page表 "alt="topimage" />

2013-04

忘れん坊! - 2013.04.29 Mon

こんにちは(^O^)

今月はドッグハウスの方が立て込んでいて
なかなかPCを開く暇がなくて(^^;   

27日には、イタグレの”ミックくん”とご家族が遊びに来てくれたのに、久しぶりに皆でしたので舞い上がって写真撮るのをすっかり忘れてしまい(´Д` )

昨夜はバレーボールのチームの仲間と反省会(何の?)と称する飲み会があり
皆が一品づつ持ち寄っての宴会なので、それぞれの得意料理が揃うから写真撮るぞ〜ってカメラを腰にぶら下げて出かけたのに、かなり出来上がってから友人に『ところで何を腰にぶら下げているの?』って聞かれて・・・『そうだ・・・えぇ〜料理もうないじゃん』って叫んでしまった 

結局画像は一枚もありません


連休に入ってようやく過ごしやすい温度になったって感じ(^O^)

我が家も邪魔なコタツを排除してスッキリしました。

朝の狭い日差しを求めて仲の良くないお二人が珍しく並んで日向ぼっこしていました。


画像 2883ー縮


この前の日に大ゲンカして、止めに入った私の指をガブッと噛んだなんて嘘みたいだね・・・
アンナさん

仲良し


最近すっかり立場が逆転して来ているレオンとアンナです、レオンが弱ってきているのをアンナはしっかり認識しています。仕方のないことだけどちょっとレオンが不憫だなぁ。



ところで、今敷いているカーペットがアンナと同系色で、寝ていると一体化してしまっているアンナです(^O^)

画像 2870ー縮



画像 2868ー縮


目立つように服でも着せようかしら。。。。(^O^)

happybirthday♪ - 2013.04.24 Wed

こんにちは(^-^)

昨日23日はレオンの13歳のお誕生日で、その4日前の19日はアンナの5歳の誕生日



画像 2827ー縮



中を取って21日に二人のお誕生日会ということで
ちょっとしたご馳走でお祝いしました


画像 2832ー縮




鳥モモ肉と野菜をボイルして、肉だけをグリルして煮汁にトロミを付けてかけただけの本当に簡単なディナーだけど、どちらも大喜びで食べてくれた



ディナー





いつもかなりの時間を掛けても完食出来ないレオンも今夜は猛スピードで完食してくれた



美味しい!


ところで、13歳になったレオンは最近夜中に尿漏れをしてしまっているの・・・(>_<)
2日間続けて朝 洋服のお腹の部分が濡れて、お父さんの布団にシミが出来てしまった

どうしよう・・・
まだオムツをするのも可哀そうだし・・・


で、以前片睾丸の摘出手術の時 傷の保護のため作ったパンツを履かせてみた。。。。
朝、やっぱりおパンツが湿っていた(^^;

そこで今度はサラサーティを付けてみることに。。。”尿の吸収には使えません”って書いてあったけど、今夜使ってみようっと


画像 2855-縮


カワイイおじいちゃん(^-^)

パンツ効果の報告はまた後日。。。




憧れのボンボンしっぽ(^O^) - 2013.04.21 Sun

アンナのカット

ちょっとブラッシングをサボったら、ネコ毛(ネコ毛って知ってるかなァ)のアンナは毛玉だらけになってしまった・・・

いつもより一時間近く余分に時間がかかってやっと仕上がった。。。

憧れの  黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ の小太郎くんのシッポにちょっと近づけたかな

画像 2818ー縮




貧毛のアンナさん まだボンボンとは言えないけど・・・(^O^)


画像 2824ー縮


画像 2826ー縮

失礼しました



ところでレオン君は昨日また病院へ行って来ました。
ケガは良い方向へ向かっているようなんだけど、先生から 今、血が固まっている部分の下に新しい皮膚が出来てから固まりが取れればOKだけど、出来る前に取れてしまうようなら縫わなければならない。。。と言われました(T ^ T)

23日に13歳になるレオンに麻酔は使いたくない
何とか縫合しないで済ませたいナ。。。

画像 2830ー縮




で、傷口保護のため、洋服着ています

画像 2813ー縮


レオン君の怪我・・・ - 2013.04.17 Wed

月曜日の夜。。。
レオンの首の後ろが黒っぽくなっているのに気が付いた

レオンの皮膚はピンクなので絶対におかしい。。。

画像 2808ー縮


真っ黒だァァ・・・しかも黒い部分が固くなってる。

画像 2801ー縮


さわっても特別痛がらないんだけど・・どうしたんだろう





今朝になって、掻いてしまったみたいで少し血がにじんでいた(>_<)

心配なので病院へ連れて行ったところ、『外傷性の可能性が大ですね・・・』
でも筋肉や骨までは影響がない・・とのことで、少しホッとした(^^;)

そして、消毒のため毛刈りをされてしまった

ちょっと気持ち悪くてごめんなさい。


画像 2800ー縮


画像 2799ー縮


画像 2803ー縮


『ケンカしたとしたら歯の後があるはずだけど、捜してみてもありませんので、多分違う。。。と思います。原因はハッキリしないけれど、多分このまま黒い部分の皮膚は壊死してしまいます。今、手術して痛い思いをさせるより、いずれ取れるので様子をみましょう。』ということで、取り敢えず抗生物質を4日分頂いて来ました。


そういえば、先週レオンを抱き上げた時『キャンキャン』と泣かれた事があったなぁ。。。
てっきり脇が痛いのかと思い込んで気を付けて抱き上げていたんだけど、
あれがそうだったのかも・・・

気付いてあげれなくてゴメンね(>_<)


画像 2785ー縮




アンナどうしたの? - 2013.04.14 Sun

あ〜ぁ
すっかりご無沙汰しちゃった(^^;)

12年続けて来た仕事場が異動になり
8日から違う課で仕事。。。
同じ職場でも全然違う仕事になってしまったので、この歳で一から全て覚え直し・・・

先週は一週間が嵐のように過ぎてしまった。

毎日疲れて放心状態だったの(´Д` )

ところでちょうどそんな頃、アンナがベットに潜っては何かムシャムシャしている。。。

何か持ってきてコッソリ食べているのか・・と初めは思っていたのだけど、何度見ても何も持っていない。

画像 2788-縮


なに  どうしたのアンナ・・・

画像 2787-縮


毛布の淵をぺチャぺチャと舐めていた様子。。。


画像 2789-縮


赤ちゃんが指しゃぶりをするようなモノなのかなぁ。。。
子供返りなのか・・・ストレスなのか・・・私が仕事が変わって、かまってあげる余裕がなかったからなのか・・・


丁度一週間位前に盛んにやっていたんだけど、最近していない。一過性のものかなぁ

♥なんと!ハートの模様が・・・ - 2013.04.08 Mon

3月の終わりに、2泊してくださったパピヨンのポン吉くん。。。
かなりシャイなワンコちゃんです。


画像 2742-縮



お散歩は大好きなのに、連れ出しても知らないところなので、怖がってか殆んど動いてくれません

画像 2741-縮



そして、もの凄い特徴が・・・

画像 2736-縮




すごくハッキリとしたでしょ
ビツクリしちゃった(^O^)



画像 2737-縮


夜はウンともスンとも言わず一晩中静かに寝てくれました。


正直な写真(^^;) - 2013.04.03 Wed

職場で社員証が交付された。。。

自分の写真をみて現実を突きつけられた  ボーゼンとしている私の顔をみて、

上司の一言 『撮り直しする

心の中で、『しても一緒です』と呟いた・・・

私だって20年位前まではカメラを向けられれば、にこやかにポーズをとったりしたモンですよ



写真て本当に正直で・・・キツいわぁ〜

机の奥深くしまい込んだよぉーだ




レオンは歳をとっても仔犬ですかって良く聞かれる・・・


画像 1717-縮


今日はショックで簡単更新です(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR