page表 "alt="topimage" />

2014-09

運動会そしてパンの耳が・・・ - 2014.09.28 Sun



昨日の土曜日は、オチビちゃんの運動会でした。台風の心配も無くなり、晴天に

恵まれました。そこで大活躍したのが、この日のために主人が購入した

簡単に建てられるテント!


20140920_103049.jpg


今までのスチール製のテントは14キロもあり、校庭まで運ぶのが大変だったけど

これはわずか6キロ、しかも本当に簡単に建てられる。。。。


オチビちゃんも頑張りました。


DSCF7910-2.jpg


友達を乗せて、一生懸命踏ん張っています

暑い中本当に頑張りました。


そして、毎年作るサンドウィッチのお陰で大量に残ってしまったモノが・・・


DSCF7931.jpg



揚げて砂糖をふる。。。そんな料理しか知らなかったけど、ネットで検索してみたら

レシピ、たくさんあるんだぁ・・・

中でも一番我家が食いつきそうなメニューを作ってみました。

パンの耳がこんなステキなピザになりました。



DSCF7932.jpg


パンの耳がピザの土台になっています。


DSCF7933.jpg



美味しかったですよ

考えた人凄いわぁ。。。




レオンの同級生 - 2014.09.21 Sun

こんばんは

今日はレオンのシャンプーカット

前回、前々回とシャンプーの翌日に具合が悪くなったため

シャンプーするのが怖くなってしまって。。。

でも余りに顔がボンバーしてしまったので、思い切って実行



DSCF7882.jpg



DSCF7868.jpg



DSCF7871.jpg


カットすると本当に若返るなぁ・・・

色も蘇るし、とても14歳には見えない

14歳と言えば、

レオンには、近所に今年の春に14歳になった同級生がいます。

超大型犬バーニーズのビンゴ君、中型犬シェルティのラッキー君

そして小型犬のレオン・・・

中でもビンゴ君は、超大型犬 今年の3月に会った時には



(画像が悪くてごめんなさい

page_201409212139102df.jpg



ゆっくりだけど元気に歩いていましたが、最近は後ろ足が利かなくなり、

今はマックスの使っていた介護ベルトを使い、トイレ、散歩をしています。


昨日アンナの散歩の時にちょうどウッドデッキに出ていました。


-2.jpg



DSCF7852-2.jpg




頑張って・・・ビンちゃんこの暑い夏を乗り切ったんだから

まだまだ大丈夫 マックスの分まで長生きしてね




アンナ元気良く歩けるっていいね。。。


DSCF7853-2.jpg


三頭が来春揃って15歳になれますように









ボストンテリアのお客様 - 2014.09.14 Sun

今年の夏は、プチ・ドッグハウスに新しいお客様が増えました。

こんな小さな、しかも田舎のホテルに来て頂いて本当に感謝です。



今回も初めての犬種『ボストンテリア』のお客様

本当にタキシードを着ているような綺麗な模様です

ガッツ君 ♂

DSCF7789.jpg


そして、プッチちゃん ♀

DSCF7793.jpg


2頭並んでいると区別がつくけど、別々にみると難しい・・・

DSCF7795-2.jpg


そこで、一目で分かる違いを見つけました。

page-2_201409102151178af.jpg

左の、首の後ろまで白い部分があるのがガッツ君。


DSCF7815-2.jpg

実はOgawa dog training clubの生徒さん。。。私の『ダウン』のコマンドにも

しっかり反応してくれました。

webカメラで、こっそり覗いてみるとわざわざ小さな方のケージで

2頭重なるように寝ている・・・


20140905_190909.jpg


そうかと思えば別々に寝てたり。。。

20140905_205209.jpg


無駄吠えが少ない犬種と知っていましたが、本当に余り吠えません。

夜はご主人様たちと一緒に寝ている とのことで、寂しがって鳴くのかな・・・

と心配でしたが、静かに寝てくれました。

また遊びに来てね





と~っても怖いケーブルカー。。。 - 2014.09.07 Sun


新潟旅行 二日目・・・

朝食は、他のお客様と一緒と聞いていたので

いつ、誰にどんな時に吠えるか分からないアンナのことが心配でしtが、

チョッと遅めにお願いしたせいか我家だけの朝食となりました。

朝食もたくさんで、ついつい食べ過ぎてしまいました


DSCF7689-2.jpg

帰りのしたく前に、館内を見て周りました。リードさえ付けていれば大浴場以外は

ワンコも自由に館内を歩けます。


DSCF7686-2.jpg

さすがに新潟です。冬は寒いんだろうな・・・


DSCF7687.jpg

雨の予報をまたも裏切り、晴れたり曇ったり・・・

たくさんの田んぼにお別れ

DSCF7698.jpg

一時間半ほど車を走らせたところで、休憩タイム。

米山のSA、ドッグランがあると本当に助かりますよね

オシッコさせて、ストレス発散させて、お水も飲めて。。。


page-8.jpg


アンナは足がドロドロになったけど、とっても楽しそうで

見ているこっちまで楽しくなっちゃう。。。。


page-9.jpg



お天気にも恵まれたので、このまま帰るのもチョッとねぇ。。。

妙高高原のケーブルカーがワンコも乗れるとのことなので

寄ってみることになりました。



page-10.jpg


ヤバイ。。。チョッと待って・・・想像と違うんだけど 小さ過ぎる

実はアンナポッタは極度の高所恐怖症 

でも、せっかくワンコも乗れるのに・・・乗せてあげたい

ってことでムリして乗ったんだけど・・・

我家だけの貸切で、せいぜい4人か5人乗りの大きさ

物凄い揺れと、大きな音に私とアンナはビビリ通し

楽しむ、なんて雰囲気はどこにも無し

レオンはスリングの中にいたせいか、耳が遠くて音が聞こえないせいか

全然怖がっていないのに・・・


page-12.jpg


しかもどんどん上に行くと、何も見えない。。。

足をガクガクさせながら、ケーブルカーを降りて辿りついた展望台

勿論、景色なんて何も見えやしない・・・


cats-17.jpg


降りるのにも、また乗らなきゃならないし往復一人1800円も出して

こんな怖い思いするなんて。。。ワンコ無料が唯一救いでした



さて、気を取り直して帰りに向かいます。

遅めのお昼ご飯を『姨捨SA』で食べることにしました。

オバステって凄い名前ですよね。。。


DSCF7760-2.jpg


晴れていたのでワンコ達をどうしようと考えていたけど

屋根付きのテラス席がありました。こういうのは本当に助かります。

中で注文して自分で外に運んできます。


page-14.jpg


ラーメンセットと玉子丼、とーっても美味しかった。。。


DSCF7765-2.jpg


DSCF7767-2.jpg


レオンとアンナもお水とおやつで一息ついて

帰宅となりました。

また、レオンが元気なうちに出掛けたいな・・・


新潟へ。。。 - 2014.09.03 Wed

こんばんは

毎日パッとしないお天気が続いてますね・・・



実はアンナポッタ夫婦は、今年結婚35年となりました

考えてみれば、新婚旅行以来二人だけで旅行に行ったことがなかった

それで、ずっと行きたかった『新潟』へ一泊で行くことに・・・

勿論、レオンとアンナも一緒ですよ

昔からだけど、二人で出かけると必ず・・・雨・・・あめ・・・

案の定、天気予報は2日間とも、曇りのち雨

雨ならワンコ連れで、どこも行けないのでゆっくり出発

始めはなかなか落ち着かなかったけど、そのうち長旅になると

察したのか、大人しく寝てくれました。


page-3.jpg



レオンが疲れないようにマメに休憩を取らなくちゃ。。

北陸道に入って少し経つと、『海が見えたぁ・・・

海のない県に住んでいるので、海を見るとホント興奮しちゃう


DSCF7590.jpg



アンナも海をバックに一枚ね。。。

DSCF7593.jpg


考えてみたら、レオンもアンナも海を見たことがない!

初、海。。せっかくだから、車から降りてみよう。。。


DSCF7613-2.jpg

page-5.jpg


アンナは波が少し怖いらしく、これ以上は水に近寄ろうとはしなかった。

マックスだったら大喜びで泳いだろうケドな・・・

幸か不幸か雨の予報が、曇りのち晴れ!

絶対寄りたかった『浜焼き』に着いたころは暑くてゆっくり散策も出来ない状況

立ち食いをして、さっさと今夜の宿へ向かいます。

午後4時過ぎ、家を出てから7時間、やっと宿に到着。。。疲れたね!

宿は ”わんこと泊まる宿『上州苑』” 


DSCF7658.jpg



決して新しい宿ではないけど、ワンコ連れには評判が良かったので決めました。

何より、リードさえ付けていれば大浴場以外はどこでも

ワンコが入れる、ってところが一番の決め手かな。。。

小さいながらもドッグランもあり、早速レオンとアンナを連れて遊んで来ました。


page_201409032153132f4.jpg


手作り感満載のドッグランでした。

今日一番楽しそう

夕食は、別の個室に用意してくださり、勿論そこへワンコ達も

一緒に行きました。


DSCF7665-2.jpg


この後、マグロのカマ焼きと、なすの煮浸し、デザートが出ました。

米どころだけあってご飯が美味しくて。。。。


DSCF7668-2.jpg


新潟のお酒も頂き、その上個室なので、

気を遣わずゆっくり食事が出来て大満足でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR