page表 "alt="topimage" />

2017-02

愛護指導センター相談会に参加 - 2017.02.24 Fri

毎日凄い風。。。

何日か前の夜は余りの風に、家が飛んでしまうかと思いました・・・



またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

風は強くても陽だまりはポカポカ暖かそう・・・

20170224224536d8c.jpg



2月の始め 県の愛護指導センター主催の『犬の飼い方相談』の

お手伝いに行ってきました。


県では、保護して譲渡したワンコをはじめ、犬の飼い方で困っている方を

集め、相談会をしています。おもにパピーが中心です。

まずステップ1、これはセンターの方が何組かを集めて、

ワンコを交えて相談に乗ります。

基本的にステップ1に参加された方の中から、解決出来ない問題を

抱えていたり、もう一つ上の躾方を知りたいという方達がステップ2を

受けることになり、スッテプ2では、ワンコ抜きで個別対応となり、

愛護指導センターの職員だけでは対応出来ないため、

動物愛護推進員がお手伝いをします。

私も、推進員を引き受けているのでお手伝いに出掛けた訳です。


相談は、パピーでは余り大きな問題はないのですが

中には私達では太刀打ち出来ない大きな問題を抱えている場合もあります。

その場合は、大抵1歳を過ぎている子が多い気がします。

もう少し早く相談に来てくれていれば・・・

と感じてしまいますが、それでも行動を起こして相談に来てくれる

方は良い方です。

何もせずに手に負えないからって、殺処分を考えてしまう人達よりは・・・

人間て身勝手ですよね。

センターには そんなワンコやにゃんこがいる訳で

私としては、出来れば足を向けたくない場所です。。。

でも決して目を背けてはいけない場所でもあります。



アンナは相変わらず変な格好で寝てる。。。

ワンコみんなが、こんな平穏な日々を過ごせたら幸せ・・・

2017022422453477d.jpg








この頃 アンナは朝寝坊? - 2017.02.06 Mon

こんばんは(^^)/

一月の終わりから、ホテルが忙しく新しいお客様の見学もあり

バタバタしているうちに二月になってしまった。。。

明日から寒の戻りということで、また寒くなるようですね。

しかも木曜日は雪かも・・・という予報  

最近アンナは、朝なかなか起きない、起きてはいるんだけどね。

以前は、我が家で一番早起きのお父さんが起きるのを待っていて、

ベッドから飛び降り慌てて着いて行ってたのに・・・

今では、お父さんが『アンナ起きるよ!散歩行くよ!』と呼んでも

逆に私のベッドにもぐりこんでしまう始末。。。

でも お散歩はどんなに寒くても大喜びで出かけて行く  何なんだろう。


2017020622142651c.jpg



アンナも歳なんだろうか・・・もうすぐ9歳だもの。

元気で相変わらずの お転婆娘だけど、確実に年を取って来てるんだなぁ。。。



20170206223207547.jpg



あれ!何か今までとちょっと違うなぁ と感じることが多くなってきたみたい

これから更に健康に注意しなくちゃね。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR