page表 "alt="topimage" />

2014-06

キャー何!・・・これ!! - 2014.06.22 Sun



突然2階にいた娘が『お母さん来てぇ・・・』と騒ぐ・・・

何?って聞いても、『何でもいいから来て~。。。』と・・・

行ってみれば、トイレの天井を指して『見て!・・・』

おそるおそる見てみると、



DSCF7354.jpg



『えっ・・・あれ何?』




page_2014062222513926a.jpg



娘と顔を見合わせ、場所が場所だけに まさかウ〇チ

そんなバカな。。。誰があんなところに・・・ねぇ。。。

主人を呼んで、電球をはずしてみると。。。




DSCF7362.jpg



何じゃコリャ。。。。




DSCF7364.jpg


何かの卵?   何かの巣? 素材は土のよう



何か、いや~な感じ

割って中を見てみると。。。。


そのまま画像をアップしようとして、娘に見せたら・・・・

ぎゃぁぁぁ~。。。。。

鳥肌がぁぁぁ・・・

こんなもの載せたらダメに決まってるでしょ!と怒られちゃいました。

ので、こんな感じで載せます。



page_20140628231406b35.jpg


ひぇ~

中身は蜘蛛

卵からかえったものの巣から出られなかったみたいで、

みんな死んじゃってる。。。

あ~   ビックリした。。。。。

娘はしばらくビクビク上を見ながらトイレに入るのでした










マックス生誕20年・・・ - 2014.06.22 Sun

こんばんは

今日6月22日は、マックスの誕生日

マックスが天国に行ってしまって、もう6年が経つんだ・・・・


IMG_0006-2.jpg


IMG-2.jpg


生きていたら20歳。。。

大型犬ではあり得ないことだけど

人間にも、ネコにも優しかったマックス。。。



IMG_0003.jpg



IMG_0012-2.jpg


マックスの写真には必ずお姉ちゃん(長女)が一緒。。。

本当に仲良しだった。  


max-2-2.jpeg



IMG_0002-2.jpg


いつまでも引きずってはいけないけど・・・レオンやアンナもモチロン可愛いけど・・・

マックスはいつまで経っても特別な存在。。。




レオン回復! - 2014.06.15 Sun

こんにちは

サッカー負けちゃいましたねぇ。。。

得点した時は、近所でも歓声が上がっていましたよ



ところで、レオンは注射と薬のお陰かすっかり良くなり

療法食が無くなるころには、う〇ちもほぼ正常になっていました。

心配で心配で、日中も出先から何度もWebカメラで確認したんだけど

いつ見ても、寝てばかりで 余計心配になっちゃいました




CAM-B39A_20140603122548_20140615132055228.jpg




でも、本当にすっかり回復してくれて・・・

ホッとしてます。




DSCF7259_20140608225433d22.jpg





昨日、今日と かなりの暑さなのに・・・

現在、午後1時半 レオンは、キチンとケージの中の毛布でぐっすり寝ています。



DSCF7332.jpg




人間と同じで、老犬もあまり暑さに敏感でなくなって来ているのでしょうか?

心臓のためには、夏はエアコンは必需品、冷えすぎが怖いので

夏も毛布は手放せないな・・・・



レオンの腸炎 - 2014.06.11 Wed


月曜日のこと・・・

夕方家に戻ると、部屋中が下痢のウ○チだらけ。。。

アンナはすぐに駆け寄ってきたけど、レオンはケージから出てこない

嫌な予感が

抱き上げてみると、身体が熱い・・・



DSCF7298.jpg


取り敢えずササっと拭けるところだけ拭いて、すぐに病院へすっ飛びました

仔犬の頃から腸が弱く、毎年一回から二回は酷い腸炎を起こしていたレオン・・・

毎日ヨーグルトを食べさせたり、フードに気をつけたり

そして10歳で停留睾丸の手術をした頃から大分丈夫になり、

殆んど腸炎を起こさなくなっていたのに



DSCF7302.jpg

熱は39.2度・・・チョッと高め。。。

注射を打ち、お薬を貰い療法食でしばらく様子をみることになりました。

幸い吐いてはいなかったので、脱水は起こさずに済みました



お山の大将。。。 - 2014.06.09 Mon

先日、お掃除をしていると・・・

積み上げた座布団の上に座り込んで外を眺めている奴が。。。



DSCF7251.jpg


何見てるんだろう


こんなアンナだけど、結構物覚えはいい

でも、先日トレーナーの小川さんにアンナをみて頂く機会があったんだけど、

私自身は出来ていたと思っていたことも実は出来ていなかった・・・と

気付かされ、ちょとしたショックを受けちゃいました

例えば、『ダウン』  私はお座りをさせ、『ダウン』のコマンドを出しているので

アンナは一連の動作で覚えてしまい、いきなり『ダウン』のコマンドを

出すと出来ないのです。お恥ずかしい。。。

そればかりでは無く、他にも色々指摘を受け

今 アンナとまたトレーニング中です。


DSCF7255.jpg


お互い 頑張ろうね








大きな階段! - 2014.06.01 Sun

相変わらずのブログ放置。。。マイペースでスンマセン

五月も終わり、六月に入った今日、甲府は34.9度まで上がったとか。。。

真夏じゃん

運動会をしていた小学校もあり、暑い秋を避けたつもりが裏目に・・・

とにかく暑い日だった。


先日、お父さんが足の弱ったレオンのために、

廃材で大きな三段の階段を造ってくれました。

果たして使ってくれるのか



DSCF7262.jpg


躊躇していたので、一段目に乗せてみると・・・


DSCF7263.jpg


DSCF7264_20140601224436556.jpg


DSCF7265.jpg



何とか使ってくれた

でも、帰り道に大きな邪魔者が。。。


DSCF7267.jpg


DSCF7269.jpg


悪気は無いんだろうケドね。。。

その後は、揃って日なたぼっこ・・・この日も

結構暑かったのに



DSCF7274.jpg


DSCF7272_20140601221948c74.jpg



DSCF7280.jpg


さすがに暑くて家の中に避難!

おじいちゃんは、白内障気味なので目のケアは大切なの・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR