page表 "alt="topimage" />

2016-08

アンナ モデル犬になる - 2016.08.27 Sat

こんばんは!

今年は台風の上陸が少ない年でよかった、なんて

思っていたら、ココにきていきなりいくつも上陸で、

大きな被害が出ないことを祈りたいですね。


ところで アンナは先日、行政主催でOgawa dog training clubの

小川トレーナーが講師を行った『しつけ方教室』のお手伝いに

行ってきました。



DSCF1118.jpg


座学の間は、アンナが飽きてしまうので少しよそで時間つぶしをして

実技講習の少し前に会場に入りました。



DSCF1117.jpg



DSCF1116.jpg


お母さんはもっと緊張してるよぉ~



-2DSCF1124.jpg


いよいよ出番!

でも、知らないたくさんの人の前に出ても 意外とフツーでびっくり

緊張してたのは私だけ?????

一昨年前にも少しお手伝いしたけど、

あの時は私がアンナのリードを持っての実技だったので少し安心だったけど



DSCF1127.jpg

『待て』をして・・・


DSCF1128.jpg

『来い』で、ハンドラーのもとへ、そしてご褒美



DSCF1120.jpg

いちいち私を見て、居ることの確認してる・・・

こういうところが可愛い(^◇^)

この後もいくつか実技をしたのですが

きちんとやり遂げてくれました。

興奮ばかりしていて、あちこち連れ出しても

知らない人が近寄ってくると、すごい勢いで吠え掛かっていたアンナが・・・

日々のほんの小さなトレーニングの積み重ね、大切ですね・・・



DSCF1126.jpg

すごいよ!  アンナ(^_-)-☆














マックスの命日~あれから8年 - 2016.08.16 Tue

こんばんは

台風が来ています。今夜遅くから明け方に接近だそうです。

大きな被害が出ませんように。。。


昨日、8月15日はマックスの命日でした。

あれからもう8年が経ったなんて、信じられない。

コロコロと太った可愛い仔犬で我が家に来たのは、

それから 更に14年前の話し・・・

macyan-3.jpg


アッという間に子供には抱きかかえられないくらい成長して・・・


IMG-2.jpg


自慢の被毛もすっかり整って


macyan-2.jpg


立派なゴールデンに成長してくれました。ワンコとの楽しい生活や

キャンプの楽しみを知るきっかけを作ってくれたのもマックスだった。


macyan.jpg




14歳を目前に、左後ろ脚に骨肉腫を発症してしまい立てなくなって


画像 529


でも、やっぱりいつでも我が家中心だった。

大きなマックスの介護は確かに大変だったけど、家族の協力で乗り切ることが出来た。

こんな風にほとんど寝たきりでも、粗相をしたことは一度も無くて

私たちが時間をみて、外に連れ出すまでいつも我慢していたっけ・・・

それが健気で、思わず 漏らしたっていいんだよ、ってマックスに語りかけたこともあった。


画像 524


歳をとって食べても食べても、筋肉が落ちてしまい

ドンドンと痩せて、すっかりおじいちゃんになったマックス

それでも、おじいちゃんのマックスが可愛くて可愛くて仕方なかった。


画像 516


最後はガンが肺に転移して、ついに力尽きて天国へ旅立った。。。

ゴールデンで14歳・・・長生きをしてくれてありがとう。

でも、マックスのいない我が家は大きな穴があいたようで

静かで、寂しい生活になってしまったよ。

今年もあの時と同じ暑い夏・・・

マックス、お母さんはいつまでもいつまでも忘れないからね。。。














トイプー3色団子(^^♪  - 2016.08.12 Fri


こんばんは

毎日暑い日が続いています。

今夜は、ペルセウス流星群がきれいに観察出来るとのことで、

外に出てみましたが、星一つみえません・・・そのうちみえるかなぁ・・・

さて、友人のプーちゃんがお泊りに来たときの事

3色のプーが揃ったので記念写真を撮ろうとしたのですが


2016072617160181f.jpg

なかなか揃ってカメラを見てくれず・・・



201607261716029fe.jpg


やっと見てくれたと思ったら、ビビが下を向き



201607261716033ad.jpg

ビビが前を向いたら、ココアが下を向き( ;∀;)



201607261716051c8.jpg


ようやく3人揃って記念撮影、3色団子の完成!(みんな違うところ見てるけど)

今年1月に亡くなった長女のところのモンタ君がいればシルバーも

加わって4色だったのに・・・

ずっと律儀に前を向いていたアンナさんお疲れさま(^_-)-☆  

お母さんの必死さが伝わって、怖くて動けなかったね(笑)




そうして夏はやっぱりホテルは毎週お客様が来ています。



とっても大人しいシーズーのあんずちゃん。。。

あんず




大常連のパピヨンのポン吉くん。。。

ポン吉



いつも元気いっぱいのジャックラッセルのニコリちゃん・はるちゃん。。。

ニコリ・はる」



そして気が優しくて大人しいラブラドールのケイティちゃん。。。

ケイティ



みんなママのお迎えに大喜びで帰って行きました。

さあ、お盆も忙しいから頑張らなきゃ。。。。


八ヶ岳アウトレット - 2016.08.06 Sat


毎日暑くて暑くて、少しの涼を求めて7月も最後の日曜日

久しぶりに八ヶ岳アウトレットに出かけてきました。

が、涼しくない・・・

昼は涼しさは感じない。。。

まぁ、アスファルトばかりなんだから仕方ないよね。

DOG DEPTもあるので毎回覗くのですが、

品数はそんなに多くないのがちょとね。。。


アウトレット


暑いのでアンナはキャリーで移動させようと乗せたのですが

レオンのように大人しく乗ってくれず、ずっと立っているので

危なくてしょうがない(;_;)


あんな



ワンコもたくさん来ていましたが、マックスと来ていた頃と違い

大型犬とは一度だけしか会いませんでした。

いぬたち



お店の入り口にはステッカーが貼ってあるので便利です。

ここは、リードで大型犬まで入れます。

DSCF0959.jpg


こちらは見ての通り、小型、中型のみ、しかも抱っこしなければ入れません。


DSCF0958.jpg



ランチは、テラス席ワンコOKのお店で頂きました。


食事


始めは落ち着きのない様子のアンナでしたが

徐々に落ち着き、一安心。。。

DSCF0960.jpg


芝生のテラス席は気持ち良さそうだけどさすがに暑そう・・・

テラス席も屋根があると 随分と涼しくて快適でした。

DSCF0971.jpg

DSCF0972.jpg

アンナも少し疲れたかな・・・

小規模なアウトレットなのでそんなに長時間居たわけでは無いのに、

帰りの車の中では爆睡でした。

暑いだけで疲れるもんね。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (52)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR