page表 "alt="topimage" />

2014-08

アンナがデモ犬??? - 2014.08.27 Wed


こんばんは

急に涼しくなって来て、ようやく気持ち良く寝られるように

なって来ました



先日・・・

24日の日曜日、友人の小川ドッグトレーナーが

行政からの依頼で『犬のしつけ方教室』の講師をしました。

そこで、アンナがデモ犬をした訳なんです!!




cats_20140827213122643.jpg




アンナは、お座り・伏せ・来い・待て・・・などなど一応のことは

出来るのですが、結構無駄吠えが強くて、

しかも未だにどんな時に吠え出すのか、掴めないので

すごく心配でした。




CIMG0009.jpg




ところが私の心配をよそに、座学の間も大人しく待っていてくれて

(勿論私が付きっ切りでしたが・・・)

デモの間も周りの方に吠え掛かることもなく、本当にビックリしました。

本番に強いのかも。。。



練習やら、緊張やらで大変だったけど、すごく良い経験になりました。

アンナお疲れさま


さすがのアンナも、帰りの車の中では爆睡でした












ロックのカレー!! - 2014.08.16 Sat


こんばんは

先月夏休み突入以来ずっとホテルのお客様が立て込み

レオンやアンナを全然かまってやれず・・・

特にアンナがストレスを溜めている様子

ごめんね。。。

やっと予約が途切れた今日、レオンとアンナを連れて食事の出来る

地元の『LDK』へ出掛けて来ました。



画像 1681‐2


ここは以前にも紹介しましたが、清里まで行かなくても

清里のロックのカレーが食べられます。しかもテラス席はワンコOK



DSCF7518.jpg



今日はチョッと暑かったけど、日陰があり 助かりました。



DSCF7517.jpg




DSCF7524.jpg



取り敢えずお水で 一服・・・



DSCF7522.jpg





主人は「ソーセージビーフカレーセット」私は「ビーフカレーセット」


page1.jpg



これにドリンクが付きます。





DSCF7521.jpg



そーなの。。。ゴメンね



レオンは勿論、アンナも大人しく足元で待っていてくれました。。。

アンナ大人になったね・・・



フレンチブルのお客様 - 2014.08.13 Wed

続いて、すぐにフレンチブルの『ジェームス』君が

お泊りに来ました。

フレンチブルも始めてのお客様です。




20140727_175341.jpg



身体はそれほど大きくは無いものの

力はかなり強く、お散歩は随分気をつかいました。

しかも短等種のため、室温と散歩の時間にも十分な

配慮が必要でした。




20140727_174645.jpg



見事な牛(?)模様でしょ

お散歩はムリをさせず、庭で自由に遊ばせました。



20140727_175332.jpg




リビングからアンナが警戒してました


ジャックラッセルのお客様 - 2014.08.05 Tue

こんにちは

夏休みの初日から5泊で、お泊りに来ていた

ジャックラッセルの2頭、ニコリちゃんとはるちゃん



DSCF7428.jpg



友人の『Ogawa dog training club』の小川トレーナーの生徒さんです。

ジャックラッセルに会うのは初めてのアンナポッタ・・・

勿論犬種の特性は勉強済みではあるのだけど

実際に会ってみると、そのテンションの高さと

パワーにビックリ



DSCF7440.jpg

ニコリちゃん♀ 1歳 チョッピリ神経質 警戒心が強い





DSCF7438.jpg

はるちゃん♀ 7ヶ月  楽天的ないたずらっ子



はるちゃんがニコちゃんを追いかけ回し、足を噛み付き

遊びに誘う・・・ニコちゃんは余り反撃しない。。。

飼い主さんの要望で普段は2頭を離しておいて欲しい、との事。

ケージで部屋を二分し、2頭を隔離して預かりました。




Webカメラの画像です。

20140723_145704.jpg




それでもはるちゃんはニコちゃんが気になってしょうがないようです。

散歩や、庭遊びでは2頭一緒でしたが喧嘩も無く

無事両親の元に帰りました。





暑い~!! - 2014.08.03 Sun


こんにちは

口に出したくないけど、本当に暑い・・・

夏休みに入ったのと同時に、プチ・ドッグハウスにお客様が続いて

急にチョー多忙になりました

お客様の紹介はまた後日・・・という事で

 

今日は、ウチのアンナのお話デス。

まだまだ朝だというのに、日当りが良い場所はかなりの暑さ

そんな日なたで、何故かアンナは日なたぼっこ



20140712_084336.jpg


何故???

暑くないのかしら? 

身体に触ってみると、暑いじゃないのぉ・・・

それもそのはず、アンナのいた場所の温度は




20140712_084814.jpg




も~止めてよ。。。。

熱中症になっちゃうよ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR