page表 "alt="topimage" />

2013-05

あぁ〜疲れた(>_<) - 2013.05.29 Wed

今日はいきなり温度が下がって、過ごしやすくなりましたね。
ここのところの暑い事。。。日本から春と秋が無くなってしまったのかしら(>_<)


病院の先生から、レオンのシャンプーのお許しを頂いたので日曜日にシャンプー・カットをしました。

私のモットーは嫌なことから先にやる という事なので、いつもアンナのシャンプー・カットからやります(ゴメンねアンナ)
だって、大きいし、ジッとしていてくれないし・・・ホント時間掛かるんだもん



画像 3017-縮


さすがの元気印のアンナも疲れてグッスリ


レオンは動かないから本当に楽なんだけど、足腰が弱って来ているので時間との闘いデス



画像 3019-縮


何とかハゲを隠そうかと頑張ったけど。。。これがお母さんの出来る精一杯だぁ(´д`)


画像 3018-縮


画像 3010-縮


本人は見えないから、まっいいかっ。。。(^O^)


そんなところへ、暖かさに誘われてハエが・・・まさに五月蝿い羽音をさせて。。。
そしたら、アンナが何故か部屋の隅に・・・
呼んでも来ない(>_<)


画像 2995-縮


そうなんです、アンナはハエが恐いんですよ(^^;   
情けないケド。。。ブ〜ンていう羽音が恐いみたいで部屋の隅へ逃げて動かなくなっちゃうの。。。
で、仕方なく私が撃退しました。


画像 3022-縮


これで安心だね(^O^)




大きなお客様(*゚▽゚*) - 2013.05.24 Fri

こんばんは\(⌒日⌒)/

19日の日曜日にプチ・ドッグハウスへ『ogawa dog training club』のワンコ達が
日帰りで来ました。


お父さんに置いていかれると、ワンコ達は暫くドアの前に立ちジッとドアを見つめていました。
結構預かるワンコ達はみんなこれをします(^-^)
なんかいじらしくなっちゃいます。
きっと、すぐドアが開いてご主人が顔を出してくれるって思ってるんでしょうね(>_<)


ジーゼル・ポンチョ


でも少し経つと諦めてそれぞれ自由に遊び出しました。一頭で預けられる子よりも、二頭で来る子達の方が諦めも早い気がします。やっぱり心強いのでしょうか・・・



ゴールデンのジーゼル君
この子は保護犬で手の付けられない位のやんちゃな子でしたが、さすがトレーナーのお宅育ちだけあって、今ではすっかりお利口になっています。


画像 2965ー縮小


ビーグルのポンチョ君。。この子も保護犬です。


画像 2963ー縮小


主人はやっぱりゴールデンが大好きなので(勿論私も)すごく嬉しそう・・・♪


ジーゼル


フレンドリーなジーゼルとポンチョはすぐ主人とも仲良しに・・・


ジーゼル・ポンチョ2


ジーゼルと仲良くしていると、ポンチョがヤキモチを。。。
カワイイなぁ



かさぶた が取れたよぉ…(^-^) - 2013.05.18 Sat

すっかりサボり癖がついてしまった(>_<)

久々の更新ですo(^▽^)o

今日、レオンのかさぶたがキレイに取れていた
いつ取れたのかハッキリしないけどキレイに取れて良かった(^O^)


余り気持ちのいい写真じゃないので、嫌な方はスルーしてくださいね(´Д` )


画像 2945


画像 2944


かさぶたも残っていた…


画像 2947



かさぶたの下にしっかりした皮膚も出来ていたので、縫わずに済みました

良かったぁ

グラム700円の牛肉( ̄▽ ̄;) - 2013.05.12 Sun

先日私の帰りが遅くなってしまった日、次女が珍しく夕食を作ってくれた。。。

自宅に戻ると、娘が 『買い物したらすごく高くて、ビツクリした!これじゃお弁当買った方がよっぽど安かったよ・・・』と。。。

でも、作ってくれたのはカルビスープと、焼きうどん
そんなに材料費掛かるかなぁ。。。

良く聞いて見ると、お肉が高くて・・・と言っている。

捨ててあったお肉のパックを見ると、なんとグラム700円 


我が家では、焼肉をする時だってグラム700円もするお肉を使うことは滅多にない
(ウチでは・・です。焼肉はこのくらい当たり前!ってお宅は勿論あるでしょうケド(>_<))

とにかくビツクリです

グラム700円の黒毛和牛のカルビをスープにしちゃうなんて。。。。
2パック買ってきてすでに1パックは煮込んであり、こんな感じに仕上がっていた(ーー;)


画像 2791ー縮


まぁ、1パックは残っていたので、後日美味しく焼肉で食べましたけど(^-^)
チョー霜降りの美味しいお肉でした。

勿論カルビスープも、とぉっても美味しかったのはトーゼンのこと・・・
普段買い物しないからこーんなことになっちゃうんだよ。


ところで先日レオンに大変な事しちゃったアンナだけど。。。
抱っこするとガッチリ、しっかりと腕に捕まってカワイイの・・・


画像 2798ー縮




がっちり



必死にしがみついてるみたいで、カワイイでしょ・・・(>_<)

レオンくん災難続き(ToT) - 2013.05.07 Tue

こんにちは(^-^)

先日のひと波乱。。。
LOVEDOG CAMPから戻り休んでいると、突然(きっと何かあったんだろうけど)アンナがレオンに飛びかかり、またまた大ゲンカ
とは言っても体格差があるので一方的になってしまい、結果レオンがまた怪我をする羽目になってしまった。

4月の末にもケンカが起こり、その時は止めに入った私が興奮していたアンナに指を噛まれ、傷は治ったものの未だに痛みは取れていない。。。

今回は止めに入るのが遅れ、レオンが足を怪我してしまった

首の傷がようやくここまで治ったのに

怪我

大分皮膚が出来てきて後は自然にかさぶたが取れるだけというところまで来たのに。。。

思わずかさぶたが取れてないか即確認良かった無事だったぁ

ところがレオンがキャンキャン鳴いている
キャー前足に傷が出来ている





画像 2924ー縮


傷は消毒してあげたけど痛くて足を着けないらしい。


画像 2927ー縮



可哀そう・・・上手く立てないらしくオシッコするのも大変そう。。。時間でオシッコとお水に連れて行ってあげるしかないなぁ。。。

そのうち疲れたみたいで 寝てしまった



画像 2926ー縮


アンナはいったいどんなタイミングで飛びかかるんだろうか。。。


画像 2933ー縮



ホント、困っちゃう(>_<)
夜は、傷の保護のための服を着て前足に包帯巻いて、尿モレ用のパンツを履いて・・・と重装備で寝たレオン君です。

LOVEDOG CAMP へ行って来ました(^O^) - 2013.05.05 Sun

今日は、曽根丘陵公園で行われたイベントLOVEDOG CAMPへアンナとおチビちゃんを連れて行って来ました。

このイベントのことは黒ぷーボンボンしっぽの小太郎日記のこたろうママさんから情報を頂きました。
駐車場が混雑するとの情報もあったので、早めに出発し開場の30分以上前に着いたのに、遠くの駐車場になってしまった。。。
でも、その後は駐車場に入り切れない車が道路に大渋滞。。。ママさんに情報貰って良かった(^O^)
今日は子供の日のイベントもあったからねぇ・・・仕方ない


画像 2919ー縮




そして、やっと念願の小太郎君とママさんに会うことが出来ました。
小太郎くんが私の想像よりもずっと小さくてビツクリ(^_^;)
さずが、カメラ向けるとキチンとポーズ
でも、ラブちゃんの写真が撮れてなかった

画像 2904-縮



会場では、警察犬のデモ・フライングドッグのデモ・猿回し。。。とイベントが行われていました。

イベント



最近、余り見かけない大型犬がたくさん来ていて、ついつい目は大型犬を追ってしまう(^_^;)
勿論小型犬の数はそれをずっと上回る多さだけど・・・

大型犬


たくさんのワンコが来ていたけどお互いに距離を保ち、激しいケンカなどは起きない。
ワンコの雑誌(フリーペーパー)に載るという写真撮影もやっていて、みんなオシャレな洋服を着たりトリミングして臨んでいたのに、アンナは裸族でしかもボサボサのまま撮影しちゃいました(T ^ T)
余りの好天のため2時間程で会場を後にしました。
で、ウチに着いてからひと波乱。。。
それはまた報告しますね・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR