page表 "alt="topimage" />

2014-04

フラワーパークへ行って来ました。 - 2014.04.27 Sun

入りましたね。。。

いよいよGWですよ、しかし何処へ行っても混雑、行列、渋滞・・・

しかしそんなことは何のその・・・

(って、実はとっても近い)


山梨県でやっている『フラワーセンターハイジの村』

4月から(ハッキリいつからは知らない)ワンコの同伴入園OK

になったので、二頭を連れて出かけてみました。



入園に際し、誓約書なるものを提出し1頭300円の入場料を払い



DSCF7126.jpg


こんなモノを頂きました。

買わされた訳だけど、マナーの悪い人もいる訳だから仕方無い。。。

1頭に付きこれが1セットです。





DSCF7091.jpg



今はチューリップがメインです。

しかし、まだ桜もチラホラ咲いていて、やっぱりキレイ


DSCF7103.jpg



レオンもアンナも記念に一枚。。。



DSCF7104.jpg


20140427_121523.jpg



新聞やTVで告知しただけあって、結構ワンコ連れが来ていました。

基本的に小型犬、中型犬だけがOKです。




cats_20140427214456ce3.jpg



比較的マナーのいい子が殆んどで、特別問題は無いようです。

ワンコの入れる場所がもう少し多ければいいんだけどな。。。


それにしてもプーの多いこと。。。(驚き






レオン14歳誕生日! - 2014.04.23 Wed

今日は、レオンの誕生日です。

14歳。。。

おめでとう!

小さな頃から体が弱くて、

正直言って、こんなに長生きしてくれるとは

思わなかった。


病院通いばかりしていて、

本当に心配ばかりしていた。



201404232158400b9.jpg




でも、無事14歳を迎えられて、

本当に良かった(^O^)

レオン、本当におめでとう!









お誕生日おめでとう♪ - 2014.04.20 Sun



4月19日アンナ6歳のお誕生日を迎えました。




20140419_182915.jpg





そして4月23日にはレオン14歳のお誕生日。。。



20140419_075931.jpg






なかなか体調の戻らないアンナポッタ・・・


お手軽に出来る豆腐のチーズケーキ風を糖分カットで作りました。




20140419_171433.jpg



スーパーの安売りの牛肉を焼いてささやかなお誕生日会をしました。


チョッと手抜きの誕生日会だけど

ケーキもお肉も大喜びで食べてくれたレオンとアンナ。。。



20140419_174124.jpg





そしてレオン君マックスと同じ年になったね・・・・




20140419_075928.jpg


20140419_182925.jpg



レオンとアンナが、また一年元気に過ごせますように。。。



風邪でダウン… - 2014.04.17 Thu

先週月曜日からチョッと調子が悪かったんだけど、何とかだましだまし乗り越えて来たのに(--;)遂にダウン

夕べから寒気がして、急に熱が出てきた。

低体温のアンナポッタ(平熱35.6℃)一番癌が好む体温らしい(>_<)

さすがに、38℃まで上がるとキツい!

このまま熱が下がらないとインフルかも…と言われ(T_T)

凹んでます。でも、抗生剤が効いて来たみたいで、

寒気が無くなったので大丈夫かなぁ…


201404171317411cb.jpg


これにお世話になってます(^-^;




公園オープン♪ - 2014.04.06 Sun

こんばんは。。。

夕べからすっかり冬に逆戻りのアンナポッタ地方です。

寒い・・・

皆さんのお住まい地方はどうでしょうか?


そうは言ってももう4月・・・

風邪を引かせるのが怖くてずっと水のいらないシャンプーにお世話になっていた

レオン君を本格的なシャンプーカットしました。サッパリしたかな



ところで、

昨年から我家の近所で、公園を造っていました。。。

ワンコは入れるのかな?

と、ずっとハラハラしていた。。。

だって、いくつか近くにある大きな公園はペットNGが多くて




DSCF7055.jpg




せっかく近くに出来たのに・・心配してたんだけど




page_20140406194438b13.jpg



こう書いてあるってことは、『OK』ってことだよね

良かった

みんな是非キチンとマナーを守って、途中からペット禁止、なんてことに

ならないようにしなくちゃ。。。ね

奥に見える建物は、これも昨年出来た消防署です。





DSCF7056.jpg



レオン君もすこーし歩いてみました。。。




DSCF7061.jpg




アンナはモチロン元気いっぱい駆け回りました。お陰でアンナポッタは

既に筋肉痛



DSCF7062.jpg



駐車場も広く、トイレもあります。

非常時には、地域の住人の避難場所となるため、遊具は殆んどないケド・・・




DSCF7059.jpg



桜の木が植えてありましたが、殆んど日陰がないので、

残念ながら夏はチョッとムリだな。。。





DSCF7064.jpg




まだ、オープン間もないのと、余りの寒さに

遊んでいる人は殆んどなし・・・

貸切でした!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR