page表 "alt="topimage" />

2016-03

春です!花粉が襲来です!そしてサンダーシャツは・・・ - 2016.03.21 Mon

こんにちは(^-^)/

周りでは花粉症によるクシャミやら鼻をすする音が激しくなって来ました。

今まで全然花粉症とは無縁だったけど、

何だか今年は私もチョッと危ない気がする。。。

すっかり春なんだなぁ


14585373600.png


ほったらかしてある球根からしっかり花が咲きました。

春の花も植えて、チューリップも大分芽を出して来ました。


14585403740.png

14585403940.png


アンナはと言えば、神経痛で腕が痛くてカットが出来ず、長女に頼んでカットしてもらいました。

私と違い顔のカットもスッキリとしていて、小さく可愛く出来てますo(^▽^)o

お陰でいつもより長持ちしそう( ^ω^ )


14585421160.png



そうそうサンダーシャツは、着けても何もストレスを感じないアンナなので、

朝8時から夕方6時位まで連続して装着しています。

まだハッキリ何が変わったのか良くわかりません(。-_-。)


ラップ



もう少し時間掛かるのかな・・・



すごく痛い 神経痛・・・ - 2016.03.13 Sun



DSCF0415.jpg



こんばんは(^-^)/

すっかりサボった更新・・・ 多少の言い訳をすれば

今月1日から『神経痛』になってしまって。。。。

ほ~んと、ババくさい響きの病気(?)なんだケド

かなり痛い(;д;)

実は、年明け一月にも神経痛になり、その時は一週間ほどで何とか治った。

今回は、整形と脳外を一人で診てくださる病院へ行って、

最近CMでやっている、『神経性疼痛』の薬を処方された。

でも、副作用が強いので始めは身体を慣らすために少量しか飲めず

先生からも『副作用が無い代わりに、この量だと全然効かないよ』との

お墨付きをもらい・・・

大好きなお酒を断って(と言うより痛くて飲む気になれなかったのが本音)

2週間経ってやっとなんとか良くなってきた。。。。

アンナの散歩も、朝はお父さんが行ってくれているけど、

冷えると痛くて、なかなか連れ行くことが出来ずにゴメンね・・・



DSCF0444.jpg



つくづく健康のありがたさを感じる今日この頃です。





『無尽』って。。。知ってますか? - 2016.03.01 Tue

こんばんは(^o^)   突然ですが、

私は、毎月『無尽(むじん)』をやっています。

無尽は、私の地域では結構たくさんの人がやっています。

今では、毎月何人かのグループで集まって食事をしたり

飲み会をしたり・・・なんですが(;^_^A

その昔は、グループで毎月決めたお金(掛け金)を集めて

順番にその全額を受け取る。 積立貯金みたいなものです。

ただ積立貯金は満期にならないと全額受け取れませんが

無尽では、一番始めに受け取る人はまだお金を払わない内に全額受け取れます。

その代わり翌月から利息と掛け金を最後まで払い続けます。

だから本当に信用の出来る人としかグループを作りません。

その昔の相互扶助、助け合いのシステムが『無尽』だったんです。

私達は毎月食事と飲み会です。残ったお金を貯金して

貯まったら遊びに出掛けます。

今月の無尽のお店は、和食のお店『ぐう』

ぐう-1

手作りツナのサラダ   ツナが最高に美味しかった!

そして、ホタテのグラタン



ぐう-2




ぐう-3



DSCF0400.jpg


最後は、たらば蟹のステーキ!(^^)!

イタリアンもフレンチも良いけど やっぱり和食が一番だな~

最近胃袋も年取ったから(;^_^A



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR