page表 "alt="topimage" />

2014-01

ドライブBOX。。。入手しました。 - 2014.01.26 Sun

こんにちは

少し寒さが緩んで過ごしやすくなりましたね。。。


ところで、皆さんワンコを車に乗せるときはどうしていますか?

勿論ケージに入れて乗せるのが一番ですが・・・

分かっていながら、我家ではついついそのまま乗せていました。

マックスを乗せるため購入したモノ・・・

それがこんなタイプのドライブグッズこれは通販本の画像ですが・・・




DSCF6593.jpg





ところが、小型犬には少し不向き・・・

そこで今回購入したのがこれ。。。正式名は『ブースターボックス』

ウチは推奨最高重量8㌔までのLサイズを注文しました。



BOX-3ドライブ




レオンには少し大きかったかもしれないけど、アンナが乗ることも想定してLサイズにしました。

今のところ使い勝手は良いようです



主人曰く、『取り付けは簡単』とのこと。




-1ドライブBOX




チョッと短いのが難だけど、飛び降り防止のフックも付いています。



初めは少し戸惑っていたレオンも、今ではすっかり安心して 

一頻り外を眺めた後はぐっすりお休み。。。





DSCF6589.jpg



今回のグッズは今のところ成功のようだけど。。。

以前購入したドッグファウンテン(給水器)はウチとしては失敗でした。




画像 2397ー縮





モーターが壊れ易く一年の間に2回も壊れ、一度は交換してもらいましたが

2度目は諦めました。。。という事でもう使ってません

ペットのグッズは失敗することも多いのが・・・残念






アンナ?? - 2014.01.18 Sat

こんばんは♪

相変わらずの寒さです。雪が降るとか降らないとか・・・・

明日休みで良かった



先週長女が来て久しぶりにアンナの顔のカットをしてくれた

どうも顔が大きくなりすぎて・・・

勿論アンナの顔が大きくなった訳じゃなくて、私の腕のせいなんだけどね。。。。





カット





カット-2





すこ~し小さくなったかな







cats_201401182130348d9.jpg




カットで目が大きくなるのねぇ。。。。


何だか違う子みたい。。。カットでこうも違うんだ・・・




アンナは右目の上につむじらしきものがあって、

チョッとでも毛が伸びると変になっちゃうんだ。。。



シャンプーカットが済んでグッタリ・・・・




カット-3



カット-5





お疲れ様  でもカットする方もお疲れだけどね・・・







チっこ出ちゃいました。。。 - 2014.01.11 Sat

この冬一番の寒波が来ているそうで本当に寒い毎日です。。。

おまけにインフルもかなり流行って来ているみたいで・・・

皆さんも気をつけてくださいね


2日程前にレオン君の心臓の定期健診にいって来ました。


先日の失神は、やはり心臓が原因の可能性が高いということでした。

予想はしていたけど・・・

興奮はさせたくないけど、すごく難しい・・・



そんなレオン君、今は殆ど電気マット入りのソフトケージの中に入って寝ている。


DSCF6014.jpg






今日も大人しくケージに入り寝ていたのに、気が付くとケージの横にボーっと佇んでいる。

何だろう・・・と思って抱き上げると何とお腹がかなり湿っぽい

案の定ベッドも濡れていた。。。


気持ち良く寝すぎて、チっこが出ちゃったみたい







DSCF6478.jpg






そうだよね・・・知らなかったんだもんね。。。

しょうが無いね





年末の事件。。。 - 2014.01.05 Sun

こんにちは・・・

殆どの方が明日から仕事初め。。。何となく気が重い連休最終日・・・


アンナポッタはドッグホテルのお預かりが2日から始まり、昨日お迎えがあり

今日はやっと、のんびりしています



そうそう、年末に起きた事件。。。

事件ではなく、私の不注意というのが本当なんですが・・・

実家にアンナを連れて出掛けた時のこと。。。

いつも門を閉めて、アンナは自由に走り回っているのですが、その日もいつものように

庭を散策していたので、私はノラ猫ちゃんの様子を見ていました。



DSCF6332.jpg



『随分大きくなったね』なんて母と話していると


neko.jpg


えっ。。。。アンナは?


もう、お分かりですよね

そう、アンナの姿が見えないのです。

あ~もしや・・と思い、門へ行ってみると・・・





DSCF6335-1.jpg



すごく重い門なのに、アンナは鼻で開けて外へ出てしまったらしい

本当にアンナポッタは血の気が引いて、生きた心地がしなかった

たまたま来ていた長女とおチビちゃんも一緒に探してくれた。

『アンナ~ アンナ~ 』普段出したことも無いような大声で叫びながら

実家に来ると歩く散歩コースを探しまわった。。。




するとおチビちゃんが『いたよぉ~』と叫んでる。

ホントに涙が出そうなくらい、ホッとした

近くの神社(皆で初詣に行った)で一人で遊んでいたらしい。





DSCF6443.jpg


DSCF6467.jpg



もう勝手に出掛けないでね、お母さんは心臓がバクバクするくらい心配したんだからね。

事故にも遭わず無事見つけることが出来て本当にラッキーでした。




DSCF6334.jpg



いつもは、閉めた後に架けておくコードを架け忘れた。。。

それが原因の事件でした。

何事も無く無事見つかって良かった


ゴメンねアンナ。。。以後気をつけます



明けましておめでとうございます。 - 2014.01.02 Thu

DSCF6388.jpg

本年も遊びに来ていただきありがとうございます



今年もレオンと、


レオン

アンナを  

アンナ


どうぞ宜しくお願いいたします




さて、アンナポッタは大晦日と元旦を実家で迎えました。

おせち料理を母と我家、そして長女家族と頂き・・・

その後、近所の神社へみんなでお参りに行ってきました。


お正月


小さな頃から遊んでいた思い出のある神社で・・・

家族だけでゆっくりお参りすることが出来て、幸せな気持ちになれました。



アンナと初散歩も行ってきました。


DSCF6437.jpg


今年の元旦はお天気も良く、穏やかな陽気でお散歩日和でした




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR