page表 "alt="topimage" />

2013-10

破壊魔アンナ! - 2013.10.29 Tue

すっかり寒くなって、今年も秋を感じる間がなかったなぁ・・・

朝は暖房が欲しい、アンナポッタ地方です。

興奮すると自分を抑えられないアンナ


今日も今日とて、自分のベッドを振り回しバラバラに。。。

また廃棄処分だあぁぁぁぁ・・・いったい何個目なんだぁ



DSCF5910.jpg



可愛らしいベッドを買ってあげたくてもこれじゃね。。。

いつになった大人しくなってくれるやら・・・




DSCF5906.jpg



今日もレオンに飛び掛り、レオンが肉球をケガ

原因はヤキモチから・・・

一体いつになったら、レオンと仲良く出来るんだろう



DSCF5716縮





DSCF5719縮



これでもアンナは、ホンのすこーし痩せました。

なんとフィラリアの薬が、レオンと同じ大きさになりました。まだ倍以上の体重差があるのに・・・




ジグソーパズル - 2013.10.26 Sat

今年春に夫に頼んだジグソーパズルが一月ほど前に出来上がった

最近は老眼も酷く(私も含め)若い時のようには捗らなかったみたい・・・

それでも時間を作りコツコツと続け、ようやく完成となりました

最後の一個は感慨深いようで、『入れるよ、入れるよ。。。』と興奮していました



DSCF5708.jpg




完成後、玄関に飾りました。


DSCF5912.jpg




額に入れると立派だぁ。。。。



最後まで読んで頂きありがとうございます




病院へ - 2013.10.19 Sat

レオンの病院へ行って来ました。

アンナも予防接種なのでご一緒しました。

先生のところには、行き場のないワンコやネコが結構いて、時々診察室へ挨拶に来る。




DSCF5887.jpg



レオンはチャトラと暮らしていたからネコも平気だけど、アンナはネコがダメ・・・

普段なら吠えるところだけど、さすがにアウェイな場所なので困ったみたい。



DSCF5894.jpg





かなり腰が引けてるけど大丈夫?



DSCF5885.jpg




うん。 知ってる




DSCF5890.jpg




アンナの注射とレオンの診察が終わったらね・・・



レオンは咳が少し収まって来たのでしばらくこのまま同じ薬を続けることになったけど、この状態が維持

出来るようであれば、利尿剤だけはまず回数を減らし最終的には腎臓への負担を考え、止めたいと

先生は考えているようです。



DSCF5891.jpg



今から寒い季節を迎えるのに、そんなことが可能なのかな。。。








チョコちゃん - 2013.10.17 Thu

ほとんどリピーターばかりのプチ・ドッグハウスに

12日から14日まで新しいお客様が来てくださいました。

トイプードルの男の子『チョコ』くん 9カ月



20131014_081443縮



とっても大人しくて、初めは随分緊張していてハウスからなかなか出てきてくれなかったけど、




DSCF5801縮



庭で遊んだりオモチャで遊んだりしてあげると、すっかり打ち解けてくれました。

夜も静かに一人で寝てくれて、私の添い寝の出番はありませんでした。



DSCF5788縮



とってもお利口でカワイイ子でしたよ


page_201310202114017d9.jpg


また来てね!

LOVE DOG CAMP - 2013.10.14 Mon

今日、春に続いて LOVE DOG CAMP が開催されました。

友人の『Ogawa dog training club』のトレーナーOGAWAさんがイベントで、

「愛犬何でも相談会」を開くと聞き、アンナポッタもアンナをお供に出掛けました。



-2cats.jpg




三連休の最終日という事で、春のイベントよりは来場者が少なかったようです。


page_201310142154004a2.jpg


またまた、色んなワンコたちが来ていました。

そんな中、なんと偶然『黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記』

の小太郎君とこたろう♪ママさんにバッタリ会いました。

本当に偶然でびっくりしました



cats.jpg


相変わらず、カメラを向けるとじっとポーズを決めてくれる小太郎君

さすがだぁ。。。

全然とまってくれないアンナとは大違いだわ

アンナはモジャモジャの上、ブラッシングもしてなかったので、親子共々小さくなっていました。

という事でアンナの写真は一枚もなし



訓練所のゴールデンの脚即歩行のデモや、ボーダーのフライングディスクショー。。。


page_20131014215500120.jpg



page-2_20131014215402adb.jpg


カッコ良かった。

次回はキチンと手入れしてこようね、アンナ・・・

レオン君の調子が良ければ一緒にね。

こたろう♪ママさん、お疲れ様でした。またどこかでお会いできますように




レオン、薬が増えました。 - 2013.10.06 Sun

今日は吸い込まれるような青空で、秋晴れ!って空でしたね。


実は、このところまたレオン君の咳が酷くなって来ていて、先日病院へ行って来ました。

あいにく主治医の院長先生が不在で、電話連絡で新しいお薬を取り敢えず一週間分出して

頂き、様子をみることに・・・

増えた薬は、『強心剤』の『ベトメジン』  直接先生に聞けなかったので、

検索して調べてみました。



DSCF5764.jpg



これで薬は3種類。。。



DSCF5765.jpg


一回に、

アピナック  血管拡張剤   1/2個

ラシックス  利尿剤     1/8個

ベトメジン  強心剤     1/2個   これが増えました。

この3種類を朝晩2回ずつ。薬って飲ませるの大変ですよね。大型犬のマックスの時には

あまり感じなかったけど、小さいワンコに飲ませるのは本当に大変です。

しかもラシックスは小さな錠剤を1/8にするので、その作業は至難の業です

って言ってもその担当は主人なんだけど。。。

ウチは爪切りでカットしているのですが、何か他に良い方法があったら教えてください。




この写真どこがどうだか分かりますか?


DSCF5758.jpg



レオン自身がこの格好が楽らしく咳もせず、ぐっすり寝ていました。



DSCF5755.jpg




ちょうど新しい薬を飲み出して一週間、大分薬が効いて来たようで、咳はかなり減りました。

心臓病を患ったワンコを見送った友人から、心臓病は段々見ているのが辛くなるほど、

酷い状況になるよ。。。脅かす訳じゃないけど心の準備が必要だよって言われた。

薬はあくまで対処療法、良くなることは望めない。

でも薬を飲みながら頑張って長生きしている子も沢山いる。

私たちも頑張らなくちゃ・・・ねレオン








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR