page表 "alt="topimage" />

2016-10

可愛くて食べられない~(^^♪ - 2016.10.25 Tue

こんばんは(^^)/

毎日気温差があり過ぎて、体調を崩している方が多いようです。

今日はとっても寒くて、11月初旬の気温だったとか

明日はまたグッと上がるようで、、本当に体調に気を付けないと・・・

今朝はアンナのハウスに小さな湯たんぽを入れてあげました。



20161008223514223.jpg


すこ~し目が細くなってきて


2016100822351178f.jpg



うたた寝してました(^◇^) う~ん!可愛い

201610082235125d2.jpg




ところで、先日知り合いから頂いたチョコですが

なんとも箱が可愛い


20161024230819162.jpg


ワクワクしながら開けてみると

中はさらに カワイ過ぎる。。。(ビニール外せばいいのに)


20161024230821774.jpg


足跡のプリントは、大きなマーブルチョコ

猫の顔は、クッキー


2016102423082239d.jpg


ぜ~ったい 食べられない( ;∀;)







母の喜寿祝い、その夜アンナは・・・その2 - 2016.10.16 Sun


母の喜寿のお祝いで、家族勢ぞろいで温泉に出かけたアンナポッタ

我が家に来て8年、家族と離れたことが無かったアンナ・・・

動物の管理士仲間の友人が預かってくれることになり

ホテルへチェックインする前に友人宅へ到着

お宅に入り、しばらくクンクンと家の中を嗅いで回ったと思ったら

いきなりの落とし物 💩

「 キャーごめんなさい 」 もぅ、今朝ちゃんと済ませてきたのに(*_*;

大きな心配を残し、後ろ髪を引かれながら友人宅を後にしました。

ホテルへ到着後、少し経つと早速友人からLINEが来て、

私たちが出て行った玄関に何度も行っている、とのこと。


20161016131853f44.jpg

なんとも心が痛い・・・

落ち着かないようなので、持って行ったハウスに暫く入れて落ち着かせて

くれたそうです。

20161016131324810.jpg


そのうちご主人の横で寝たりして大分静かになったと

その都度写メ付きで報告があり、一安心しました。


20161016131326b3b.jpg



さて今回のホテルは、石和温泉郷の中の「ホテル花京」です。

DSCF1196.jpg


お膳がずらっと並び、一族全員集まると、結構な人数になるもんですね。。。

DSCF1161-2.jpg


ホテルへ喜寿のお祝いのケーキのお願いをしたので、座布団も用意してくれましたよ(^^♪


DSCF1171.jpg


四人の曾孫たちからは、手紙と色紙のプレゼント

DSCF1174.jpg


四人の孫たちからは、ケーキと花束のプレゼントが・・・

DSCF1179.jpg


ケーキの前で曾孫たちと記念撮影


DSCF1187.jpg


この花束のカラフルなこと・・・どうなっているんだろう

と、考えてしまいました。


DSCF1178.jpg


一色だったらインクを吸わせると思うのですが

花の中心まで綺麗に一枚一枚違う色って。。。不思議???


20161016135603ae8.jpg


母にも喜んでもらい、楽しく一晩を過ごして

翌日、朝食後すぐにアンナを迎えに行きました。

友人宅のワンコを威嚇したり、オシッコもきちんとトイレでしたり

結構普通に過ごしていたようで、親の心子知らず・・・

って感じです。こっちは寂しくて心配で・・・

でも、意外と他所でも大丈夫と分かりちょっとホッとしました。





母の喜寿祝い、その夜アンナは・・・ - 2016.10.08 Sat


こんばんは・・・

またまた雨の休日となりました。今日は地元で「ラーメングランプリ」

が開催されたので、去年に続き出かけてきました。

その様子はまた後日報告しますね。

今回は、9月の終わりに母の喜寿のお祝いをしたので

その時の様子の報告です。

石和温泉の「ホテル花京」で一泊しながらのお祝いです。

ところで、このホテルはワンコが泊まることの出来るホテルではないので

アンナをどこに預けるか。。。とっても悩みました。

いつもよそのワンコは預かってはいるものの、

アンナは一度も預けたことが無いので心配で心配で・・・

ケージに入れっぱなしのペットホテルは問題外だし、どうしよう・・・と

本当に頭を悩ませていたのですが、

たまたま「管理士」の友人と話す機会があり、預かってくれることになりました。


出掛ける時はアンナもご機嫌だったけど


DSCF1149.jpg



なんとなく私たちの気配を感じたのか、

随分と大人しくなってきたような気がする。

DSCF1144.jpg

アンナが家にきて、ちょうど8年・・・一度も預けたことが無いので

私と主人は、本当に後ろ髪を引かれる思いでアンナを預けて

友人宅を後にしました。夜中に鳴いて迷惑を掛けないか・・・

オシッコで粗相をしないか・・・心配で寂しくて。。。。


201610082238548c0.jpg

いつもお留守番の時や、眠くなると入るハウスと


201610082235555d5.jpg


ベッド、毛布、トイレ、おもちゃ・・・沢山の荷物を持って・・・

本当は、我が家から泊まるホテルは道路が混んでいなければ

車で40分位なので、夕方ギリギリに出かけて朝早く起きて朝食前に

アンナの様子を見に戻れば、自宅で留守番させられるかな

とも考えました。

でも、アンナにとっても私たちにとっても今回の事は

良い経験になるのかも、と考え預けることにしました。

さてさてどうなることやら・・・続きは次回へ










 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR