page表 "alt="topimage" />

2015-04

手抜き お誕生日ケーキ - 2015.04.26 Sun

こんばんは

先日、4月23日はレオン君の誕生日でした。生きていたら15歳。。。

でも15歳を迎えることは出来なかったけど・・・

レオンのためにマフィンを作ってケーキ風に仕上げてみました。

このマフィンは、cookpadで調べました、アイスクリームとホットケーキミックス

卵を混ぜて焼くだけで簡単に作れます。

今回はワンコ用なので、バニラアイスで作りましたがチョコクッキーアイスや

カフェオレアイスがとっても美味しいんです。

人間用には粉砂糖だけ振り掛けて


20150426214125f9a.jpg


レオンとアンナ用にはビスケットのプレートと、ラムネの星を飾りました。


DSCF8705.jpg


DSCF8702.jpg


レオン君!お誕生日おめでとう


2014111421124166b.jpg


DSCF8706.jpg


アンナも少しずつ食べようね

手抜きで ゴメンね





アンナ7歳の誕生日! - 2015.04.19 Sun


こんばんは!

今日4月19日はアンナの7歳の誕生日です。

プレゼントは何がいいのかな。。。と考えて

いつもおうちカットのアンナに、お店でのトリミングをプレゼントすることにしました。

泥パックやらマイクロバブルなんとか・・・とかも付けちゃって

もしかしたらアンナは全然嬉しくないかも(笑)


DSCF8689.jpg


そこで予約を取ろうと先週お店に電話を入れたところ

チョッと評判の良いお店は、どこもいっぱいで、一軒のお店では

6月まで予約がとれず、その上新規の顧客は入れられない とのことでした。

世のトリミング事情を知らなかったアンナポッタはビックリです

ボサボサで誕生日もかわいそうなので、今回もいつも通りのおウチカットになってしまいました。



という事で 今日はお肉でガマンしていただきました。


DSCF8644.jpg


良い匂いにソワソワしていたアンナ。。。自分がもらえると気付き

お座りをさせる前から座ってる。



DSCF8655.jpg


DSCF8649.jpg


アンナは こう見えてすごくお口が綺麗で、食べ物をガツガツ食べることがなく

ゆっくりと静かに食べます。。。肉も一つ一つゆっくり噛んで食べました。



page_20150419213209f5f.jpg



お店トリミングデビューはまた後日になりそうです。。。。

アンナもいよいよシニアの仲間入りだね、健康で一日も長生きしてね。









夢で会えた・・・ - 2015.04.16 Thu

今晩は(^_^)v  夢の話を聞いてください。

夕べというか今朝がたの話ですが、レオン君の夢を見ました。



20141219225737cb6.jpg



もう居ないはずのレオンが私の横で顔をあげ、ジッと私を見上げています。

私はビックリして、 レオンをソッと抱き上げてみると

身体は温かく、首をしっかり上げている。。。

『お父さんレオンが生きてた!』 そう叫びながら主人のところへ行くと

レオンはグッタリして、息をしていなかった。。。


そんな夢でした。

夢でも会えて嬉しかったけど、私の腕に余りにリアルに残った

レオンの温もりと重さを また思い出し チョッと辛くなってしまいました。




DSCF7061_20150307114839055.jpg



考えてみたら 今日はレオンの月命日、来週23日は

レオン君の誕生日・・・思い出して欲しかったのかな・・・

レオン君いつだって忘れたこと無いよ。







相変わらずトイレが怖いの。。。 - 2015.04.11 Sat


こんばんは。。。

アンナのおなら事件後、またまた雨が続き 

部屋の隅でウ〇チをしてしまって以来 トイレの周りをウロウロするのに

翌日は一度もしませんでした。


DSCF8635_2015041123532060f.jpg



かなり我慢しているようで、夜中3時過ぎ寝室のドアをカリカリして 『出して!』

とアピールしていました。トイレに連れて行ったけどやっぱりしません。。。

オシッコは出来るのになぁ 

ウ〇チをしようとする → 変な音  っていう変な図式が出来てるらしい

翌朝も雨・・・・

またまた限界が来ているはずのアンナ

もう どこでされてもいいようにと そこら中にペットシートを敷き詰めて

諦めて朝の支度にバタバタしていると いつの間にかトイレにがあるじゃぁ

ありませんか 『出来た!!』 取り敢えず一回出来た。。。



DSCF8638.jpg


メチャメチャ褒めてあげたけど、その後もなかなかしません。。。

そんなに怖かったのかな・・・



事件の後の珍事件? - 2015.04.05 Sun

こんばんは(^o^)

金曜日のこと、アンナには届かない台の上に 頂き物の葡萄パンを

置いたまま出掛けたアンナポッタですが、いつものように途中で家の様子を

カメラでみると、床にビニール袋が落ちている。。。

いや~な予感!!!    


家に戻ってみると やっぱりアンナのお腹はパンパンに膨らんでいる。

しかも干し葡萄、そして結構な大きさ・・・どうしよう

取り敢えず 夕飯は抜きにして 様子をみることにした。



DSCF8442_20150405220404683.jpg




土曜日の朝 ほんの少しフードをあげてみた、普通にたべているけど

やっぱり心配なので 朝一番で病院へ行くことにした。

先生は『アンナちゃん至福の時だったねぇ・・・』と、 心配ないとの事だったけど

今月シニアになることも考え 念のため血液検査をしていただくことにした。

結果は異常なし。。。    ホッとした


ところがその後に事件が起きた。

日曜日の今日は ほぼ一日雨、いつもは散歩でウ〇チをするアンナだけど

雨の日は外へは出たがらない、トイレでちゃんとウ〇チをする。

今日もトイレに行き、ウ〇チ体勢をとっていると、『ぷッ~』とオナラが・・・
(もちろんアンナ のですよ

するとアンナはビックリしてトイレから飛び出し

シッポを下げてビクビクしながら トイレを見つめている。

アンナぁ! 音がしたのはトイレじゃなくて アンナのお尻だよ

そう言っても分かる訳もなく、ウ〇チはしたい、外は雨、トイレは怖い

部屋の中をウロウロしている。。。

その内限界が来たのか、ついに部屋の隅で  やっちゃった・・・



DSCF8448_20150405233644334.jpg



どうしよう、このままトイレが怖くなっちゃったら

トイレの中でおやつでもやってみようか。。。

明日になったら忘れてくれるかな


DSCF8625.jpg


9時を過ぎたら電池が切れたように 静かになるアンナ。。。

明日はすかっり忘れていることを祈って お休みなさい



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR