page表 "alt="topimage" />

2013-11

えっ・・もしかしてA I ? - 2013.11.25 Mon

16日(土)午後・・・

いよいよスーパージュニアのライブ会場の『京セラドーム』へ・・・

周辺はファンでごった返していた。。。

45,000人が集結してるんだから当たり前か

アリーナ席でかなり近くて、娘は大興奮   

4時間のライブ、疲れたけど楽しかったよ



-2スーパージュニア



ライブ終了後は、どうしてもお好み焼きが食べたくてあちこち検索して訪ねたけど、

覗いてみれば、おじ様(オヤジとも言う)達ばかりで、か弱い(?)女性二人で入れるお店が

なかなか見つからない

あきらめかけて覗いたお店が、ようやく女性客が多く明るいお店。。。

やっと、お好み焼きにありつけたプラス温野菜のバーニャカウダソースも・・・

美味しかったヨ



お好み焼き



翌日は、新大阪で大阪最後の食事。。。私は『鴨南蛮うどん』

鴨が5枚も入っていて、これも美味しかった


鴨南蛮



美味しいものいっぱい食べた大阪。。。さようなら

帰りの新幹線は、静岡でローカル線の身延線に乗り換え。。一応特急なんだけど

3両編成で席は結構空いていた。。。

私の2つほど前の席に深くキャップをかぶってマスクをした女性が・・・

耳の上を刈り上げている・・・そんな髪型の女性って・・・

もしかして歌手の『AI』? ローカル線だから誰も気づかず 

だからか、すごくはしゃいでいた。。。

次女が『明日甲府でAIのライブがあるよ!』と これは絶対本人だ。。。

勇気を出して声をかけ、サインもらちゃった


DSCF6276.jpg



こんな紙しかなくて。。。でも本当にフレンドリーに快くサインしてくれた

しかも、すごく小柄で細くてビックリした

TVではすごく大柄に見えたんだけどな・・・『よく言われます。』って言ってた。

最後にチョッとしたサプライズもあった大阪旅行。。。

いっぱい食べてすっかり太ってしまったアンナポッタです。

戻るかなぁ








大阪そのⅡ - 2013.11.20 Wed

続きの大阪旅行。。。

二日目はまず大阪城へ・・・移動は歩きと電車

地下はホントに田舎モノには不向きで、地下道で迷って迷ってかなり無駄な労力を使った

やっぱり地上で景色を見ながら歩かなきゃね

大阪城公園ではワンコ達がたくさん散歩をしていて。。。何故か、鷹匠さんもいた・・・

 カッコよかったぁ 観光客がいっぱい集まって撮影会のようになっていた。



大阪城公園




その後は、大阪の新大久保『鶴橋』へ。。。本当に韓国の市場そのものって感じ。。。

細い路地がいっぱいで私一人じゃ絶対元に戻れない・・・

ランチは韓国海苔巻き『キンパ』と『トッポキ』トッポキ写真撮り忘れた



鶴橋





そして、京セラドームのある『大正駅』へ・・・

時間つぶしに入った喫茶店で久しぶりに見た『ウィンナーコーヒー』の文字

分かる人は・・・年齢が分かっちゃうよ



ウィンナーコーヒー



とっても美味しかった


そしていよいよ京セラドームへ。。。次回は最終回




大阪へ - 2013.11.18 Mon

14日(木)の夜行バスで次女と大阪へ出掛けました

アンナポッタは夜行バス初体験・・・

もう少しゆったり眠れるのかと思っていたのに、まぁ~寝づらいこと。。。

アンナポッタの席は一番の後部席で、『お!一番後ろか・・のんびり出来ていいじゃん

なぁんて思っていた。さて、寝ようと思いリクライニングを倒して横になってみると、

何か左右の席と角度が違う気がする。

なぁんだ!もっと倒れるんだ・・・『うん???』何かぶつかるな~ 何なの。。。

試行錯誤したのに結局倒れない

ナント。。。背もたれが後ろの壁にぶつかり最後まで倒れない

あり得ない。。。結局寝づらい格好で一晩過ごし、腰は痛いし寝不足だし。。。。

散々な初体験だった

翌15日(金)am7:10大阪梅田に到着。。。 雨だ・・・

次女は晴れ女なのに。。。ファミレスで朝食をとり、全天候型の水族館『海遊館』へ。。。

娘はどうしても『ジンベイザメ』を観たかったとの事。。。大きくてゆったり泳いでる姿は壮観です。



海遊館



じっくり時間を掛けて見学して、ランチはアンナポッタが大阪で絶対食べたかった串揚げ。。。

海遊館の周辺では食べ放題のお店しか無かった、でも安くてお手軽で(具の種類は少ないけど)

多分二人で60本はいったかな




串揚



ランチ後外に出てみると、晴れてる  やっぱり晴れ女は強い!

その後は、道頓堀、心斎橋をぶらぶらして・・・




オブジェ




一日目が終了・・・実は本当の目的は16日のKポップアイドル『スーパージュニア』のライブ

モチロン娘のお供だけどね



私は始めての大阪を楽しみにして付いて来た訳


更に二日目に続きます。。。







これってパンダ? - 2013.11.14 Thu

更に急に寒くなり一気に冬。。。

すっかりご無沙汰してしまった久々の更新です

いよいよレオン君にはケージの中にホットカーッペットを・・・

すると、全然出てこない。そんなに寒いのかな?

昼も夜も本当に良く寝てる・・・ 



DSCF6014.jpg



アンナには湯たんぽを・・・



DSCF5999.jpg





みんなでマッタリしていたら、次女がまたおかしな事をする





DSCF6007.jpg



次女はパンダが大好き・・・でも、これってどうなの

レオンはなんだか良く分かっていないみたいで、アンナは怖がってスゴイ剣幕で吠えている

アンナに威嚇されスゴスゴと退散するちっとも可愛くないパンダでした。。。




DSCF6010.jpg



次女、曰く『すごく顔が暑い!』だって。

当たり前じゃん




初!バリカン - 2013.11.06 Wed

心臓が悪くなって、しかも年齢も重ねたレオンのシャンプーカットは、

とっても短時間で終わらせなくてはならず。。。

時間の掛かるハサミのカットではなく、バリカンでのカットに切り替えようと

ずっと考えていた・・・

しかし、実は一度も全バリをしたことが無い

娘に聞いたところ、ある程度の長さを残したいなら8ミリくらいの刃が良いとの

ことなので、即購入

取り合えず何とかやってみた。。。



20131104_102302.jpg



しかし慣れないせいもあり、なんとハサミのカットと同じくらい時間が掛かってしまった。。。

ゴメンねレオン。。。情けない・・・




いつもより短くなってしまったため、次女がレオンに新しい服を買ってくれた



DSCF5964縮



ミツバチをイメージした服なんだって。。。




20131105_202440縮



遠目で見ると、まるで鬼太郎のチャンチャンコみたいだけど。。。




DSCF5973縮



可愛い


ベビー用だよ♪ - 2013.11.02 Sat



先日のレオンとアンナの流血騒ぎ。。。

アンナが唸り始めたから気をつけていたのに・・・

ごめんね、レオン



DSCF5937.jpg



レオンもまだプライドがあるので歯向かって行き結構大事になっちゃう

肉球に歯が当たったようです。。。




一人の時にアンナが唸ると心配で何も出来ないし、食事中は抱いたままって訳にもいかず、

困っていたんだけど。。。

そんな時ふと思いついたのが、おチビちゃんが小さな頃に買ったベビー用の椅子。

試しに付けてみました。



DSCF5918.jpg




うん。良い感じ



DSCF5931.jpg




結構人間用が使えますよね






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR