page表 "alt="topimage" />

2016-12

道端に猫が、そして…💦 - 2016.12.30 Fri

こんばんは(^O^)

今年も残すところ明日一日となりました。

相変わらずのゆっくり、ノロノロした更新にお付き合い頂きありがとうございました。



さて、今週の月曜日26日の朝8時過ぎ車で走っていると、

道端に猫がうずくまっていました。

すぐ横を車が通っても逃げようとせず一旦通り過ぎたのですが、気になり

ミラーで確認すると、なんと道の真ん中に這って行ってしまっていました。

このままだと絶対車に跳ねられちゃう、車を停めて 走って行き猫ちゃんを抱き抱えました。

大人しく抱かれた猫ちゃんの身体はとても冷えきっていて時々ブルブル震えていました。

外傷は無いようですが、毛布にくるみ掛かり付けの動物病院へ直行しました。

待っている間も大人しく、私の腕の中で震えていました。


20161231000437e57.jpg




先生の話では去勢をしてあるのに、耳にカットがないので

飼い猫の可能性が高いとのことでした。

先生が様子をみながら検査をしてくださるとのことで 取敢えず病院へ預け

その日 夕方に寄ってお話を聞くと、腎臓の数値が機械で測れないほど

高くなっているので、かなり難しい状況です。 と説明されました。




20161231000436277.jpg




朝、私が帰った後 酷い痙攣を起こしケージの中ですごく暴れたそうです。

点滴を射ち、夕方は大人しく眠っていました。

静かに横たわっている姿を見ると、本当に可愛そうで一日も早く飼い主を

見つけなければ…と思い

猫ちゃんが倒れていた場所の周辺に住む友人たちに、写メを送り飼い主を探してもらい、

愛護指導センター、警察、市役所に保護していることを連絡しましたが、

今のところどこからも思い当たる問い合わせは無いと言われました。

そしてその翌日は アンナに思わぬハプニングが・・・・





人間ドックへ行ってきました・・・ - 2016.12.18 Sun


こんにちは!(^^)!

今年も残すところ二週間弱となりました。

カラっ風が多いアンナポッタ地方ですが

今日は穏やかなお天気で過ごしやすい一日でした。


ところで、先日『人間ドック』へ行って来ました。

毎年通常の健康診断は受けていますが、人間ドックは5年ぶりです。

今回受診したのは、『厚生連健康管理センター』

とっても人気なところのため、夏に予約をしたのですが

この時期の受診となってしまいました。

受付の後、女性専用のフロアーにある、更衣室へ向かいます。


20161217224419a91.jpg


更衣室のロッカーは、木製で重厚な感じですよ。


2016121722460279c.jpg


更衣室の中に、洗面所があり、お花が飾ってあったり

アロマが置いてあったりと、細やかな気遣いが感じられます(^_-)-☆

20161217231628a03.jpg

館内は検診着での移動のため、かなりの暖房ですがガウンの用意もあります。

20161217224600a99.jpg


更衣室を出た奥には婦人科検診用の『レディースフロアー』があり

ここは女性しか入れません、勿論受診者だけで無くセンター職員もです。


20161217230957499.jpg


全ての検診が終わると、午後からの結果を聞くまでの間に、食事と休憩を取ります。

昨晩から、絶食をしているためカロリーはかなり多めの900カロリー設定のランチで、

サラダバーもあり時期的にお高い野菜も食べ放題です。


201612172244256e2.jpg


大食漢の私でも食べきれない量です。


そして、嬉しいことに コーヒー類、紅茶、緑茶など全てが飲み放題


201612172244232be.jpg


カフェコーナーでゆっくり飲みながら休憩します。


20161217230959049.jpg


結果の面接まで、各教室で行う健康教室へ出かけたり

マッサージ機でゆっくりも出来ます(すごく人気あり)


20161217224422930.jpg


2時間後、お医者様と面談して結果を聞きその後は更に保健士さんと

面談をして帰宅しました。

前回の5年前の検査では、甲状腺癌が見つかり、結局翌年手術をしたので

朝から約7時間・・・長かったぁ  と思っても 結果は年齢で仕方無い部分も

ありつつも、特別再検査もなさそうでホッとしました(^-^;






箱根~鎌倉~江の島 一泊旅行Ⅳ - 2016.12.03 Sat


こんにちは!(^^)!

長い旅行記にお付き合い頂いてありがとうございます。

いよいよ最終回となりました。

『ドッグパレスリゾート箱根』を出発し、鎌倉に向かいます

前日と変わりお天気に恵まれて、景色もサイコーです。


2016112411441051b.jpg


今年は、少し紅葉が遅れているようです。

お天気に恵まれたことで、鎌倉に向かう海岸線はものすごい混雑です。

11月だというのにサーファーがいっぱい。。。。


DSCF1468.jpg


予定時間をかなり遅れてやっと鎌倉に到着、大仏殿までは細い道路のうえ

歩道は、溢れんばかりに 沢山の人が歩いています。

余り大仏殿の近くまで車で行ってしまうと駐車場がない可能性もあると考えて

空いている駐車場に車を停め、アンナと一緒に『高徳院』まで歩くことにしました。

人波にアンナが踏みつけられないように注意しながら歩き、仁王門へ到着。

ワンコは専用ケージかバッグに入っていればOKとのこと。


201611241144081db.jpg


ここからアンナはリュックに入ってもらい、大仏殿へ・・・

お天気が良く暑いくらいだったので、狭いリュックの中アンナが可哀そうで

早めに回りました。奈良の大仏様に比べて優しいお顔の大仏様ですね。

なんと、小学校6年生の修学旅行以来のお参りだったの。。。



2016111923161517a.jpg


お約束のしらす丼を食べて・・・

DSCF1476.jpg




またまた、大渋滞の海岸線を江の島へ向かいます。



江の島の広い道路に面したお土産屋さん通りには、沢山の人が行きかう中

猫ちゃんが爆睡中。。。アンナが通っても気が付きません。

余りに無防備で・・・カワイイ(^-^;


DSCF1479.jpg


江の島も凄い混雑で、土産屋が立ち並ぶメインストリートは道が細く、

人が多くとてもアンナを歩かせられませんので、ココはまたリュックの中へ



DSCF1480.jpg


江の島神社へは、リュックに入ったまま エスカーで上りました。

以前は抱っこでOKだったようですが、今はケージかバッグへ・・・

と、変わったと調べてあったので、すんなり乗ることが出来ました。


DSCF1481.jpg


弁才天の龍の銭洗、ここでお金を洗うと貯まる? とか・・・



DSCF1482.jpg


ついつい欲を出して、お金を洗って立ち去った瞬間 『財布がない・・・』(;'∀')


DSCF1483.jpg


私の後ろにいた方が追いかけて来て、渡してくれました。

感謝、感謝です 本当に助かりました。

旅行先でも、やっちゃいました。。。。(x_x)



その後、大好きな大あさりを食べて帰途に着きました。

本当は、ハマグリを食べたかったのですが、お高くて・・・

諦めました(;^_^A



DSCF1486.jpg



たった一泊の旅行でしたが、本当にリラックス出来る旅行でした!

何よりアンナと一緒に楽しめたことが最高かな…\(^o^)/

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR