page表 "alt="topimage" />

2015-11

名水の里『べるが』でなんと 熊出没注意! - 2015.11.28 Sat

こんばんは(^-^)/

急に寒くなって、慌ててヒートテックを用意しました。


さて、先週の連休初日の午後

アンナを連れて出掛けた白州尾白川の『べるが』

今回で二度目だけど、何故か今回は入場が無料だった。

確かに入場料を取るの?って感じはしてたんだケドね(。-_-。)



べるが


分かってはいたけど、やっぱりすっかり紅葉は終わっていた・・・(T_T)

紅葉は見れなくてもアンナには関係ないし、散歩は出来るよね。



べるが-2


ず~っと雨ばかりでゆっくりお散歩が出来なかったから

今日はたっぷり歩いて行こうね



DSCF9824.jpg


でも、連休だというのに殆んど人がいない

寂しいくらい・・・

入場料を無料にしたのも分かる気がした(笑)



べるが-3



人が居ないことをいいことに、ロープにつかまって滑車でガァーって滑り降りる

(名前が分からない・・・) 遊具をしてみた。。。

ただロープにぶら下がった状態で飛び出したら

すぐ落ちた。。。。

自分の体重を腕で支えられないことに改めて気付かされた

そうだ! 足を絡ませるのをすっかり忘れてた


DSCF9832.jpg



ワンコとお散歩できる『森の散策路』があったので行って見たけど

ここも人が全然いなくて、昼でもチョッと寂しい山道です。


べるが-4


しかも、途中にこんなものが・・・・


DSCF9861.jpg


ひぇ~ 大丈夫なのかな・・・・


DSCF9866.jpg



すっごい落ち葉の中をカサカサと音を立てながらせっせと歩きます。



DSCF9862.jpg



結構距離がありました。お陰でこの日の万歩計は8000歩を突破した

明日は筋肉痛かも・・・(。-_-。)

最後まで読んで頂きありがとうございました。






らーめんグランプリ - 2015.11.23 Mon

おはようございます(^o^)

山梨らーめんグランプリに行ってきました。

3日間の開催で、初日の一昨日はお天気もまぁまぁというこで

かなりの混雑を予想して、10時の開催に合わせて朝ご飯抜きで

出かけました。(どんだけ気合い入ってるんだ!)


DSCF9888.jpg



この数から選ぶって言っても・・

器は普通のものより少し小さめだけどそうは言ってもそう何杯も食べられないし(;^_^A

迷ったあげく、私は宮城県麺や正宗の『伊達の炙り牛タンネギ塩そば』に決めた

行列も長いし全部同じ値段なら牛タン食べたいし(どれでも一杯800円)

だって食べたこと無いんだからそんな情報に頼るしかない(>_<)

《牛タン増し》をトッピングしちゃいましたよo(^▽^)o



ラーメン




お父さんは、決めてあったみたいで大阪麺や清流の『黄金の鶏塩らーめん』

ここも長~い行列が・・・・




ラーメン-2



牛タン美味しかった~!!!どちらかと言うと鶏塩の方がスープが芳醇

って感じでした。どっちもサッパリで美味しく頂きました。

でもたった2種類ではねぇ。。。。

あと一杯は、一番行列の長かった広島の康の『特製尾道ラーメン』



ラーメン-3




背油いっぱいの今の流行のコッテリ系のラーメンです。

二人で3杯、もっと色んなラーメン味わいたいけどこれ以上はチョッとねぇ。。。



DSCF9821.jpg




ラーメン以外にも色々なお店が出ていました。

私たちは一時間ほどの滞在でしたが、会場を出る頃は

凄い混雑となっていました。



広場




連休中の予報でお天気が良いのは今日だけなので



DSCF9793.jpg



午後はお留守番させてしまったアンナを連れてどこか出かけようっと。。。


では、その様子は後日という事で・・・

最後までお付き合いありがとうございました。




いよいよ冬支度 - 2015.11.17 Tue

すっかりご無沙汰してます(=゚ω゚)ノ

色々事情があり 多忙な日々が続いていました。

多忙でストレスも溜まっているはずなのに、食欲は落ちず

何故か太ってしまいました


さて、悪性黒色腫と診断された長女のワンコ『もん汰』は

更に腫瘍が大きくなり、食欲もすっかり落ちて、

今ではドックフードは何も食べなくなりました。

人間の食事でも食べてくれたら何でもあげていますが

それもどんどん食べるものが減ってきています。


DSCF9774.jpg


先生に相談して、軽くシャンプーをしてあげたらサッパリしました。

膿が出てかなり汚れていたから

もん汰も気持ち良くなったかな・・・

今は、注射を一日おきに3本を打っています。

やはり肺に転移をしているようですが、今のところ症状は出ていません。

何もしてあげられず、ただただ側にいてあげることしか出来ず・・・

長女も歯がゆいばかりです。でも もん汰は一生懸命頑張ってます。



話は変わり、今年は暖冬ということですが

朝晩の寒さはそれなりのものを感じる今日この頃

コタツを出せば・・・


20151117213308ec8.jpg


何かがコタツの中から見えている。。。



20151117213617246.jpg




早速潜り込んでいる、犬も猫化して来たのかな



20151117213339d78.jpg



う~ん 可愛い。。。でもこのボサボサ加減、そろそろシャンプーだね






ウチの子記念日(*^o^*) - 2015.11.03 Tue

こんばんは(^o^)

昨日11月2日は、7年前アンナが正式にウチの子になった記念日

その二週間前からトライアルで来ていたのですが、

その日正式に保護団体にお返事をして晴れて我が家のワンコになりました。


あんな




アンナは、生後わずか6カ月で 飼い主に飼育放棄され保護団体に保護されました。

当時はティディプードルが流行っていて 高額だったはず・・・

お客さんからプレゼントされたホステスさんが、その後引っ越すのに手放したワンコ

話すと暗く感じちゃうけど、アンナは至って元気なお転婆娘です

でも、ウチの子になってからかなりの間 頭を撫でさせてくれず、

決してお腹をさすらせてくれることもありませんでした。



アンナさん




カメラ目線




今では平気でさわらせてくれるけど、アンナなりに何か抱えてる事があったのかな?

って感じています





逕サ蜒・1900_convert_20121023205047




アンナ ウチの子になってくれてありがとう(*^^*)

縁あって我が家に来てくれたことに感謝です。

女の子なのに足を上げてオシッコするお転婆娘ですが

我が家には大事な大事な存在だよ。


DSCF8426.jpg




あっという間の7年でした、初めての保護犬で戸惑ったこともあったけど

いつまでも元気なアンナでいてね!(^^)!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR