page表 "alt="topimage" />

2015-05

ハーブ庭園へ行って来ました。 - 2015.05.30 Sat

こんばんは。

先週のことですが、ハーブ庭園へ行ってきました。

お出掛け前に、『チョッと待っててしたくするから・・・』と言って



201505302136197e2.jpg


日焼けが気になる乙女は・・・



2015053021362018a.jpg


それ、農作業用だけどね

でも、似合ちゃってる


一昨年前に出掛けたのは6月で、かなりバラは散ってしまっていましたが、

今回は丁度見頃でしたよ

まずはお決まりの場所で記念撮影を。。。



DSCF8896.jpg



DSCF8898.jpg




DSCF8899.jpg




page_20150530214347776.jpg




page_20150530214256b0f.jpg

花もグリーンという変わったバラです。




DSCF8900.jpg


余り広くは無いのですが、入場無料 というのが魅力です

以前は花に興味は無かったのですが、年齢を重ねるごとに

花を見たり飾ったりすることが好きになって来ました。

不思議なものですよね。。。











トイプードルのデュークくん - 2015.05.24 Sun

こんばんは。

連休後の週末にも新しいお客さまがお泊りに来ました。

もうすぐ4歳のトイプードルの男の子デュークくんです。

物凄く足の長いイケメンなんだけど、かなりの甘えん坊です。


DSCF8849.jpg


手前みそながら、わが家のアンナも足は長い方だと思っていたけど

もっと長い。。。お目もクリクリの大きな目

すごく甘えん坊で 寂しがり屋さんです。


DSCF8856.jpg


夜も一緒に寝てあげたのですが、よっぽど飼い主さんが恋しいのか

一晩中落ち着かない様子でした。

でも、二晩目はさすがに疲れたのかぐっすり寝てくれました。。。


DSCF8853.jpg


飼い主さんがお迎えに来ると電話連絡があり、私が荷物をまとめているのを見て

敏感に察してドアの前から動かなくなりました。。。。ビックリです


20150524203809d6f.jpg


お迎えに来た飼い主さんに大喜びで飛びついて行きました










マルプー君・その後 - 2015.05.20 Wed

こんばんは。。。

しつこくてごめんなさい、先日のマルプーちゃんのことですが

忘れようと思っても忘れられず、生後6ヶ月も経ってしまっていては

最悪な事態になってしまうのも時間の問題かも・・・

そう考えると、夜も眠れない。。。

考えに考えて、家族の反対も承知の上で《引き取る》と心に決め

19日の朝ショップへ電話をかけました、連れに行くので

どこにも移動させないようにして!って言うつもりで。。。

すると、ショップの店員さんは、『その子は売れてしまいました。』と・・・

ナント・・・ホッとし過ぎて腰が抜けそうでした。。。

この半月間の重~い気持ちがウソのように軽くなった

幸せになって欲しい


アンナはお姉ちゃんになり損ねたね。。。。



DSCF8884.jpg


DSCF8867.jpg


本当はアンナはその方が良いのかな。。。

ご心配頂いた方に心からお礼申し上げます。

ありがとうございました



ペットショップのマルプー君・・・ - 2015.05.17 Sun

こんにちは(^o^)

突然ですが、私はペットショップの生体は見ないことにしています。

ところが、先日ゴールデンウィーク中に、たまたま行ったホームセンターの中の

ペットショップを覗いてしまいました。

そこで目に止まってしまったのが、マルプーの男の子・・・

随分と大きく、生年月日を見ると去年の11月。。。

何と、既に6ヵ月!

その時はそのまま帰ってきましたが、その日からその子の事が気になって・・・

6ヵ月ということはタイムリミットが迫っているってこと!

こういう事になるから絶対にショップは覗かないようにしていたのに・・・

ウチで迎えてあげたい!でも、アンナの性格を考えると上手く行くとは思えない!

家族にもそれを理由に反対され、そう言われてしまえば何も言えない・・・

レオンの時のように、イヤもっと酷い喧嘩になるかも知れない(x_x)


逆にアンナが一人っ子の時期が余り長くなるのも考えもの。。。

ogawaトレーナーからは、アンナの同居犬には

オスでアンナより身体の大きい子、とアドバイスを受けました。

今回は丁度いいと言えばそうなんだけど、月齢がいき過ぎている。

アンナ自身が余り社会性のない子・・・

うまく行くのか。。。考えてみればみるほど心配になる。

こんな狭い家で別々に隔離して飼わなければならない事にでもなれば

アンナもその子も不幸(T-T)

でも、普段覗かないショップを覗いてしまったことも、その子に会ってしまったのも縁・・・

毎日毎日、忘れなければ・・・ 

と自分に言い聞かせ、それでもまだ自問自答を繰り返す日々が続いている。。。


何も出来ない自分が歯がゆく落ち込みます(T-T)



レオン君の同級生達♪ - 2015.05.12 Tue

台風来てますね

レオンが、昨年台風の襲来後 いきなり具合が悪くなり

低気圧って本当に心臓に良くないんだ・・・とつくづく感じたことを思い出します。

まだ5月だというのに、いったいどうなってしまったんでしょう



ところで、レオンにはご近所に同い年のワンコがいます。

先日お泊りに来たレオンのご近所の同級生 ラッキー君


DSCF8741.jpg




そしてもう一頭、なんとバーニーズでありながら

先月15歳の誕生日を迎えた『ビンゴ』くん



2015012113480000_20150512214122537.jpg



超大型犬でありながら15歳とは驚きです。既に立つことは出来ませんが

まだまだ頑張っています。わが家のマックスが亡くなるまで使っていた介護ベルトを使ってくれています。

やはりオムツはせずに、外まで連れ出しオシッコをしています。

痩せたとは言え超大型犬 ビンゴママにとっては 重労働です。

一番小さい身体のレオンが一番最初に天国へ旅立ってしまい

『順番が逆だよぉ』 と、ビンゴ ママは すごく驚いていました。



DSCF5343_20150307114734aeb.jpg



同級生のラッキーとビンゴには、レオンの分まで元気に長生きして欲しいな。。。









新しいお客様はレオンの同級生 - 2015.05.05 Tue

連日暑い日が続いていますね!!

寒い寒いと思っていたら、あっという間に暑い毎日がやって来ました。

一年で一番好きな春が無くなってしまった気分です。

でも連休中はお天気に恵まれて良かった


おかげ様でプチ・ドッグハウスも連休中は満杯です。

いよいよワンコ連れでのお出掛けは、注意が必要な気温になって来ましたから・・・(>_<)

今回の新しいお客様はシェルティの『ラッキー』くんです。

ラッキーくんはレオンより1ヶ月ほど早く15歳になった老犬です。

基本的に12歳以上の老犬のお預かりはお断りしているのですが

今回は近所に住んでいる友人のワンコなのでお預かりしました。

シェルティのラッキーくん  意外に若作りでしょ(笑)


DSCF8741.jpg



DSCF8739.jpg



さすがに耳はほとんど聞こえず、目も余り見えていないようです。

足もかなりおぼつかないようですが、それでもちゃんと足を上げて

マーキングをしていました(*^-^*)

ただ、やはり老犬のお預かりはワンコに強いストレスがかかります。

チョットした環境の変化にも酷く怯えてしまいます。

夜は私が同室で寝たので、鳴きはしないもののかなり落ち着かないようでした。


現にラッキーくん、自宅に戻ってからも落ち着かずなかなか寝なかったようです。

体調を崩さなければいいんだけど。。。心配です


今回の連休には他にも 常連さん達が次々とやって来ました。


page_2015050513522813e.jpg


とっても大人しいTプードルの『チョコ』ちゃん、

ハートマークが特徴のパピヨンの『ポン吉』くん、

物凄く元気なジャックラッセルの『ニコリ』ちゃんと『はる』ちゃん

毎日お天気が良くて本当に助かりました。。。。

明日で予約が切れるので、一息つけそうです



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR