page表 "alt="topimage" />

2015-06

日光旅行その③ - 2015.06.28 Sun

さてさて、日光旅行も後半へ  

もう少しお付き合いくださいね。

13日の午後4時 少し早めにペンション『アニマーレ日光』さんへ到着

値段も手ごろで、東照宮まで車で5分 というところが気に入りここを選びました。



cats_20150621113037a19.jpg

とっても優しそうな笑顔のステキなオーナーと、チョッと気の強いパピヨンちゃんが迎えてくれます。

リビングとレストランはこんな感じ・・・



20150621160430c1e.jpg



DSCF9028.jpg



お部屋は、本当にベットのみって感じで決して広くはありませんでしたが

この部屋は一応バストイレ付きなんです(歳のせいかが近いので)

そうして、去年の旅行で約束した通り レオン君も一緒に連れて来ました。



DSCF9027.jpg



夕食はステーキがメインの洋食です。

スープ、サラダ、魚、肉、デザート、紅茶・・・結構ボリュームがありました。


page-3_20150621113042a01.jpg



400年記念ラベルのビールがあったので頂いちゃいました。

アンナも一緒にレストランへ連れて入れるのも ここを選んだ理由の一つです。




page_20150621113041e56.jpg



お風呂は、貸切の露天風呂が2ヵ所といつでも入れる内風呂が2ヵ所の合計4ヶ所で

ペンションの規模の割りにお風呂が多くて 風呂好きの私は3回も入ってしまいました


cats-2_20150621113038739.jpg


中でも岩風呂がサイコーでした。雰囲気も良く本当にリラックスできました。

ワンコ用のバスタブもあり、部屋に残さずに連れて行けて安心です。

でも、入れると後が大変なのでアンナさんは 見てるだけ・・・でガマン




DSCF9059.jpg





翌朝・・・天気予報が外れて明け方から 雨がザンザン降り

お天気が良いとの予報だったので、混みだす前に 東照宮を朝一で回る予定にしたのに・・・

ブルーな気持ちで、朝食を取り様子を見ることに・・・



201506211604320ce.jpg



ご一緒した、二組のワンコ達です。ビーグルちゃんとTプーちゃん。

ビーグルちゃんは14歳中禅寺で会ったTプーちゃんもだけど

みんな元気でビックリです。



20150621160431b99.jpg



朝食も終わりに近づいた8時頃、ザンザン降りの雨が上がってきた

私の祈りが天に伝わった・・・(大げさ

まだ安心は出来ないけど、東照宮へGO

やっとです。   次回東照宮も見てね


 

日光旅行その② - 2015.06.25 Thu

こんばんは!

日光旅行の続きです。


楽しみにしていた中禅寺に到着!

東照宮は境内ワンコOKと調べてあったけど、

ここはネットでは殆んど情報が無かったので、直接受け付けで確認すると

 『どうぞいいですよ』と言われ、アンナも歩いて入ることが出来ました。



DSCF8980.jpg


さあ、いよいよ立木観音さまの参拝へ・・・



DSCF8989.jpg




当然建物内はワンコ禁止と思い、交代で入ろうとしていると

『抱っこしていればワンちゃんも大丈夫ですよ。』と声を掛けられました。

とってもありがたかった。良かったねアンナ


DSCF8992.jpg


待合室で何組か集まるまで待ち、いよいよ中へ・・・

残念ながら、撮影禁止なのでこの目に焼き付けてくるだけでしたが

慈愛に満ちた優しいお顔の観音様でした。

もし日光に行かれたら是非足を運んでみてくださいね。



中禅寺の建物から中禅寺湖と男体山が見えました。綺麗・・・


DSCF8995.jpg




そして『身代わり瘤』  この瘤に触ると悪いところの身代わりになってくれるそう。


DSCF9001.jpg


しっかり触って来ました。


DSCF9002.jpg



この後 中禅寺湖へ行き湖の周りを散策して次は華厳の滝


DSCF9006.jpg



滝へ下るエレベーターにはワンコは乗れないと調べてあったので

展望台から見ることに・・・



DSCF9010.jpg



吸い込まれそう。。。高所恐怖症の私は足が震えて・・・

でも、マイナスイオンをたっぷり身体で感じることが出来ました。



cats_20150621111554854.jpg



軽食も色々ありましたよ

外のテーブルで食べられます。



cats-2_2015062111155608c.jpg



さあ、少し早いけどペンションへGO!!

いろは坂を下るよぉ、アンナしっかりつかまっててね


まだまだ次回へ続きます。





日光旅行その① - 2015.06.21 Sun

こんにちは♪

暑かったり変に涼しかったりと、気温の差が激しくて

体調崩してる方が多いようですね。

先日私がず~っと行きたかった 日光東照宮 

偶然ペンションが取れたので思い立って行って来ました。

今年は徳川家康公の没後400年という事で、かなりの混雑と覚悟して・・・


13日AM6:30
出発です。

DSCF8959.jpg


DSCF8960.jpg


出発から2時間 チョッと休憩が遅れちゃったね・・・

アンナのおしっこタイム&水分補給で上里PAで休憩です。

最近はペット連れの方が本当に多いです。


page_2015062111105753d.jpg

どの子もとってもお利口で、居ることすら気が付かないこともあります。

軽く休んで、再び出発

まずは『中禅寺』に向かいます。

今回は、下調べをじっくりして来たので行きたいところをピックアップして来ました。

私が一番楽しみにしていた中禅寺にある『立木観音』

その昔日光山を開山した勝道上人が、刀で生きている木に観音様を

彫ったという立木観音。。。しかも今もその木はしっかりと根を張っている。

という本当に珍しい観音様なんです。

『いろは坂』を登るとは聞いていたけど、ナビの画面を見てビックリ

これで多分半分くらいです。。。目が回りそうな道・・・


DSCF8968.jpg



アンナも酔うことも無く無事に中禅寺湖に到着。

お昼近くになっていたので、お昼ご飯に・・・

ネットで調べた『桝屋』さんへ、ワンコ店内OKとのことだけど一応確認!

気持ち良く『他にもワンちゃん来てますよ、どうぞ』と言われ、中へ。

名物のゆばそばセットを頂きました。ゆばの天婦羅、煮物、刺身と

とっても美味しかった。

帰りに『ワンちゃんは♂・♀?』と聞かれマナーベルトのお土産も貰っちゃいました。



cats-1.jpg


隣の席に居た白プーちゃんがレオンに似ていて思わず写真をパチリ!

年齢も偶然14歳とのこと。。。お目々は白いけど、とっても元気だそう。

レオンを思い出し涙が出そうでした。。。



page-2_20150621111328684.jpg



さあ、いよいよ中禅寺へ

次回に続きます。



ここ掘れワンワン - 2015.06.16 Tue

ご無沙汰しています。

嫌な天気が続いていますね(+o+)

先日アンナが金欠な私のために、を運んで来た(ノ^^)ノ

DSCF8922_201506072239419b6.jpg




ありがとう(´V`)♪アンナ!





DSCF8925_201506072239429fa.jpg



出来れば諭吉さんの方がいいけどな !(^^)!

もちろんお金の大事さは分からないけど、私が騒ぐので大喜びで

逃げ回ってやっと返してもらいました


タブレットからの簡単更新です。




お尻はみ出てる! - 2015.06.08 Mon

こんばんは

いよいよ甲信越も梅雨入りしましたね。。。

じめじめした余り嬉しくない季節ですが、この季節にキチンと降ってくれないと

色々大変ですもんね・・・

野菜高くて、参っちゃう


ところで、レオンが天国へ行ってしまってから、見るのが辛いのもあって

ずっとしまったままのベッドを出してみたら



DSCF8937.jpg



アンナが入っていました。。。

でもお尻がはみ出してるけどね



DSCF8938.jpg



でもくつろいでる



DSCF8940.jpg



ベッドはまだあと一つしまってあるけど、このままそっと残しておきたいような

使ってあげた方がいいような・・・  どうしよう。。。。

最後まで使っていた毛布なんかは、やっぱり使えずにしまってあるんだケド。。。

想い出がつまった品って、見ているだけでも涙が出ちゃうよね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR