page表 "alt="topimage" />

2014-05

初夏だなぁ。。。 - 2014.05.18 Sun



朝晩は肌寒い日もあるけど、

すっかり初夏ですね。。。。

4時過ぎ、アンナを連れていいお天気の中お散歩に行ってきました。

まずは、富士山をバックに一枚(小さいけど)



20140518_160608.jpg


毎日毎日、今日は富士山は見えるかな。。。って

必ず確認してしまうし、晴れて富士山が綺麗に見えると

それだけで何だかすごく得をした気分になれちゃう

そして水田には、もうこんな準備も・・・


20140518_161150.jpg



しかし、

レオンは朝からお腹がキュルキュルいってる。。。

またお腹が痛いらしい



DSCF7259.jpg


今日は暑いのに毛布の中で寝ている。。。

ご飯も食べないし、元気も無い! 心配だな・・・

こんな日はムリに食べさせず、食べる気になるまで何も食べさせずに

様子をみる事にしています。

早く良くなりますように・・・









カケス って・・・ - 2014.05.11 Sun

突然ですが、『カケス』という野鳥を知ってますか?

私は小さな頃、祖母から忘れん坊のことを『カケス』と言うと教えられました。

理由というのが・・・

この写真。。。チョッと気持ち悪いので、爬虫類を嫌いな方、見たくない方は

スルーしてくださいね。




DSCF7178.jpg


何だか分かりますか?



DSCF7179.jpg



木の枝にトカゲが刺してあります。小さな頃お婆ちゃんから

『カケスという鳥が後で食べるためにとって置いて、

その場所を忘れてしまいそのまま放置されてしまった』と

教えられ、よく忘れ物をしていた私のことを『アンタはカケスだねぇ・・・』

と言っていました。忘れん坊のことを『カケス』と言うらしいです。



DSCF7180.jpg



先日我家の庭の木で、これを見つけた時にはビックリしました。

それでカケスでググッてみたら、ドングリが大好物でドングリを地中に

隠しては、その場所を忘れてしまう・・・と書いてありました。

確かにトカゲとかも食べるようですが、このようなことをするとは

書いてありませんでした。

忘れん坊→カケス と言うのはウチのお婆ちゃんだけだったのでしょうか?

この地方の方言だったのでしょうか?

このトカゲは誰の仕業なのでしょうか・・・


DSCF6359.jpg



アンナ!分かる?





全バリ レオン - 2014.05.05 Mon

随分暖かくなったので、レオンのシャンプーカットを実行。。。

風邪をひかせるのが怖くて、寒い間は出来なかったの・・・

プチ・ドッグハウスにポン吉君がお泊りに来ているので

今回はリビングで、シャンプー・カットをします。

シャンプーもかなり手短にやったつもりなんだけど、

トリミング台に乗せた時にはもう後足がブルブルしていた。

寒いの?疲れたの?怖いの?


やっぱりハサミは断念して、全バリしかない。。。




DSCF7145.jpg


3回目なので、大分スムーズに出来るようになった・・・と自我自賛

そして時間との勝負なんだ。。。


DSCF7155.jpg


真っ白になった!

身体への負担を考えて

顔だけハサミで仕上げて、アンナの約半分の時間で終了!!


DSCF7159.jpg


可愛い過ぎる・・・(親ばか)

そして、




DSCF7165.jpg


勿論アンナも一昨日カットしました・・・



でも、レオンの写真を撮ろうとするとアンナが必ず・・・


DSCF7168.jpg


前を横切ったり、前へ出てくる


DSCF7170.jpg


ほら!また後をチョロチョロしている。。。


DSCF7176.jpg


レオンはシャンプーすると本当に白く綺麗になるので、やりがいがあるなぁ。。。。。


あ!ゴメン アンナ・・・



大きなお客様 - 2014.05.03 Sat

GW前半に、大きなお客様がいらっしゃいました。


黒ラブの『ケイティ』ちゃん♀

ケイティちゃんも保護犬なので、推定でしか分かりませんが

年齢は約8歳くらいとのこと。。。




DSCF7084.jpg



始めはチョッピリ緊張していたみたいだけど



CAM-B39A_20140426215428.jpg



段々とくつろいできて




CAM-B39A_20140427224110_201405032259047a1.jpg




夜は、お休みと言って電気を消すとキチンとケージに入っていました。

ウェブカメラで見てみました。とってもお利口

目が光ってチョッピリ怖いけど


全然吠えず声を聞くことが無かったけど、公園で一緒に走ると

よっぽど嬉しかったのか、一声『ワン!』と吠えた。。。

3泊4日を過ごしたけど、声を聞いたのは最初で最後でした。

吠えてばかりのアンナに『爪の垢を煎じて飲ませたい!』って古いか・・・




20140427_070914.jpg



DSCF7123.jpg


また、遊びに来てね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR