page表 "alt="topimage" />

2016-05

アンナとアンナポッタの勉強会 - 2016.05.30 Mon

暑かったりチョッと気温が下がったりと、体調を崩しやすい季節です。

さて、サンダーシャツの成果が出て 

少し落ち着いて来たアンナですが、先日も話した通り

興奮すると何も耳に入らず、どうにもなりません。



20160528214536df2.jpg


そこで、友人のOGAWAドッグトレーナーにみて頂きました。

アンナの性格や様子は十分知っているのですが

実際に郵便やさんや、宅配業者のトラックに吠え掛かる姿を見てもらい

アンナにあった対処方法を教わりました。

アンナのトレーニングと私のトレーニングが半々位でしたw( ̄o ̄)w



DSCF0382.jpg




色々教わり、何故このトレーニングが必要なのか

動物行動学の観点からも説明を受け、納得しながらのトレーニングで

とても分かり易かったのですが、結局は私のコマンドのタイミングが悪い

と言う事が良ーく分かってしまった(汗)



画像 1914




アンナは女の子なのに足を上げてオシッコをする、それは

要するに群れのアルファの気質であるため

私がしっかりしないと自分が群れのアルファになろうと

更に酷いことになる可能性が大である・・・

やっぱり。。。何となく感じてはいたけどな・・・

今日練習したことをしっかり頑張らなきゃ。。。。



サンダーシャツの効果 その後 - 2016.05.22 Sun

すっかりご無沙汰してしまいました。

昨日は午前中にアンナのシャンプーカットをして


DSCF0689.jpg



午後は病院へ行って、少し遅れてしまった狂犬病の予防接種と

フィラリアのお薬を頂いて来ました。

その時に感じたのですが、やっぱりアンナが大人しい・・・

今までは、待合室で待っている時、看護士さんが受付から顔を出したり

先生が診察室から顔を出すと、吠え掛かっていたアンナが

今回は一度も吠えませんでした。

勿論病院はかなり混雑していたので、いつもならかなり吠えてたはず。。。

始めは気が付かなかったけど、途中で『あれっ!』と気が付いた。。。

やっぱりサンダーシャツのお陰かしら(^∇^)


ラップ



昨日はシャンプー後だったので着せずに出掛けたけど、

着て無くても落ち着いていられるようになったって事

何だかチョッと信じられないような気がするけど、

本当なんですよ

最近は何回も洗濯して大分伸びてきてしまってるけど・・・

結構アンナには効果があるようです。

今だって、吠えるときは凄い勢いで吠えるけど、

吠える時間が短くなったとか、感じます。

魔法のようにピタッと良くなるような訳にはいきませんが

(それは逆に不自然でどこかに歪が出るはず)

確実に効果が出て来ています。

気長にね。。。(^-^)/


念願のお店へ・・・ - 2016.05.07 Sat

連休最終日・・・

結婚記念日のお祝いにず~っと気になっていたお店

明野にある『暖炉レストラン ターシャ』さんへ行って来ました。

店名は、アメリカの絵本画家『ターシャ・テューダー』から名付けたらしいです。

かなり分かりづらい場所でナビに住所を入れたところ

全然違う場所に案内されました(T_T)

園芸家でもあるターシャの庭とまでは行かないけど

とっても素敵な雰囲気の庭で、ニャンコがいっぱい隠れていました。



ターシャ-2



店名にもなっている大きな暖炉が店内厨房の真ん中に

お肉を焼くと凄い炎が・・・冬の夜なんか素敵だろうなぁ・・・



ターシャ-3



前菜 ・ スープ ・ ライス又はパン 



料理



メインは、ステーキとローストビーフを注文・・・

ローストビーフがこの店の売り、とネットで調べてあったので私はそれを

チョイスした訳だけど、実はこれが後々ちょっとした問題を引き起こすことに・・・




201605072326397a8.jpg




ドリンクは、ビール・ワイン・紅茶・コーヒーの中から選べます。

そして最後にデザート、これでランチコース終了です。



料理-3



ボリューム満点、お店の雰囲気も良くて大満足でお留守番のアンナの元へ

帰りました。

その夜、私はローストビーフの脂のせいかお腹の調子が悪くなってしまい

やっぱり他人の意見に惑わされずに自分の身体に合ったモノを食べるべきだった

と反省したアンナポッタです・・・

今回はお留守番だったアンナ、ゴメンね!


一休み



姉妹店の『ピッコロフィオレ』さんはワンコOKらしいので

次は一緒に行こうね(^∇^)







ゴールデンウィークは・・・ - 2016.05.03 Tue

こんばんは!

ゴールデンウィークの後半初日、今日まではなんとかお天気

持ってますね・・・

我家はホテルの稼ぎ時なので、毎日ワンコ達のお世話に追われています。



5月3日




そんな中5月の1日はBBQをしました。オチビちゃんの相手でバトミントンを

したのですが、そのときに右足を怪我してしまいました。。。。

自宅の横の空き地でしたのですが、言い訳をさせてもらえば

石がゴロゴロしていたのでそのせいだと思われます。




20160503122751708.jpg





しかも、1日に痛めたのに2日はさほどの痛みは無く、

3日の今日は足を着くことが出来ません。

なぜ一日痛みが出ないのぉ・・・・

そんなことにも歳を感じる今日この頃。。。




DSCF0612.jpg




せっかくのゴールデンウィークなのに、お散歩も満足に出来ない。


預かり犬がいると、かなりヤキモチをやくアンナ・・・

余り長く歩けなくて、預かり犬の世話で精一杯のアンナポッタ・・・

ゴメンねアンナ・・・



DSCF0604.jpg



歩けないのぉ。。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (168)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR