page表 "alt="topimage" />

2014-12

レオン君 おむつ装着(*_*) - 2014.12.29 Mon

こんにちは。

腹水が溜まらなくなり、レオンの体調も少しづつ良くなっている

ような気がするんだけど・・・

腹水が溜まらないと、下痢にもならずウ〇チもそれなりの硬さ

そして、なりより食欲が出てきている。

時には、ほんの少しだけどドライフードを食べる事もあるほど・・・



2014122922231523c.jpg



でも先生曰わく『心臓は聴診器で聴くと、まるで太鼓を叩いているような音』

だそうで、激しい発作が起きたりすればそのまま・・・

ということも起こりうる、とのこと。

先生は『でも、その方が本人は余り苦しまずに済むけどね。』と・・・

確かにそれもそうなのかも知れない。

私はずっと、最後は私の腕の中でとか、絶対に最後を見取りたいと

考えていました。

でも、よく考えてみれば それは私のエゴで自己満足なだけ(T_T)



利尿剤が変わり更にオシッコが近くなって、どうしてもアチコチに

漏らしてしまうレオン君(x_x)

オムツも寝たきりになるまでは使いたくない!

と、考えていたけど 結局それも私のエゴ。。。

夜は、私もレオンもゆっくり眠るため、オムツに頼ることにしました。



20141229222317b72.jpg


それでなくても、夜中に起こされることが多いので

使えるモノは上手く使って、介護を辛いものにしないように

しなくちゃねo(^-^)o



20141229222318d66.jpg



先日までは腹水があったので、Sサイズを使っていたけど

腹水が溜まらなくなり、その上大分痩せたので 今はSSサイズを

使ってます。



20141229222320461.jpg



男の子女の子兼用です!(^^)!



レオンのお腹は水風船・・・ - 2014.12.19 Fri

月曜日、体重は2.8キロとそれほど増えてはいないけど

お腹がまるで水風船のようにポヨンポヨンしている_(._.)_

歩くのもお腹の重さのせいかスゴく歩きづらそう・・・

体重的にはまだ水を抜きたくはないところだけど

急遽病院へ行くことにしました。

先生も『お腹の張りはそれほどでも無いけど、本当に

ポヨンポヨンしてますね!』と言って結局抜くことになりました(x_x)

翌日先生が留守ということで、タイミングが良かったo(^-^)o

利尿剤が変わって、ノドの渇きが酷いらしくお水をがぶ飲みして

オシッコの量もかなり増え、感覚も狭まりよく失敗するようになりました。

立て続けに寝ていてベッドにオシッコをしてしまい

今は電気マットの上に毛布などを敷いています。。。。


20141219230104ae4.jpg


騒がしいアンナも夜9時を過ぎると途端に電池が切れたように

静かになり、気が付くと寝ています。子供みたい


2014121923010393c.jpg




無理やり飲ませる辛さ・・・ - 2014.12.16 Tue

なぜ腹水が溜まらないのかは、先生にも分からない様子・・・

薬を無理やり飲ませるのにも少し慣れてきた(x_x)

今はまだフラつきながらも立つことも、歩くことも出来るので

何とか飲ませられるけど、もし立てなくなったら・・・

かなり難しくなる。。。

薬を止めたらすぐに命に関わる状況で決してそれは出来ない・・・

一番心配していた葛藤が始まる

でもやっぱり私は泣きながらでも飲ませ続けるんだろうな(T-T)



page_20141214222816685.jpg



私の手のけがも治り、やっとアンナのシャンプーカットが出来た(^.^)

アンナ長い間待たせてゴメンねo(^-^)o



page_201412142228178d0.jpg



ゴールデンのマックスは立てなくなったので介護は大変だったけど

亡くなる前日までしっかり食事をしてくれたので、レオンのような心配はなかった。

レオンは食べてくれたモノも、少し続くと食べなくなってしまうので

作り置きは出来ず、毎日手を変え品を変え考えなければならない。

大変だけど、それだけに食べてくれた時は本当に嬉しい





腹水は溜まらないけど・・・ - 2014.12.12 Fri

前回腹水を抜いてから12日が経つ・・・

腹水は前ほど溜まらないので病院へは行ってないけど、

2日位前から食欲も減り、体調が良くない。

昨日は、薬を飲んでくれず口を開け無理やり飲ませていると

逃げようとして気を失ってしまった。

多分、興奮して心臓に負担がかかり一時的に酸欠状態になったんだと

思われる。こんな思いをさせながらも薬を飲ませることが辛い・・・

どうしたらいいんだろう・・・



201412111345551a3.jpg


分かってはいたけど、やっぱり良くなっていた訳じゃないんだ(*_*;

一昨日下痢をしてからウン○も一度もしないし・・・




< href="http://blog-imgs-52.fc2.com/d/o/g/doghouse2011/201412111346110bf.jpg" target="_blank">201412111346110bf.jpg


顔つきは元気そうだけど・・・


腹水が溜まらない! - 2014.12.03 Wed

29日に腹水を抜いて、

いつもなら翌日には抜く前の体重に戻ってしまうのに

今回は体重も増えず、お腹の張りも少ない。

今日で4日も経つのに



20141203210538d80.jpg



スゴく嬉しいのに、もしかしたら腹水は増えているのに

痩せてしまって体重が増えないのかも・・・

なんて、すぐ悪い方に考えちゃう(>_<)

でも、相変わらずドッグフードは食べないけど

肉や白米は食べてくれている。



201412032105210b6.jpg



この調子で少しでもいい方に向かってくれたら嬉しい

腹水が溜まらないせいか、元気もあるような気がする。

夜は皆がいるのでベットから出てくることが多い

このまま落ち着いてくれたら嬉しいんだけど( ^o^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR