page表 "alt="topimage" />

2016-06

ゴールデンのミント君 - 2016.06.28 Tue


すっかりアップが遅れてしまいましたが

昨年秋に、初めてホテルに来てくれたゴールデンの「ミント」君

ミント君もアンナと同じく保護犬です。

ママさんが保護したばかりの時は、かなり体調が悪く大分苦労したようです。

保護犬は色々と難しい問題を抱えている子が多いので

日常生活を細かく聞いて、それなりの対処をします。




DSCF9780.jpg


すごく早食いのミント君のために、ママさんが購入したフードボウル。。。

さすがのミント君もこれなら早食いは出来ません(*^_^*)


DSCF9777.jpg


トレーニングもしっかり入っているミント君はトイレもワンツーの

号令でしっかりシートでします。


DSCF9786.jpg



お散歩も『ヒール』の合図で足にピッタリ寄り添って歩くので、

普段こんなにしっかり着いて歩いたことの無いアンナポッタは

何度かミント君を蹴ってしまいました。。。お恥ずかしい限りです。

ゴメンねミント君・・・(T_T)



DSCF9788.jpg



チョッと長いお泊りだったので、無事お家に戻ってホッとしました。。。




白州「べるが」へ その2 - 2016.06.16 Thu

こんにちは(^-^)/

「べるが」へは、なぜか今まで季節はずれにしか行ったことが無くて、

駐車場もイベント広場も遊具場も何もかもがガラガラ・・・

人がいない状態だったのに、今回は凄い人出でビックリしてしまいました。

ドッグランの奥で何やらイベントをしている様子


20160608235315ad1.jpg

20160608235458059.jpg


「てとてと市」???覗いてみると、八ヶ岳アート&クラフトの出展でした。

生演奏もあり、とっても賑やか・・・

201606082353191d8.jpg

201606082353184c4.jpg


すごい完成度ですよね!

アンナにはちょっと休憩してもらって…私は独りでブラブラと。。。


20160605141848a70.jpg


20160608235457878.jpg

20160608235321830.jpg


201606082353169ec.jpg


ワンコも沢山来ていました。


201606082354569a2.jpg


真夏はチョッとアンナ連れではムリなので、次回は秋以降かな。。。







白州『べるが』へ その1 - 2016.06.11 Sat

こんにちは(^O^)

今日は、予想最高気温が31°というアンナポッタ地方です。

毎日気温が変わり、朝晩と昼の気温差がありすぎて疲れます。

かなり前になりますが、5月の終わりのやはり随分と暑かった日

暑さしのぎに白州へ行って来ました。

まずは腹ごしらえ、このお店我が家の近くではめずらしい
テラス席はワンコ🆗のお店なんです。


201606082347315d1.jpg


20160608234730640.jpg


ランチを頂き、白州目指して出発です。

アンナの散歩を兼ねていたので、木の多い

『べるが』へ出掛けました。


2016060823500026e.jpg


20160608234735506.jpg


前回は、初冬だったせいかガラガラだった駐車場もこの季節は空いている場所を探すのが大変な位の混雑でした(((・・;)

実は、結構暑くてウチの辺りと変わらない体感温度にチョッとビックリ😵

201606051417385e3.jpg


それでも、お散歩コースに入ると涼しくてホッとしました。

201606082350032ad.jpg


倒木が怖くてなかなか飛び越せないアンナ…

20160608235004bd7.jpg


こんな急な坂も…カメラを構えながらアンナポッタは滑って転びました(>_<)

アンナも沢山歩けて嬉しそう🎵

お散歩を終えたら思わぬイベントに出会いました❗

次回に続きます❗





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR