page表 "alt="topimage" />

2017-01

多頭って大変❗ - 2017.01.23 Mon

こんにちは❗

少しずつ日が長くなってきたなぁと感じるこの頃です。

皆さんインフルは大丈夫ですか?かなり流行しているようです、アンナポッタは昨年11月の終わりにワクチン接種を受けました。

でも、今年は違う型のインフルが流行しているそうですね


さて、今年は1月2日から『プチ・ドッグホテル』のお客様が泊まっていたのですが、先週からアンナとも比較的仲が良い、トイプーの『ココア君(レッド)とビビ君(ブラック)』がお泊まりに来ていました。


20170122131638415.jpg


お決まりの三色団子🍡

同じ犬種ってなんとなく馬(犬なのに)が合うのかな…


2017012213164064e.jpg


一緒に遊ぶ訳では無いけど、何となく上手く付き合っています。

普段は、お客様ワンコとアンナを一緒に遊ばせることはしないのですが、この子達とは元々知り合いなので…



20170122131750475.jpg


ビビ君は保護犬で、初めは凄く難しい子でしたが飼い主さんの努力で今ではとってもフレンドリーな子になっています。


20170122131636f83.jpg

そうして、2頭が来た翌日にゴルのミント君がお泊まりに来ました。


20170122131637eef.jpg


さすがゴルは温厚なので、みんなが寄ってたかって匂いを嗅ぎに来ても全然動じずに、尻尾をブンブン振っていました。


20170122131751442.jpg


アンナも、初めは遠巻きに眺めていましたがそのうち段々近づいて行き挨拶をすることが出来ました。


20170122131634d25.jpg


そして、全員集合\(^^)/

やっぱり、おやつがなきゃとても無理(>_<)


201701221317492e7.jpg


昨日ココア君とビビ君は帰りました。一人で大型犬を含む3頭は、さすがにキツかった(((^_^;)


あれから2年… - 2017.01.16 Mon

こんばんは(^O^)

今日は1月16日、レオン君の命日です。

もう2年経ちました。あっという間のような気もするし、まだ2年…という気もします。

特別何をするわけではありませんが、お線香をあげて『忘れてないよ。。。』と語りかけました。


DSCF7170.jpg


秋が来て、寒くなるとレオン君の闘病生活を想いだし、ほんの少し辛くなります。



DSCF7159.jpg



いつもいつも隣に寝ていた小さな小さなレオン…


DSCF8058.jpg


精一杯病気と戦ってくれました。
最後を一人で逝かせてしまったこと、未だに心残りです。





階段から落ちて…💦 - 2017.01.08 Sun

こんにちは(^O^)

今日は1日寒くて、アンナポッタ地方は予報通りの雪が降っています。


2017010816343396c.jpg


明日の朝まで降るって❗また雪かきか…💦

今、大雪警報が出ました(((^_^;)⛄
本当に大雪になったらどうしよう😖💧



さて、シャンプーカットは自分でするアンナポッタですが、アンナの爪が茶色なので怖くて爪は切れません❗

なので昨日アンナの爪切りに行ったのですが、そこで左の前足(手球根)の爪が割れているので切れませんでした。
とトリマーさんから言われ、

どうしたのかな⁉なんて思っていたら、どこかに引っ掛けたか何かしたのでは…とのこと

『そうだあれだ❗年末階段から落ちました❗』

トリマーさんが『それですね❗』と…💦

ごめんね😢💨💨アンナ(>_<)気がついてあげられなくて

実は、歯磨きも普通にさせてくれていたのに、急に右の奥歯をさわらせてくれなくなって…

心配で病院へ連れていったんだけど、取り敢えずしばらく様子をみましょうと…💦

やっぱり無傷じゃなかったんだね❗

本当に気を付けなきゃ…ごめんねアンナm(__)m



さて、昨日はお天気が良かったので、アンナをホームセンターのドッグランへ連れて行って来ました。


20170108151920075.jpg


ここは、土なので冬場は足がドロドロになるのがちょっと心配でしたが、奥半分だけ人工芝が敷いてあり、助かりました。


201701081519178e8.jpg



先客にゴルちゃんがいて、アンナが大型犬に対してどんな態度を取るのか心配でもあり、楽しみでもありました。



20170108151914053.jpg


ゴルちゃんが早速近寄ってきてちょっと手荒い挨拶をすると、アンナは案の定『ガゥ~』と威嚇してました。

20170108151918442.jpg



特別仲良く遊ぶわけではないけど、お互いに距離を置いてそれなりにケンカもせず(相手にならないケド)それぞれに遊ぶ2頭でした。

やっぱり、アンナは大型犬にもビビらない強~い女の子でした。


年末の不幸な出来事 我が家編 - 2017.01.02 Mon


20170101200658833.jpg



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


201701012338500a2.jpg




暮れから実家へ行き(近いけど)、穏やかなお正月を迎えました。



201701012338522ff.jpg




さてさて、年末にアンナに起きた不幸な出来事。。。。

アンナは夜二階で私たちと一緒に寝ていますが、いつものように階段を駆け上がった時に

たまたま立てかけてあったカレンダーが倒れ、その音にビックリして、昇り切った階段を、

あわてて降りようとして、半分以上転がり落ちてしまいました。

私もあわてて駆け降り抱き上げました。見た目ケガはなさそうでしたが、

あちこち調べてみると口を少し切ったらしく、血が出ていました。


201701012301254e2.jpg


かなり驚いたらしく(当たり前)夜もなかなか寝てくれません、私も心配で眠れない夜でした。

それでも、大きなケガが無かったのでホッとしました。

翌日から、アンナを抱いて昇り降りすることにしたのですが、

朝、アンナを抱いて階段を降りていると、今度は私がアンナを抱いたまま

階段を踏み外し、6段ほどお尻と背中で滑り落ちてしまいました。。。

結果的に、更にアンナを怯えさせる結果になってしまった訳で・・・(;'∀')

ごめんね、アンナ。。。



2017010123012622b.jpg



今度もアンナにケガは無かったものの、私は腕から血が出て、背中は擦りむき青アザが、

お尻にも大きな青アザが出来て、体中痛くて酷い状況となってしまいました。

前々日アンナも全身打撲で痛かったんだろうな・・・・ごめんね(T_T)



20170101230127b3e.jpg


酷い終わり方をした2016年、今年は平穏無事な年でありますように。。。




道端に猫が、その後…💦 - 2017.01.01 Sun

こんばんは🌃

穏やかな年末です。。。


あれ以来毎日猫ちゃんの様子を病院へ

見に行っていたアンナポッタ、



201612310004346e7.jpg


30日の朝、様子を先生に伺った時には、『ひたすら寝て

いますよ、ただ今年を越せるかどうか…💦』

と言われました。


20161231000433bdb.jpg


そして、お昼に先生から電話があり、『残念ながら

亡くなりました。』と…

遂に飼い主を見つけられなかった💧

冷たいアスファルトの上ではなく、

病院の暖かい部屋で、安らかに眠るように

虹の橋を渡ることが出来たことだけが

救いです。

今年最後の日に、こんなお知らせで申し訳ありません。

猫ちゃんは、その夜『あやめの里』で火葬をお願いしました。

どうか、安らかに眠ってね。

もうすぐ年明けです。来年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように。。。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (25)
レオン・アンナ (169)
レオンの闘病3カ月 (21)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (47)
旅行 (19)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (55)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR