page表 "alt="topimage" />

2016-04

アンナ 8歳になりました。 - 2016.04.19 Tue

熊本の地震本当に心配です。
被災されている方達のストレス、しかもまだまだ続く余震
ゆっくり眠ることも出来ず辛い思いをされていると思います。
一日も早く平穏な日が来ることを祈るばかりです。

今日4月19日は、アンナの8歳のお誕生日です。



画像 3054-縮
DSCF8443.jpg



昨年秋から私の周りで次々と知り合いのワンコ達が亡くなって・・・

アンナが元気に8歳を迎えられたことに感謝、感謝です。

実は4月4日に。。。

小川ドックトレーナーの愛犬でゴールデンの『慈聖琉(ジーゼル)』が

突然亡くなりました。心不全と思われます。

アンナと同じ歳、今年7月に8歳になるはずでした。


ジーゼル


ジーゼル-2


ウチで預かったときの写真です。

亡くなる前の晩に、少し調子を崩し、翌朝病院で亡くなってしまいました。

私自身もすごくショックを受けてしまいました。

そんな思いの中でのアンナが8歳の誕生日・・・

本当にありがたい、健康で迎えられたシニア。。。

アンナお誕生日おめでとう。。。

これからも元気なアンナでいてね







ローズファームでラン - 2016.04.14 Thu

暖かかった土曜日

ミント君のママに誘われてローズファームへ行って来ました。

場所は一宮インターのすぐ近くです。


店内の写真撮り忘れたのでこれは前回の使いまわし

page-11.jpg



ミント君は机の下でキチンと待っています。

そしていつもママとアイコンタクト

14605478290.png



プチ・ドッグホテルのお客様のココア君とビビ君も来ていました。

14605476730.png


アンナはドッグラン独り占めでボール遊び(ここは室内ランです)

14605477330.png



ランチもランの横で食べられます。。。

14605477020.png



ランチが運ばれるとみんな寄ってくる( ^ω^ )


14605478770.png


久しぶりのランだったから、アンナも疲れたかな?


14605478520.png


室内ランだけど、元々温室だった場所をドッグランにしたので雨にはOKだけど

暑さには耐えられないから、今が一番いい季節です。


レオンの夢 - 2016.04.10 Sun

こんばんは

先日、レオンの夢をみました。レオンが天国へ行って1年2ヶ月

夢でもいいから会いたいのに、レオンの夢をみたのは2度目・・・



画像 2780


夢の中でレオンは、アンナと喧嘩をして怪我をし、足を引きずっていた。。。

始めは特別仲が悪かったわけではなかったのに


画像 959


アンナはレオンに気を遣い いつも控えめだった

それがレオンの心臓病がひどくなり始めた頃から立場が逆転

元々女の子の割にはアルファ・シンドロームが強いのかも・・・

野生動物なら逆転は当たり前のことなんだケド。。。

若さでも体格でもレオンが絶対にかなわないのが可哀想で、



レオン・アンナ



こんな風にずっと仲良く過ごせたら良かったのに。。。。

マックスとレオンが何の問題も無かったので、多頭飼いに何の不安も無かったのに

今は2頭めを迎えるのも怖くなってしまった





サンダーシャツ効果現る かな? - 2016.04.03 Sun

こんにちは(^-^)/

桜の開花ですね・・・

アンナとの散歩道 桜が八分咲きでした。


14596676210.png


つくしもアチコチに見かけられて

14596675950.png


アンナは胃がムカつくのか 草を盛んに食べている・・・

14596676390.png


この辺は除草剤も使って無いので安心だけど

アスファルトしかない散歩道のワンコ達はどうしてるんだろう・・・

アンナは時々やたらと草を食べたがるけど

特別変わったものを食べたわけでもないし・・・

体調が悪いってことかな?

ところで、サンダーシャツはというと

なんとなくだケド、すこ~し効果が現れて来ている感じがします。

玄関でピンポンが鳴ると、物凄く興奮して近くにある物を振り回し

帰るまで吠え続けるアンナ。。。

今でももちろんピンポンと同時に興奮して吠えるのは一緒だけど

玄関で私がお客さんと話をしていても途中から静かになり

吠えっぱなしではなくなった(∩・∀・)∩ キャー

偶然かな・・・なんて思ってもいるけどチョッと嬉しい(*^_^*)


DSCF0357.jpg

装着し始めて一ヶ月半毎日一緒にいるとなかなか気付かないのかも

頑張って続けてみます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR