page表 "alt="topimage" />

2016-02

アンナ サンダーシャツを試着中 - 2016.02.21 Sun

こんばんは!

先週、『オガワ ドッグトレーニングクラブ』の小川トレーナーから

アンナに『サンダーシャツ』を着せて様子を教えて欲しいと依頼がありました。

皆さんご存知かと思いますが、



DSCF0349.jpg



これが『サンダーシャツ』です。



説明書



説明書は全部英語で、私にはぜ~んぜん解りません。

何しろ身体に圧をかけてボディーラップをする、それによって

抱きしめられているように落ち着くことが出来る。。。

ということらしいです。

雷の音が恐怖な子や、分離不安、異常興奮などの子に効果があるようです。

アンナは・・・   ヤダァ~全てに当てはまっちゃう(*゚ェ゚*)




DSCF0352.jpg


何だかぱっつん、ぱっつんだけど 大きすぎると意味が無いので

これ位がいいのかな・・・


DSCF0356.jpg


始めは1回15分を目安に着せて、最低30分以上空けて、その後何回か着せ

慣らすところからスタートしました。


DSCF0351.jpg


ワンコによっては、装着と同時に固まって動かなくなる子もいるそうです。


DSCF0354.jpg


アンナは、ビックリするくらい何も気にせず普通に服を着てる

ような感じです。。。さすが~


DSCF0353.jpg


今は、一週間ほど経ったので散歩の時だけでいいそうです。


結構すぐ効果の出る子もいるようですが

でも、うちのアンナは今のところ殆んど変わりなし・・・ってところです。

どのくらいで効果が出てくるのかチョッと楽しみです。








今日は暖かいね! - 2016.02.11 Thu

今日はまだ花粉も余り飛んでなく、暖かいしお散歩にはまたとない日です。







空も真っ青。。。気持ちいい!


14551734460.png



アンナも楽しそう。



14551735620.png



新しい道は、田舎のためか舗道が狭く滅多に通らないけど

すぐ脇を車が通るので、アンナが恐がります。



201602111640575f8.jpg



やっぱり、車も通れないこんな田舎道が私たちにはお似合いかな・・・



14551735210.png



スマホからの簡単更新でした。。。


チラシとちょっと違う? - 2016.02.09 Tue

こんばんは(^o^)

相変わらずの寒さです。2月なんだから仕方ないけど

春が恋しいなぁ・・・


ところで、何がチラシと違うか・・・と言うと

いま盛んにCMしているこれ!



DSCF0258.jpg


次女が買ってきてくれました。

それがこれ



DSCF0252.jpg



チラシとちょっと違うかな~って気がするけど

比べてみた(^^;)



マック



写真よりポテトがかなり少ない(>_<)

ちょっと悲しい気分になったけど、もちろんしっかり頂きました。

もう買わないと思うけどね( ̄∇ ̄)



今年初カット - 2016.02.02 Tue

雪が降る、大雪が・・・

とかなり脅かされた週末!しかし雨で終わってホッとしたのに

昨日月曜日にはまた朝から雪が降って来た。。。

雨に変わり何とか積もらずに済んだ(;^_^A

年末にカットしたアンナも既にボサボサ(-_- )

ボサ子





素人カットの辛いところで、1ヶ月しか持たない・・・

プロのトリマーさんのカットならもっと持つはずなのになぁ(>_<)

寒くてアンナも嫌だろうけど、頑張って頂きます!




カット終了




疲れるけど、綺麗になるって嬉しいね\(^o^)/


カット終了-2



フワフワで気持ちいい~ 一生懸命やった甲斐があるわぁ・・・

疲れも吹っ飛んじゃう(^^)





一休み





アンナもお疲れ様(*^^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR