page表 "alt="topimage" />

2013-08

ビビリな子 - 2013.08.28 Wed

こんばんは

すっかり涼しくなって過ごしやすくなった今日この頃です。



普段からかなり気が強いアンナなんだけど・・・

実はものすごいビビリなの。。。

うっかり出てしまった自分のオナラにびっくりしてシッポを下げて逃げてしまう

かと思えば、娘が持っている抱き枕(?)のケロ子さん・・・




DSCF5494縮





DSCF5492縮




なんだか知らないけど、怖いらしい




DSCF5489縮



机の下に隠れてしまった。。。


でも、レオンは全然平気。。。




DSCF5500縮



不思議だわ








ケサランパサラン。。。知ってますか? - 2013.08.24 Sat

昨日ようやく猛暑日から開放された・・・

本当に暑くて辛い夏だった。。。まだ終わった訳じゃないけど・・・

そんな暑い先週の日曜日玄関で『ケサランパサラン』をみつけた。



DSCF5511縮



これってケサランパサランかな

そうだと思うんだけど。。。

真ん中にリングもあるし。。。

持っていると幸せになれるって。。。でも人にみせたらダメらしい・・・

この時点で私の幸せは逃げたってことか



DSCF5504縮



ガラスビンに入れてお決まりの粉白粉を入れた。




DSCF5506縮




何かの種子だって話もある、でも本当のところは分からない。

幸せになれるかな・・・どう思う。。。。

レオン君

画像 3019縮


アンナちゃん

画像 3017縮






何となく幸せな気分になった日でした












マックスの命日です。 - 2013.08.15 Thu

今日8月15日は、マックスの命日です。。。

亡くなったのは夜中の12時40分・・・

もうあれから5年も経ったなんて信じられない。。。


お骨になって帰ってくると、

友達からお花やお供物をたくさん頂いた。本当にありがたくて・・・



画像 533縮




あの夏もそしてあの日もとっても暑い日だったな・・・

まだ若かりし頃のマックス。。。。

IMG_0013縮


IMG_0011縮


いつかまたゴールデンを・・・

でもマックスと比べてしまいそうで怖い・・・そして私たち夫婦が歳を取り、

今から大型犬を迎えるのは。。。。しかもレオンの身体のこともあるし・・・

そう思うとレオンとアンナで今は精一杯かな。。。


最後は立てなくなったマックス・・・

今は天国でいっぱい走ってるよね。。。





汗疹が… - 2013.08.14 Wed

こんにちは(・∀・)ノ

2日続けての40℃超えで身体がガタガタになり、

おまけに更年期の汗が頭からポタポタと落ちるほど

酷くて、この歳(いくつ?)で首にもの凄い汗疹が…

余りに酷くて痒くて、娘には『お母さん、首のシワ通りに汗疹が出てるよ(((^_^;)』

と笑われ、病院へ行って来た。恥ずかしくて写真は載せられませんけど

さすがにステロイドは効きます(-_-;)

3日位ですっかりきれいになりましたよ!

ホント、痒くて汚くて辛かった(T_T)。。。




最近では、すぐにケージに入ってしまうレオン君…

やっぱり静かにしていたいんだろうな(T_T)




DSCF5451.jpg


今日はスマホからのアップです。上手く出来るか…

洗濯日和。。。 - 2013.08.07 Wed

またまた猛暑が戻って来ましたね。。。

電気代は上がり、ガソリンも上がり、食品も値上がりの夏・・・

エアコンなしじゃとてもムリだし、車乗らなきゃ仕事にも行けない。。。。

アベノミクスの恩恵なんてぜーんぜん感じないんだけど、誰か感じている人いるのかしら?



日曜日あんまりお天気が良いので、娘達が小さな頃に買ったヌイグルミを洗うことに。。。

浴槽の中でモミ洗い・・・ヌイグルミが大好きなアンナは気になってしょうがないようで、

ずっとみている



DSCF5472.jpg






DSCF5470.jpg



その後クマさんとブタさんは担架で運ばれました。




DSCF5477.jpg



ブタさんは『ぶーちゃん』という名前で今も次女が大事にしている。。。

きれいなピンク色も大分色あせてきたなぁ



DSCF5479.jpg



きれいになって良かったね!

アンナは早くクマさんが欲しいみたいだけど、アンナに渡したらボロボロになっちゃうから

ごめんね。。。

心臓病 その後 - 2013.08.03 Sat

8月1日またレオン君の病院へ・・・

利尿剤が効いてきたみたい・・・

心電図を撮って頂いたら心拍数はほぼ正常値に戻ってきた。。。

2日置きの通院も取りあえず終わって良いそう。良かった

でも、少しでも様子が変わったらすぐに来てくださいとのこと。



最近、大嫌いだったケージにも自分から入ることが多くなった・・・


DSCF5450.jpg


誰にも邪魔されずに静かにしていたいのかな・・・


DSCF5451.jpg




今日もまたかなりの暑さだった アンナポッタ地方。。。

朝 掃除のために開け放して掃除機をかけていると、アンナは既にかなり暑くなっている

外に出て何故か日なたぼっこをしていた・・・



DSCF5459.jpg


大丈夫? 火傷しちゃうよ

DSCF5458.jpg



レオン君は涼しいところを探してお腹を冷やしていました



DSCF5462.jpg



DSCF5466.jpg



今はレオンの毎日の様子をノートに書き込んでいます。

先生と相談しながら病気と闘っていきます

頑張ってるレオン君を応援してくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR