・・

そのパズルがコレ  『犬の系統図』


画像 2644ー縮


ねぇ。。。いいでしょ  1000ピースで結構大変そうな感じ。。。


ボケ防止にいいんだって・・とか何とか言って頼んでみたら(^O^)
『久しぶりだから時間が掛かりそう・・・』と言いながら引き受けてくれた



でもほとんどが白なので確かに非常に時間が掛かりそう(´Д` )


画像 2645ー縮


ようやくこれだけ出来ました。
頑張って〜〜〜お父さ〜ん。。。

レオンの心臓病 - 2013.03.10 Sun

こんにちは(^-^)

昨日で投薬一週間という事で、レオンをお父さんが病院へ連れて行ってくれました。咳は少し良くなって来たのではないか・・・と私は感じているんだけど。。。それが薬のせいか、暖かくなって来たせいなのか・・ハッキリしない。。。

先生からは『取り敢えずもう少し続けてみましょう』と言われました。


このままずっと薬から開放されることはないのかな・・(>_<)
マックスのように口の中に入れてもらえるモノは何でも大歓迎(^-^)というワンコと違い、レオンは薬を飲むのはイヤみたいだから飲ませる方も辛いのです。。。

大分汚れて来てはいるけど、ブラッシングでごまかしながらシャンプーの回数も減らしている状況デス


画像 2639ー縮



シャンプーは疲れるからねェ

あたまに来たー( ̄^ ̄) - 2013.03.07 Thu

こんにちは。。。

いきなり本当に暖かくなって・・・
花粉が大量に飛び、その上 お隣の国からは黄砂と共にもっと困った物も飛んできているようで、お天気が良いのに今日は周りの山々が霞んで全然見えませんでした。。。


画像 2509ー


嫌だね。。。


ところで、今日の夕方夕飯の支度に忙しくしているところに珍しく家デンが鳴ったので
出てみると、『光ファイバーをお使いのご家庭に新しいADSLをお勧めしています。今までより3000円ほどお安くなりますので是非この機会に。。。』という説明を若そうなお兄ちゃんからツラツラと受けた。
忙しかったけど、でも『安くなる』って言葉に惹かれた・・取り敢えず娘にも相談したかったしじっくりネットで調べたりもしたかったので
『ちょっと考えたいのでまた電話してください』と言って切ろうとすると、
『何を考えたいのですか。。。いつ電話すればいいですか?』と、
『色々と考えたいので一週間後に。。』
『色々ってなんですか?何を考えたいのですか?』
ここでさすがに温厚(?)な私もプチっと切れてしまい、頭に来て 『とにかく考えたいので。。。』
と言って電話を切ってしまった。
するとすぐまた掛かってきて、『今電話したものですけど、考えるのに一週間もかかるんですか?一週間も何を考えたいのか言って下さい!』ですと・・
なんで私がアンタにそんな事言わなきゃならないんだと言いたかったけど、大人の私は
『そんな事言う必要ないでしょとにかく一週間後に・・』と言いかけると
もう電話しませんから』って逆切れされ電話を切られた。。。
いったいなんなの。。。白いワンコお父さんの会社名を言っていたけど、おそらく勧誘専門の下請け会社なんだろうな
有名所の社名を出すなら、社員教育をしっかりしろって言いたい( ̄^ ̄)


画像 1051ー縮


電話であの態度はないでしょ。。。ホント嫌な気分になった(>_<)
あ〜あ 話なんか聞かなきゃ良かった・・・

心臓病の検診日 - 2013.03.03 Sun

こんばんは。。。(^O^)

土曜日にレオンの心臓病の検査に行って来ました
最近、明け方や夜布団に入ってからの咳が酷く、心配していたのでそれも先生にもう一度聞こうと思っていました。


発病から4カ月・・・もう一度レントゲンを撮り心臓肥大の状況を確認することに・・・
確認の結果は。。。


やはり、心臓肥大が進み更に大きくなっているとの事だった
今は、肥大した心臓が気管を圧迫して咳が出ている可能性があるし、肺に水が溜まるようになるともっと咳も酷くなるらしい。


画像 2626



そう
また一つ増えちゃったよ(>_<)


血管拡張の薬『アピナック』にプラス利尿剤『ラシックス』ということになってしまいました。
利尿剤は一週間だけ飲んでみて、その様子で薬を続けるか、改善がみられないようなら、この薬はやめるとの事でした(ToT)


良くなることは無く、現状維持または進行を遅らせることくらいしか出来ません。


画像 2635ー縮



そう、せめて苦しいことだけは何とかしたいよね。。。

日中はお留守番のレオンとアンナ。。。

もっと、もっと側にいてあげたいな・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR