page表 "alt="topimage" />

2014-03

レオンの三歩。。。 - 2014.03.30 Sun

先週のこと・・・

すっかり暖かくなったので、

久しぶりにレオン君を連れ出してお散歩に行って来ました。

ただご近所を回っただけだけど

レオン君リフレッシュ出来たかな。。。



DSCF6991.jpg





途中小さな公園で少し地面の匂いをクンクンして、

更にストレス解消・・・

でも、すぐに止まって動かなくなる。。。

もうすぐ14歳のレオン君。。。足の筋肉が衰えるのが心配

朝起きてすぐは、歩くのも大変そう




DSCF6994.jpg





DSCF7001.jpg



と、思えばまた動かなくなる。。。

心臓のために無理やり動かす訳にも行かず、

何とも歯がゆい状況です。

どんどん動かなくなりそうで・・・怖い・・・




DSCF7003.jpg



もう、バギーに乗りたいんだね。。。

ホントの三歩(散歩)だ

季節も良くなって来たので、マメに連れ出すようにしなくっちゃ。。。




アンナ流血? - 2014.03.21 Fri

サボってる間にすっかり暖かくなってきて、今日は凄い風

花粉症の人はきっと大変な日なんだろうな。。。

幸いアンナポッタは未だ花粉症にはなっていないけど、

四人家族の我家でも、症状が出ていないのはただ一人きり・・・

次女は自分が花粉症だとは、絶対認めず毎年風邪と言い張りながら アレグラ を飲んでいる

認めたら負けなんだって。。。(何に?




一週間ほど前アンナのカットをした。

相変わらずかなりの抵抗に遭いながらのカット

イライラしながらカットしてたらついに・・・



DSCF6969.jpg


凄いボケボケ写真だけど、目の下を切ってしまった

幸い出血はしなかったけど。。。ショック




DSCF6974.jpg




DSCF6981.jpg



こんな調子なので、またあるかも。。。。

気が重い







力関係の逆転★ - 2014.03.09 Sun

やっと道路の雪も無くなり、色々な面で通常の生活に戻ることが出来ました。

でも寒さはまだまだ酷く、毎朝氷点下の日が続くアンナポッタ地方です。


この2週間でアンナはレオンを2回攻撃し、

二度目はかなりの怪我をレオンに負わせてしまった。




DSCF6707.jpg



ゴメンねレオン。。。




DSCF6494.jpg




時々こんなに仲良くしてることもあるのに・・・


小川ドッグトレーナーに、相談しアンナのトレーニングを

しっかりやり直すことにしました。

それと同時に、私たちが今までレオンが先住犬という事で全てをレオン優先で

行ってきたことも、二頭の間で立場が逆転しているのなら見直さなければならない。。。

色々と大変だけど、頑張って二頭の関係を少しでも良い方向へ持って行かなければ。




DSCF6907.jpg




アンナ頑張ろうね








また、雪(T_T) - 2014.03.05 Wed

5時に外の様子をみたときは雨だったのに6時にもう一度確認すると…

2014030507282967c.jpg


201403050728564ae.jpg


201403050729189df.jpg


もうイヤだ(T_T)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR