page表 "alt="topimage" />

2015-10

昇仙峡へ - 2015.10.25 Sun

こんばんは(^o^) 

もん汰への応援ありがとうございます。もん汰頑張っています。

注射は一旦一本に減ったのですが、また二本に増えてしまい

しかも一日おきで、休診日も先生のご好意で打っています。

食いしん坊だったのに、食欲も落ちてしまいすっかり体力も落ちて来ています。

でも生きるために一生懸命頑張っています。



ところで、

今年こそは紅葉狩りに行きたいと考えていた私

10月中旬に、チョット早いのは十分承知の上で、昇仙峡に行って来ました。

とても下から歩く勇気は無く、途中まで車で行き

遊歩道を仙が滝に向かって歩くことにしました。

アンナ出発だよヽ(´∀`)ノ

DSCF9677.jpg




cats.jpg




秋晴れに恵まれて爽やかな気持ちのいいお天気の中を歩きます



昇仙峡景色




上り坂になって、どんどん遅れてしまう私・・・

待ってぇ~(*゚ェ゚*)

page3.jpg




『覚円峰』が見えて着ました。空気が澄んでいるのでクッキリと近く見えます(#^.^#)

DSCF9699.jpg



有名な『石門』が近づいて来ました。

DSCF9713.jpg




大きな石がしっかりと、乗っかって着いているようですが・・・

DSCF9720.jpg




実は着いてはいないのです。チョッピリ怖いなぁ・・・

DSCF9716.jpg




石のトンネルを抜けると仙娥滝(せんがたき)に到着です。

矢印のところ、何があるか分かりますか?実は一円玉が刺してあるんです。

何のためか、誰が始めたのかは分かりませんが・・・


お金


仙娥滝に到着です。アンナ良くがんばったね!

でも、実はアンナは全然平気一番疲れたのはアンナポッタでした

page5.jpg



マイナスイオンを身体にいっぱい感じて・・・ここは凄いパワースポットらしいですよ

DSCF9729.jpg




登ったら、下らなきゃね・・・頑張ろう!
  
DSCF9741.jpg
分かった、分かった  どこかで休憩しようね




お店のご主人が『ワンコも入れますよ!』と声を掛けてくれたので。。。

さすがに喉も渇いたし休憩します。

DSCF9685.jpg



すぐに、アンナのお水を用意してくれました。

page6.jpg



お父さんは至福の時・・・生ビール、私はソフトクリームを・・・

page7.jpg



DSCF9752.jpg



昇仙峡なんて本当に久しぶりに出掛けました。

ワンコにも沢山会い、結構ワンコに優しい店も多くて 改めて出かけて良かったと

感じました。

今回はまだまだ紅葉には程遠い時期だったけど、楽しかった。




悪性黒色腫と告げられて・・・ - 2015.10.14 Wed

今晩は(^.^)

悪性黒色腫の末期と診断された長女のワンコもん汰ですが、

先生からは、切除手術をしても余命を半年延ばすことが

出来るかどうか分からない状況で、その上老犬なので手術自体が危険でもある

免疫力を高める注射をして様子を見てはどうか、

家族と相談して決めてくるように言われました。 

長女は結局手術を断念して注射の治療を選択しました。

翌日から注射を始めたのですが、既に肺に転移していたようです。

少し右目の下が腫れて目も腫れてきて、

腫れのせいか食欲も元気も無くなってしまいました。

20151011205805915.jpg



注射は一日置きにする事になりました。

でも、腫れはどんどん酷くなり ついに夜中自分で穴を開け

膿みを出してしまいました。


もん汰


痛み止めの注射もプラスされ、注射は二本に増えました。

それでも、膿みが出て楽になったのか少し元気がでたようです。

もん汰



悪性黒色腫は、非常に見つけづらく気付いた時には末期ということが多いそうです。

口の中と足の裏に出来た場合はほぼ悪性だそうです。

もん汰は、口の中の奥に出来ています。

これからが闘いですが、少しでも痛みから救ってあげたいと思います。



ローズファームへGO! - 2015.10.07 Wed

こんばんは(^-^)/

すっかり秋ですね。。。ゆっくり眠れそうな夜なのに

最近寝付きが悪くて、何時に寝ても寝不足です(;д;)

歳のせいかな~    なんて、チョッと後ろ向きな今日この頃です。


さて、4日の日曜日に『ローズファーム』へ行って来ました。

新たに室内ドッグランが出来たとブログで知ったので様子を見てきました。

大きな看板が目印です。

看板
                            テラス席はこんな感じ・・・
                            




モチロン店内もワンコOKですよ(*^_^*)


丁度お腹が空いていたので、ピザを注文しました。

写真撮るのを忘れて、少し食べちゃって慌ててパチリ

テーブルにも店内にもお花がいっぱいあって女性の

好きそうなお店です。

ワンコ用のお水も用意してくれました。こういうサービスは

本当にありがたいです(*^_^*)



cats-3-2.jpg



長女のところのワンコ『もん汰』はお年寄りなので

短いドライブだったのに、疲れが出て ついウトウト・・・

モンタ



大変。。。慌てて出かけて来たので、アンナのおやつ忘れて来ちゃったw(゚o゚)w

cats-5.jpg



ゴメン、ゴメン!

じゃ、早速ドックランへ行ってみる?

DSCF9634.jpg



元々温室だったところを手作りでドックランにしたみたいです。

下が土なのがチョッと残念ですが。。。

ドッグラン



じゃ、どうぞ遊んで(^∇^)


二頭ラン


走る


やっぱり、土埃がひどくて・・・

フリスビーもドロドロになったので、この辺で退散することにしました



店内は可愛い飾りでいっぱい、小物の販売もしています。

page-11.jpg


楽しく遊んだ翌日、娘のワンコ『もん汰』に悲しい現実が突きつけられました。

耳下に腫れが見つかり、病院へ行ったところ、『悪性黒色腫』と告げられ

余命2カ月と言われたそうです。。。。

信じられない。。。。



『繋げようワンコの輪』 - 2015.10.01 Thu

こんにちは!

繋げようワンコの輪、バトンを受け取りながら

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

『トイプードル4匹プラス2人』のリカオンさんからバトンを受け取りました。

諸々なことが重なりチョッと忙しく、毎日夕飯を食べれば睡魔が襲い・・・

起きていられず・・・ゴメンなさい

と、言い訳はこれくらいにして 早速始めます

今年1月に亡くなったレオン君のことも載せちゃいますケド。。。


1.愛犬の種類と名前の由来
 
  レオン・・・・長女のトリミングのカット犬として我家に来たため
         長女が命名
  アンナ・・・・保護犬で、当初の飼い主が韓国の女性で韓国名が付いていたけど
         次の飼い主が『アンナ』と命名、何度も変えるのは可哀想だし、
         響きが気に入ったのでそのままアンナで。。。


2.性別と年齢
  
  レオン・・・・女の子みたいなオス、14歳(享年)
  アンナ・・・・男の子みたいなメス、7歳


3.家での呼び名はそのまま?

  両犬ともそのままです。


4.あなたにとって愛犬は何代目?

  レオン・・・・2代目
  アンナ・・・・3代目


5.愛犬の特技は?

  レオン・・・・何もなし(笑)
  アンナ・・・・ジャンピングキャッチ回転付き


6.愛犬の弱点は?

  両犬ともに、ロケット花火(可哀想なくらい怖がる)


7.愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたい?

  一緒にいられるなら何処でもいいなぁ。。。


8.一番可愛い写真

DSCF7061.jpg

亡くなる9カ月前、レオン君のこの写真を見つけるのにもまたが出てしまった。



DSCF9391-1.jpg
ワンコの口元の黒いところ(我家ではゴムパッキンといいます)が大好きなアンナポッタです。


9.もう一頭飼うとしたらどんな犬?

  アンナと上手く暮らしていける犬 (いないかも・・・(T_T))


10.メインであげているご飯は?

  レオン・・・・ロイヤルカナン(トイプードル)
  アンナ・・・・サイエンスダイエット(ライト)
     体調をみながら、変える場合も有り
  

11.お気に入りのおやつは?

  レオン・・・・柔らかいものなら何でも
  アンナ・・・・口にはいれば何でもOK


12.愛犬にこっそり人間の食べる物をあげたりしていますか?

   殆んどあげない、
   でもアイスを食べているときにワンコの熱い眼差しに負けてあげちゃう。


13.愛犬バカ度は何%?

   120%以上


14.愛犬に買ってあげたい物は?
 
   ワンコ仕様の住みやすい家!!


15.このバトンを2人の方に繋いで下さい。

  『黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記』の小太郎ママさんへ繋ぎます。

   何人でもokだし、ここで終了でもokということなので小太郎ママさんお願いします(^.^)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR