page表 "alt="topimage" />

2017-03

フルーツ公園のドッグランへGO! しかし・・・ - 2017.03.29 Wed


こんばんは(^^)/

昨日までの寒いこと・・・

未だババシャツが手放せず、まだまだ春が遠いアンナポッタです。


咳の原因は、検査の結果 マイコプラズマも白、百日咳も白

ということで、結局わからない!という結末でした。

何はともあれ お陰様で多少の咳を残しすっかり良くなったので、

病院通いもやっと終了しました。

本当に、健康ってありがたいですね。


連休も終わり、ホテルのお客様が途絶えた土曜日

「笛吹川フルーツ公園」に行って来ました。



29-3-20.jpg


久し振りに出かけたので、アンナはテンションが上がり

階段を駆け上がっていました。よっぽど嬉しかったんだろうな。。。

29-3-20-2.jpg


フルーツ公園なので、色々なフルーツが育てられています。

チョッと変わった ぶどうの棚です。

休日だったので、県外の方が多くいました。

着いたらお昼になってしまったのでランチにすることに


DSCF1528.jpg

この建物の中の3階にレストランがあり、テラス席はワンコもOKとのことなので

早速行ってみました。


29-3-20-3.jpg


お天気も良く、見晴らしもいいのでテラス席は思いの他混み合っていて

40分ほど待つことになってしまいました。

やっとのことで、注文を済ませ ひと休み。


DSCF1538.jpg


DSCF1536.jpg


DSCF1542.jpg

アンナには、お水で我慢してもらい 私たちは「ローストビーフ丼」を頂きました。

画像は良くないけど、美味しかった(^_-)-☆

レストランを出て、お散歩をしていると 真っ白なプーちゃんに会いました。

シャイな性格とのことで、アンナを近づけるのは遠慮して写真だけ撮らせてもらいました。


DSCF1546.jpg


たくさんお散歩して、走ってストレス発散出来たかな・・・


DSCF1553.jpg

ドッグランがあるということで、行きたかったのですが私の準備不足で

会員制と知らずに、今回は登録が出来ずランに行くことは出来ませんでした

必要な書類を揃え、登録の手続きをするという行為が、飼い主に責任を持たせる

という意味では素晴らしいと感じました。

でもチョッと覗いて見た感じでは、ランの入り口に会員証を見せる場所もなく

管理人らしき人影もなく・・・勝手に入れる気がしたケド   どうなんだろう???


DSCF1559.jpg

風も出てきて、花粉症のお父さんが辛そうなので帰りに向かいます(^^)/

次回は、取り合えずランであそぶぞ---!




アンナの顔の大きさ・・・? - 2017.03.20 Mon


こんばんは(^^)/

今日は本当に暖かく、お出かけ日よりでしたね。

どこかへ出かけたかったけど、まだまだ咳の事を考えると

家で大人しくしているしかない(T_T)

ご心配を掛けましたが、咳はかなり良くなり 発作のような咳込は

一日に一回程度になり、本当に楽になりました。

ただの風邪だったのか、   良くなったのは薬のせいなのか、

日柄のせいなのか、まだわかりませんが

後は、検査の結果待ちということです。


そんな 訳で、

仕方がない(?)ので アンナのシャンプー・カットをしました。

先日長女から、「アンナの顔が、体に比べて大きすぎる!」と

指摘を受けたので、少し小さくしてみたけど、

小さくなったのかなぁ・・・




DSC_2211.jpg


難しいなぁ。。。。




ところで、私は「かっぱえびせん」が大好きなんだけど

特に「期間限定」は、必ず買っちゃいます(^_-)-☆


20170320212112ddd.jpg


特に、この梅シリーズは大好き!


20170320212115cba.jpg



何やら、出たらハッピーって書いてある。。。

思い切って袋を全開!!!!


20170320212114a54.jpg



なんと、「あたり!!」      なの?

全部に入ってたりして・・・(;'∀')


でも、何となくうれしい(^◇^)

ハッピーになれそう。。。。



気管支炎? 肺炎??? - 2017.03.14 Tue

ご無沙汰してます(>_<)

いつものこと、と言ってしまえばそれまでだけど…💦


実は、先週の月曜日、6日からずっと具合が悪く、

たった一週間で三回もお医者さんに通ってしまいました。

ずっと普通の内科に行っていたんだけど、5日位前からひどい咳に悩まされ、

3日前から声が全然出なくてなってしまい、夜は発作のような咳が出てゆっくり眠れない(>_<)

だから、今日は思いきって呼吸器内科に行って来ました。

また初診料がかかり、マイコプラズマと百日咳の検査などもして大変な出費になった…

健康って本当にありがたい事なんだ、ってつくづく気がついた訳です^_^;

結果は、マイコプラズマの疑いは無かったけど、百日咳は一週間後でないと分からないとのこと。

それじゃぁ症状が治まってしまうかも…😵

治ればそれで良いんだけどね❗

20170314140954ffa.jpg


土曜日に、アンナと主人とお出掛け予定だったのに それも中止(T_T)


今は、お友達のワンコ イタグレの『ミック』君が来ています。


201703141414347a2.jpg



相変わらずの寂しがりで、結構鳴き続けています。

それでも前回よりは、少しは改善された感じ・・・

ある程度で諦めることを覚えたみたいです。


2017031414143069f.jpg


庭では、アンナと追いかけっこして元気ですけど、一人は嫌いみたいです。

20170314141432767.jpg


20170314141431b4a.jpg


夕方お迎えだから、もう少しの辛抱だよ・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR