page表 "alt="topimage" />

2015-03

我が家も開花宣言! - 2015.03.31 Tue

こんにちは(^o^)

我が家の『富士桜』も、この暖かさにチラホラとほころび始めました。


山梨で2001年に開催された植樹祭に参加し、その時に

頂いた『富士桜』の苗木がこんなに大きくなり

数年前からようやく花が咲き始めました。


20150331134112e9d.jpg


花も小さくて色も少し薄いけれど、我が家の桜ももう少しで満開を迎えます。




桜が咲き始めましたね。。。 - 2015.03.29 Sun


こんばんは!

の開花が始まり、何となく世間が浮かれて来ています。

本当に日本人は桜が大好きで、お花見が好きですよね。

モチロン私もです


来週ではもう遅いかも、と思い近場へお花見へ。。。

まずは、護国神社へ


DSCF8577.jpg

甲府盆地は、あと2、3日で満開だというのに

車でわずか10分程度の護国神社はまだつぼみが多く、チョッと早すぎたみたい。。。



page_201503292107095f3.jpg


それでも綺麗に咲いている木もある。。。

同じ場所なのに不思議・・・



DSCF8568.jpg

モチロン桜の種類にもよる・・・こんな変わった花びらも。。。


DSCF8567.jpg


こちらもチョッと変わっている。。。


そしてここからすぐ近くの武田神社へ移動


DSCF8590.jpg

さすがに有名所、武田神社は人が多く、護国神社の静けさがウソのようだった。

私は護国神社も好きだけどな。。。


DSCF8591.jpg



page-2_201503292109041b0.jpg



DSCF8594.jpg


やっぱり桜は可憐で綺麗。。。


DSCF8614.jpg


帰り道の桜並木はほぼ満開に近かった。チョッとの距離で随分違うなぁ。。。

今日はアンナも一緒だったけど、桜ばかりに気をとられ写真を撮るのを

すっかり忘れてしまいました


アンナを溺愛。。。 - 2015.03.21 Sat

こんばんは。

春めいて来たな・・・と思ったら また寒の戻りだそうな。。。

桜の開花はチョッと先かな


ところで 最近次女によく言われること

私が今まで レオンとアンナにかけて来た愛情が

今は 全部アンナに向いている・・・

要するに 溺愛し過ぎている。。。と。


DSCF8426.jpg


そうかも知れない。

でもしょうがないよねぇ。。。。


アンナにも色々変化はある。以前にも言ったように少し大人しくなったこと。

おやつも以前は渡せばすぐに食べ始めたのに 最近はあちこち持ち歩き

なかなか食べ始めない。


DSCF8485.jpg


まずは 目の前に置いて暫く眺めている。


DSCF8459.jpg


そして くわえてウロウロと歩き回る。。。


DSCF8461.jpg


そして また自分の前に食べずに置いておく。。。



結果的には 食べるんだけど・・・

何故なんだろう?????





お 花 見 - 2015.03.15 Sun

こんばんは

お天気が良ければ必ず風が吹く・・・そんな日々が続いていた

アンナポッタ地方

久しぶりにお天気で暖かい日曜日

近くにある梅が見ごろの公園に行ってきました。




page_201503152031521be.jpg



DSCF8553.jpg

余りの達筆で分からないけど『敷島総合公園』と書いてあるらしい。。。




DSCF8506.jpg

DSCF8510.jpg


アップダウンは激しいけれど丁度いい運動になる感じ


DSCF8558.jpg



アンナは初めての場所に興奮気味で、人間の足を無視して上りもグングン進む・・・

羨ましい体力だぁ



DSCF8532.jpg



そんなに広い公園では無いけれど それなりに楽しめます。

チョッと変わった、しだれ桜ならぬ しだれ梅(?)らしき梅の木があった。。。


DSCF8509.jpg



梅ノ木の下で お弁当を食べている人たちやら、すばらしいイチデジを持ち

無心に梅の花を撮る老夫婦がいたり・・・

みんな久々の暖かい休日を楽しんでいる。。。



DSCF8523.jpg


いっぱい歩いて楽しかったね


DSCF8548.jpg


今からいい季節がやってくる。。。楽しまなきゃね




アンナの背中に・・・? - 2015.03.10 Tue


こんばんは。

先日アンナをシャンプーカットした時のこと・・・

アンナの背中にシミを発見



201503012149100f9.jpg




『ショック!!!』  レオンは年齢的にもあちこちにあったけど

ついにアンナにも。。。。



20150301214901bd8.jpg




お転婆で 元気あり過ぎだけど 来月アンナも もう7歳。。。

仕方ないのか・・・




DSCF8442.jpg


でもショック。。。






レオンの49日 - 2015.03.07 Sat

こんにちは!

寒さが戻って来たような今日です。。。

先日3月5日は、レオンの49日でした。

別に何をする訳ではないのですが、春らしいお花を供えて

いつも通りにお線香を上げました。


あやめの里ペット霊堂からも お塔婆を供養塔に移したとのお知らせが届きました。



page_20150307114443a9b.jpg



マックが亡くなった後は、ずっと写真の整理ばかりしていたのに

レオン君については その気になれません。

元気な頃の写真は まだ良いんだけど・・・

悪くなってからの写真を見るのは 本当に辛く

段々とそれが強くなって行くんです。。。




DSCF5343_20150307114734aeb.jpg


20131105_202440縮


DSCF7298_2015030711493554c.jpg



DSCF7061_20150307114839055.jpg




元気に動き回っていた頃の写真ばかり 眺めてしまう。。。


来月は レオンもアンナもお誕生日が来ます・・・


太ったかも。。。 - 2015.03.01 Sun

こんにちは。

あっという間に3月になってしまいました。。。

最近アンナが少しふっくらとして来ています



DSCF8424.jpg


DSCF8421.jpg



実は、アンナポッタがチョッとおやつをあげ過ぎている。。。のです。

ゴールデンのマックスは亡くなる前の日まで普通に食事をしてくれたので

余り感じなかったのですが、、、

レオンは元々食が細いのに、調子を崩してから殆んど食べてくれずに

こんな事なら 元気なときに 食べられる内に

好きなアイスやお菓子をもっともっと

イッパイ食べさせてあげておけば良かった。。。

そう思うと、今までは健康のために 殆んどあげていなかった

おやつも、美味しく食べてくれるなら 食べさせたい・・・

そんな風に思えて仕方ありません。



DSCF8425.jpg



悪いこと覚えさせちゃった。。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR