page表 "alt="topimage" />

2017-04

ホテル 連休前のお客様 - 2017.04.30 Sun

こんばんは(^^♪

いよいよゴールデンウィークのスタートですね。

今年はアンナポッタ地方は、お天気に恵まれるようで、

どこへ出かけても混雑しているようです。


そんな中アンナポッタは、3日からワンコたちのお預かりの予約が満杯で

大忙しになりそうです。


連休前も、長期、短期のお泊りワンコたちが来ていました。

まず、シーズーのあんずちゃん、相変わらずフレンドリーで大人しい。

手のかからない女の子です。食が細いのか悩みの種ですが。。。

20170430215613b80.jpg


20170430215612516.jpg


そのあとは、ジャックラッセルのニコリちゃんとはるちゃん、1歳頃からお預かりを

しています、初めはやんちゃで本当に大変でしたが

今ではすっかり落ち着いて、大人しくお留守番しています。


2017043021561006e.jpg


201704302156092b5.jpg


そして、大人しいと言ったらベスト3に入るケイティちゃん

20170430215730962.jpg


アンナも体の大きなケイちゃんとは、庭で一緒に放すことが出来ます。

ワンコにも相性があるみたいで、同じ小型犬でも

仲良くできる子、出来ない子・・・色々です。

201704302157314f8.jpg


ケイちゃんは保護犬なので、はっきりした年齢はわかりませんが

最近口の周りや目の周り、随分と白いものが目立つようになりました。

20170430215614344.jpg

黒ラブちゃんなので、特に白髪が目立っちゃいます。


皆、大人しくお留守番出来ましたよ。。。







アンナ 9歳になりました。 - 2017.04.19 Wed

こんばんは(^^)/

気温が上がったり下がったりで身体がキツイなぁ・・・

すっかり暖かくなったと思い、厚手の服は整理してしまって

薄手の服をたくさん着込んでいるアンナポッタです。


庭の花たちも咲き始めました。

20170419212239061.jpg


20170419215646cfe.jpg


少し前には、北杜市の友人から『ふきのとう』を頂き、

天ぷらをしました。美味しかったぁ~🎵


20170419215644f99.jpg


そうそう、4月19日の今日はアンナの9歳の誕生日です。

誕生日の朝のアンナです(^O^)

20170419212240cb5.jpg

特別なことはしないけど、いつもは食べれない

缶詰めと、お肉を焼いてあげました❗

201704192122420da.jpg

あっという間に、お皿は空っぽ(^_^)v

20170419212243d23.jpg


美味しかったんだねぇ~

20170419212325ffd.jpg


付け合わせの野菜まで全部完食\(^^)/


20170419212245ec5.jpg


お代わりはないよー😵

もうおしまい❗最近太りぎみだからね(^_^;)

元気で9歳を迎えられ幸せです❗

pcで上手くアップすることが出来なくなって、スマホからの投稿です。どうしたんだろう?




天然記念物 『山高神代ザクラ』 - 2017.04.09 Sun

こんばんは、

せっかく桜が咲いたというのに、雨だったり曇りだったり・・・

お花見はあちこち行きたいけど、今回は北杜市にある『山高神代ザクラ』へ行って来ました。

この日は曇り時々雨・・・なぜか見ている間は全然降りませんでした。



『山高神代ザクラ』は、樹齢2000年ともいわれるエドヒガンの古木だそうで、

1922年に桜として初めて国指定の天然記念物となったそうです。


DSCF1587.jpg


県外からの見学者もたくさん来ていました。

神代ザクラ以外にもたくさんの桜を見ることが出来ます。

-2DSCF1573.jpg


昭和23年には「3年以内に枯死する」という宣告を受け、その後急速に樹勢が衰えてきた

神代ザクラの再生をめざして山高神代ザクラ樹勢回復工事が行われ、平成13年度までの

詳細な調査で根圏の悪化が大きく影響していると考えられ、大規模な土壌の入れ替えが

行われたそうです。

工事は平成14年度から17年度の4ケ年にわたって進められました。


DSCF1564.jpg


何となく痛々しい姿にも見られますが・・・


DSCF1563.jpg


2000年とは、気が遠くなるような樹齢ですよね。

この日は4月8日、お釈迦様の誕生日です。

甘茶が用意してあり、お釈迦様に甘茶を掛けることが出来ました。

甘茶


勿論アンナも一緒に出掛けましたよ(^^♪

ワンコもたくさん見かけました。


DSC_2299.jpg


出店もたくさん出ていて、ちょっと休憩!(^^)!


店舗

アンナには、桜のソフトクリームを少しだけあげていたら

お店の方の好意で、失敗したコーンのかけらを頂きました。良かったね(^^♪

DSCF1599.jpg


DSCF1602_LI.jpg

桜を見ると本当に心がウキウキしますよね。


DSCF1611.jpg


ここは「実相寺」というお寺さんなので、御朱印を頂きました。


DSCF1612.jpg


来年も再来年もずっと、神代ザクラを見ることが出来たらいいな。。。





つくし 発見! - 2017.04.04 Tue

こんばんは😃🌃

土曜日、日曜日は雨の予報で散歩は出来ない(>_<)

と、諦めていたのですが

日曜日は何とか穏やかな天気になり、

アンナとゆっくりお散歩が出来ました。

201704032238369be.jpg


わが家のお散歩コースはこんな田舎道ばかりです。


201704032238331c8.jpg


アンナのウ○チを始末しようと、座り込むと…💦

つくし だぁ~

もうすっかり春なんだなー

20170403223735167.jpg


良く見ると あちこちいっぱい。。。

20170403223832fd3.jpg


ワンコはやっぱり、土が好き❗


20170403223728e1a.jpg


後ろで、『ホーホケキョ』と綺麗な声がする。

姿を探してみたけど、もういない❗

この中から聞こえて来たのに…😵


20170403223733f1c.jpg


アンナは、道草ばかり

でも、ゆっくりのんびり散歩するのって贅沢だよね。


2017040322373269d.jpg


いつも、せかせかバタバタしている私も

のんびり穏やかな気持ちになれました。



20170403223730c03.jpg


ただのお散歩のお話にお付きあいして頂き

ありがとうございました(^O^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR