page表 "alt="topimage" />

2013-06

マックス生誕19年! - 2013.06.23 Sun

6月22日はマックスのお誕生日・・・

生きていたら19歳。。。

大型犬ではありえない歳だけど

22日の夜から翌朝にかけて11頭兄弟で生まれたマックス

11頭の子犬の中でも大きな方だったマックス。。。更にすくすくと大きく育ちました。


生後1カ月



 
可愛くて可愛くて・・・


生後2カ月


縮400



そしてとっても元気で。。。

成犬


新築の我が家をボロボロにしてくれた



13歳の誕生日。。。来年も元気で誕生日を迎えられますように・・・

13才誕生日


そんな思いで迎えた誕生日でした。

翌年14歳の誕生日を迎え、それから2ヶ月も経たない内にお空へいってしまった。



今年の誕生日は、マックスの大好きだった《りんご》をお供えしました。


誕生日








毎日忙しくて。。。(^_^;) - 2013.06.16 Sun

サボってました(>_<)
一週間ぶりの更新かな?
ペットホテルのお客様が一週間の滞在で、毎日フル稼働です(^_^;)

そんなんで、私が非常に忙しいのでアンナがかなりご不満のようです。
それが、レオンへの八つ当たりとして表現されて、一番の被害者はレオン君なのです(>_<)


チョコっと写真の整理をしていたら、面白い写真があったので簡単更新しちゃいます。


あんな

アンナは来た頃と随分顔が変わりました。すこーし性格も丸くなって来たのか。。。
はたまた太っただけなのか・・・



使い回しですが・・・

レオン



みていると、顔が緩んじゃう(^O^)

アンナ-2



そうそう、次女が学生時代にとっても流行っていたUFOキャッチャー。。。
今はどうなんだろう?当時かなりハマっていてイッパイ取ってきたけど、殆どは人にあげたり処分したものの、まだ残っているプーさんシリーズ かなり大きいので意外と場所をとるんだなぁ。。。これが・・・


画像 2232-縮


チョット違う子もいるけど。。。(^_^;)

画像 2233ー縮



出窓に飾ってみました。


画像 2935ー縮



これで色あせたら、心おきなく処分できるでしょ・・・って言われたけど、人形やぬいぐるみって処分しづらいですよね。。。
皆さんどうしていますか
山梨では、武田神社で供養してくれるらしいけど...




休日の朝♥ - 2013.06.09 Sun

今日はとっても暑かったアンナポッタ地方
調べてはいないけど30℃あったんじゃないかな・・・


アンナは朝のお散歩
お散歩禁止のレオン君は、アンナが帰って来るまでずっと外を眺めている。。。





まるでお供えモチのような後ろ姿。

画像 3058-縮





ハチ公のようにジッと動かず座り続けている。

画像 3063-縮






立ち上がった。。帰ってきたのかな・・・

画像 3064-縮






違ったみたい。。。しっぽが下がったままだから・・・

しっぽ

うん。違ったんだよね






本当に帰って来るとしっぽが段々上がるの。。。


しっぽ-2



この日はレオンも、この後すこ〜しだけお散歩に連れて行ってもらいました。たまにはね。。(^O^)




アンナはと言えば、私のスリッパを抱え込んで休憩中。。。
ヤダそんなに臭うのかしら(^_^;)
違うよね、お母さんの臭いが好きなんだよね


画像 3054-縮




休日の朝の風景でした(^O^)




ハーブ庭園 - 2013.06.05 Wed

6月1日の土曜日に、黒ぷーボンボンしっぽの小太郎日記の小太郎ママさんのブログで紹介された『ハーブ庭園』に行って来ましたよぉ


旅日記


さすがに、バラはもう咲き切ってしまって大分少なくなってしまっていたけど、梅雨に入った割にはお天気はまずまずで助かった 若い頃は花なんてそれ程興味無かったアンナポッタなのに、最近は花を見るとホッとする。。。
これって歳のせいって事なのかなぁ(^_^;)


旅日記-5




バラが少ないので可愛い女の子が花を添えました(^_^;)

画像 3031-縮



ハーブティーと軽食を頂き。。。

ハーブ園



お元気なアンナも暑さでチョットお疲れ。。。。

画像 3043-縮



ハーブ庭園さんでは、庭園はモチロンお土産売り場も全てワンコなので助かります(^O^)

時期が時期だったので大型観光バスが次々と入って来て、結構な賑わいでした

小太郎ママさんいつも情報ありがとう(´∀`)

テディベァ美術館 - 2013.06.02 Sun

五月最後の土曜日に、おチビちゃんを連れて蓼科にあるテディベァ美術館に行って来ました。


勿論、ワンコ達はお留守番。。。ゴメンね(´Д` )

最近、TVでTDB48や世界最小の0.8mmのテディべァが展示されていると紹介されていたので、かなり混んでいるんだろうな。。。と思いながら出掛けてみると、なんとガラガラ・・・
というか 蓼科、白樺湖周辺が意外と閑散としていた(^^;

きっと、ゴールデンウィークはかなりの混雑だったんだろうけど、普段はこんな感じなのかな


画像 2979ー縮


TDB48。。。AKBファンのおチビちゃんの目が輝いていた
でも、ちょっとこれは・・・う〜ん って感じ(^^;

画像 2981ー縮


無地のテディベアにデコるコナーで・・・

テディベア-2


何しろ 色んなテディがいました。マツケン様まで・・・

テディベア-1


これは、動くテディちゃん。

テディベア


資生堂とコラボしたテディ・・・

画像 3006ー縮



実は、アンナポッタは10年以上前になるけど、「ロッテ」に勤めていました(パートで)
ある時ロッテでテディベァを作ってプレゼントするという企画があって、その時に見本を一体頂くことが出来たの。。。

ロッテのテディベア


一番左が見本のシリアルNo.1番のテディちゃん(^O^)
いつか高額になるかしら  右2体は、キチンと応募して娘達の名前入りのテディを送ってもらいました。意外と初めの頃は知られてなくて当たる確率が高かったの

残念ながらロッテのテディは置いてなかったケド。。。

いつか、鑑定団に出してみよっかな。。。。(^^;)


でもこの美術館大人一人1400円也・・・ってちょっと高いんじゃないかなぁ。。。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR