page表 "alt="topimage" />

2013-07

あまり良くないみたい・・・ - 2013.07.30 Tue

先日定期健診に行ったばかりのレオン君だけど、

検診の後4日位経って咳が更にひどくなってきた。。。

回数が多くなり、咳そのものが今までより苦しそう



画像 2777



検診から一週間しか経ってないけど、また病院に行って来た。レントゲンを撮った結果

心臓が以前より肥大していて、肺に水が溜まっている・・・とのこと。

覚悟はしていてもいざ先生からそう言われるとかなり凹む。。。






DSCF5350.jpg



更に薬が増えて2日後に診せに来てくださいと言われ、昨日また病院へ行ってきた。

薬のせいか、ほんの少しだけど咳が良くなった気がする。

でもたった10日で2.9㎏あった体重が2.6㎏に減っていた。

そう言えばこの頃は元々食が細いのに更に食欲がないみたいだな・・・



山口の殺人放火で捕まった犯人が飼っていたゴールデンが、

保護されていたのに飼い主(犯人)が捕まって一分後に心臓発作で亡くなった。。。。

本当に怖い・・・

今の状態で不整脈でも起きれば助からない

先生曰く、心臓の音も『決して良くない・・』そうだ!



アンナも心配?



画像 2760




アンナは余り関係ないか。。。。レオンだけお母さんと出掛けるからご機嫌斜めだけどね・・・




レオンの心臓病・・・その後 - 2013.07.25 Thu

先週のこと、レオンの心臓の定期検査に行ってきました。

今までは、血圧を下げる薬と利尿剤を飲ませていたんだけど、

利尿剤は腎臓にかなりの負担をかけてしまう・・・

その割りには余り症状の改善がみられない。。。とのことで今は中止している。

その替わりに一日一回だった血圧の薬が一日二回に増えてしまった。




DSCF5345.jpg




年齢の割には童顔なレオンなんだけど、最近は咳が少しづつ増えてきている。

決して治ることはないだろうし、年齢を重ねるとともに病状も進み、

薬も段々と増えていくんだろうな・・・

小さな頃から身体が弱く、食も細かったレオン。。。何度も下痢や血便で病院通いをしていた。

だからきっと長生きは出来ないかも・・・って思っていた。

でも3年前に停留睾丸(停留精巣)の手術をしてから偶然かも知れないけど、

下痢もほとんどしなくなって、《良かった》。。。

とホッとしたのもつかの間・・・今度は心臓病・・・

かわいそうだけど、がんばって病気と闘おうね


でも夜中の咳は苦しそうで、何もしてあげられないことが辛い。。。



DSCF5358.jpg



先生に聞いたところ寒さより暑さが辛い病気なので、今はエアコンが必需品です。

ウェブカメラで室温とレオンの様子を確認できて本当に安心



DSCF5344.jpg



13年なんて本当にアッという間・・・これからも一日一日を大切にして行こうね

お互い無関心な犬と猫。。。 - 2013.07.21 Sun

梅雨も余りまとまった雨が降らず、そのまま梅雨明けしてしまいこの夏は水不足。。。

だから、野菜の高いこと高いこと・・・夏野菜おいしいのにね。。。

今月の末は、父の命日があり東京に居る兄夫婦が帰って来ました。家族全員が大好きな一族なので実家で宴会となりました
実家には19歳になるお婆ちゃん猫がいるので、アンナは次女とお留守番となりレオンとお父さんと3人で出掛けました。


ごめんねアンナ
お母さんも寂しいよ~

DSCF5338_20130721214440.jpg



兄夫婦のワンコ、ヨーキーの《マロン》君♂10才も一緒にきていました。

DSCF5426.jpg



今は、サマーカットのマロン君です

マロン君




マロンとレオンの姿を見てちょっと警戒中のリリーですが・・・


DSCF5414.jpg


DSCF5415.jpg


DSCF5418.jpg


でも、マロンもレオンも大人しくて吠えないしリリーに対しても無関心なのでリーリーも安心して一緒に過ごしていました。残念ながらアンナが居たらこうはいかず、リリーの声を聞いただけで吠えまくり。。。でしょうね


犬も猫も年寄り・・・人間も・・・高齢者ばかりの穏やかな夜でした。。。
父も一緒に楽しんでくれたと思います。。。


そうそう、実家で取れたきゅうり、まるで《の》みたい。



DSCF5434.jpg


水不足だからねぇ。。。



アンナ!何故ウ〇チに・・・ - 2013.07.15 Mon

13日から少し気温が下がりホッと一息と言うところなんだけど、それでも33℃から34℃・・・

なのにみんな今日は少し過ごしやすいね・・・っていう挨拶をする。
余りの高温に身体が慣れちゃったのかな。。。この時期に5日も連続39℃前後の日が続くって異常だもの。。。

13日からの三連休 プチ・ドッグハウスには常連さんが二組来ていました。

page_20130715214328.jpg


そんな中14日お父さんがアンナを連れて私の実家に用事に出掛けて。。。
一時間ほどして戻ってきたアンナは、実家の猫のウ〇チにスリスリしてしまいウ〇チまみれになって帰って来た
もう夕方で忙しいうえ、私は腰痛でシャンプーカットはとても出来ない
ちょうど帰ろうとしていた長女が見かねてシャンプードライをしてくれた・・・
助かった~

DSCF5338.jpg

まったくどんな気がしてウ〇チにスリスリするんだか
仕上げは明日ゆっくりするしかないな。。。



そして今日、ゴールデンの慈聖琉(ジーゼル)君のパパからスイカを頂いた。


DSCF5376.jpg



写真を撮ろうと持ち出してきたら、アンナが慌てて尻尾を下げて台所へ逃げてしまった

DSCF5378.jpg


なに もしかしてスイカが怖いの うそっ~
いくら呼んでも来ない。。。


ハエが怖かったり、スイカが怖かったり・・・変なの
ボールは大好きなのにね・・・


日本最高気温。。。 - 2013.07.10 Wed

月曜日から毎日 日本最高気温を更新しているアンナポッタ地方
8日のこと、あさの予想最高気温が33℃位だったので、余り気にせずエアコンもかけずに出かけたのに・・・グングンと気温が上がりついに全国一の気温に・・・なんと38.7℃まで上がってしまった。
ワンコ達が心配で心配でカメラで何度か覗いてみた。



窓という窓はすべて開けてはあるけど、既にかなり暑いはず
なのにレオンは布団の上に・・・

CAM-B39A_20130708134511.jpg



時間的に一番暑い時間のはず・・・
アンナはどこ?

CAM-B39A_20130708142404.jpg



さすがのレオンも窓際のフローリングへ非難
大丈夫かな・・・気絶してる訳じゃないだろうけど・・・

CAM-B39A_20130708155607.jpg



アンナが戻ってきた
レオンも起き上がった あ~良かった。

CAM-B39A_20130708163857.jpg




カメラを動かすとアンナが気づいてカメラに向かって吠えている

CAM-B39A_20130708171440.jpg


今日はなんと勝沼で最高39.2℃甲府が38.7℃・・・・モチロンまたまた全国一

ウェブカメラ! - 2013.07.07 Sun

七夕ですね・・・珍しく雨もなく、と言うか露あけちゃいました、アンナポッタ地方。。。

先日報告したように、ノートPCとウェブカメラを新しく購入しました。
PCは余りメーカーにこだわらず、内容を充実させたのですごく速くなり快適、快適

友人のおかげで安く購入できたのでその分をウェブカメラに回したという訳です。



DSCF5307.jpg


レオンの様子を観るのが目的だけど、もちろん防犯にも役立ちますよね。
無線で繋いであるので電源があればどこでも設置できる優れもの。


しかし、

DSCF5309.jpg


カメラの箱にはかなり簡単に設置でき、しかもスマホからも簡単に観られそうな雰囲気なのに・・・
繋ぐのはそれはそれは大変で(私がやった訳じゃないけど)
外部からのルーターへのアクセス(スマホ)がセキュリティの関係で難しいようです。

それでも何とか観られるようになりました。我が家は3Gエリアなので余計繋がりにくいですね、LTEエリアでは繋がりもいいようですよ


スマホ側から、カメラの向きを操作出来るので動いてもさがせますし、カメラを動くものを追いかけるように設定も出来ます。

しかし、しかし、かなり不安定で一日何回繋いでも簡単に観られる日もあれば、一日中何回か挑戦してみても一度も観ることが出来ない日もある。なにが原因なのかは分からない



画像 3024


モチロン、アンナの様子もしっかり観るけど・・・



画像 3010


体調の悪いレオン君の様子を観るのが一番の目的。。。

すっかりご無沙汰しちゃって・・・ - 2013.07.02 Tue

実はアンナポッタのPCは未だにウィンドウズXP・・・
保守が切れてしまうということと、PC自体が使えないキーがあったりと・・買い替え時期になっていた。

しかし、OSは今はもう既に電気屋さんの店頭では殆どがウィンドウズ8になっている。
余り使い勝手が良くないとの噂を聞き、出来れば7で対応したく友人に何とか探してもらいセッティングもお願いした。
そして何より欲しかったのがウェブカメラ 心臓が弱くなっていて留守番をさせるのが心配なレオンを外からチェックするためにずっと欲しかったの。


DSCF5307.jpg




でも、それをスマホで観るところまでのセッティングはなかなか大変なことだった。(私がやった訳じゃないけど)

PCもやっと使えるようになって嬉しいな
ウェブカメラの情報はまた後ほど。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR