page表 "alt="topimage" />

2015-09

田舎道を散歩 - 2015.09.23 Wed

こんばんは(^∇^)ノ

連休も終わりですね、すっかり日が短くなり

うっかりしていると夕方の散歩はすっかり暗くなってしまいます。

行楽シーズンだけど

アンナポッタはチョイチョイ忙しく、どこにも行ってません


ところで、この写真何が隠れてるでしょうか・・・・



201509232221240fe.jpg


ダッフィーだけじゃないですよ・・・分かりましたか?

ダッフィーの間にチョッとコワカワイイ(こう言わないと飼主に叱られるので)顔が・・・

余りに馴染んでいるのでおかしくて、載せました。

この子は長女が保護したた子ですが、子猫の頃は、

画像 1053


こんな感じだったんですよ。。。随分凄みが出ちゃって・・・

しかも女の子です。性格はとっても可愛いんですけどね(笑)




さて、少し前のまだ暑いころの散歩です。

まだ日が高い内は、チョッと人通りのない田舎道をゆっくり散歩します。


20150923222127321.jpg


とても暗い時には歩けない道だけどね。



20150923222125f85.jpg


彼岸花(曼珠沙華)が緑の中に、余りに映えていたのでパチリ!



20150923222128ab3.jpg


広々して気持ちいいね・・・車も人も通らない・・・

やっぱり田舎だなぁ。。。

田んぼを見ればこんな生き物も・・・


20150923222130868.jpg


見えますか?

アメリカザリガニです・・・いっぱいいる~

子供たちが時々捕まえて遊んでいます。のどかだな・・・

週末は天気悪いみたいで、体調に気をつけましょうね。。。








古民家のお蕎麦屋さん - 2015.09.13 Sun

こんにちは(^o^)

昼はセミが夏を惜しむように一生懸命鳴き、夜は秋の虫達が盛んに鳴き出して

余りの気温の差に、私も体調を崩してしまいました。



さて、

9月に入って間もない頃、友人に誘われチョット素敵なお蕎麦屋さんに行って来ました。

口では説明出来ないと言うことで、待ち合わせではなく迎えに来てくれました(どんな所?)

古民家を移築したというお蕎麦屋さんは、口コミでなければ知り得ないような場所でした。

『しを里』と言う名前で、手造り感満載のお店です。

薪ストーブは、私が小学校低学年の頃学校にあった古いものです

今も現役のようです。是非冬にも来てみたいな…



20150913150720006.jpg



中に入ると、こちらで作っているという焼き物が並んでいます。コケ玉もスゴく可愛い(*^-^*)

販売もしています。


20150913150840258.jpg


20150913145446582.jpg


11:30の開店と同時に到着したので一番乗りでした。

私達は、お勧めランチ『そば定食』を注文しました。


201509131336195f0.jpg




2015091313411641b.jpg

小物や器など

女性にはたまらない、雰囲気です。

そしてボリューム満点のそば定食が運ばれて来ました。


20150913133620a88.jpg


こんにゃくの刺身と豆腐は手作りという事で、本当にやさしい味です。


20150913133809cb0.jpg



和の中に、なぜかビーフシチューが・・・ 野菜がたっぷりでこれも絶品です。


20150913133623b21.jpg


お蕎麦は細くて白い、いかにも女性好みのお蕎麦。。。

これだけでもお腹いっぱいですが、最後にデザートも付いてます。


20150913134115f84.jpg


周りを見渡せば、いつの間にかお店は満席

しかも殆んど女性客ばかり・・・

口コミってすごいなぁ。。。 もう一度行きたいお店です。




手のりたま?って・・・ - 2015.09.05 Sat

こんばんは、すっかり涼しくなって・・・  と言うより雨ばっかりで

気が滅入ってしまいます。

皆さん体調崩してないですか?


昨日の朝、娘が食べていたご飯。。。白米の上にかかっているのは・・・

『のりたま』



20150903220834bf7.jpg



何が隠れているか分かりますか?





20150903220835108.jpg




カワイイ  食べるが可哀想







2015090322083742f.jpg





『手のりたま』と言うらしいです。容器もカワイイ

若者は色んなものを見つけてくるものです。

体調を崩しやすい季節ですが、朝ごはんしっかり食べて

元気に過ごしましょう。





20150903221741d6a.jpg



ホテルに泊まりに来る子達も食欲を落としている子が多かったのですが

アンナは暑い夏を食欲を落とすことも無く元気に乗り切りました。

親孝行な子です



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR