page表 "alt="topimage" />

2014-07

47都道府県記念硬貨 - 2014.07.22 Tue

こんばんは

突然ですが、

『地方自治法施行60周年記念硬貨』って知ってますか

ウチでは娘が発売当初から集めています。

北から・・・


DSCF7415.jpg

DSCF7414.jpg

DSCF7412.jpg

DSCF7413.jpg



あと少しで全国揃うらしいよ。。。

レオン君も興味深々?


DSCF7410.jpg


各都道府県がそれぞれの自慢の図柄を発行しているのですが

我が山梨県の発売前に 娘と、『富士山』は山梨なのか静岡なのか・・・

どちらが使うんだろう、チョッと気になるよね~なんて話してました。

結局、山梨は富士山と葡萄 静岡は富士山と茶畑。。。という結果でした。

因みにこれが山梨県の記念硬貨です。



DSCF7443.jpg




まぁ両県にまたがっているので、これが一番かな



保存もそれなりのハードカバーがあるようですよ


DSCF7417.jpg


そのうち高値に。。。なんて、 かなりの枚数出てるので

それはムリだな






レオン 倒れる。。。 - 2014.07.12 Sat

こんばんは

昨日今日と凄い暑さです。。。。

今日はレオンのシャンプーカット、手早く済ませたつもりだけど

かなりお疲れなレオン君

静かに休ませていたのに・・・

ガスの検針のおじさんが来て、アンナがいつも通りに吠えたら

レオンも慌てて起き上がろうとした瞬間、そのままバタッと倒れた

気は失っていなかったけど、足をバタつかせて起き上がることが出来なかった・・・

今回は意外と早く動けるようになったけど、本当に心配した


DSCF7402.jpg



主治医の先生に話したところ、心臓病の子はどうしてもそれはあるね。。。と

よほど酷くなければ、倒れると心臓が休まるので比較的早く元に戻ることが出来るとか・・・

そうは言っても心配

以前倒れた時は気が着くまで2.~3分掛かったし、

その後も一日フラフラしていたのでそれに比べればかなり軽かったけど・・・


DSCF7400.jpg



アンナに吠えるなって言っても無理だし。。。

せめて喧嘩しないでね。。。


DSCF7403.jpg




アンナの口 - 2014.07.02 Wed

こんにちは

毎日蒸し暑くて、早く梅雨があけて欲しいけど

そうすると、またあの地獄のような夏がやってくる。。。

ワンコ達は、人間以上に地獄だろうケドね



すっかりダイエットに成功したアンナ。。。

羨ましい・・・


そんなアンナの口元をを見て

次女が、『口笛が吹けそうな口』と言いました。




アンナの口



そう言われてみればそんな気もするような・・・





DSCF7340.jpg



チョッと吹いてみて。。。




DSCF7339_2014061722561115f.jpg



私は、犬の口の黒いところ、『ゴムパッキン』みたいなところが

大好きなんだぁ。。。。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR